2010年2月6日土曜日

02/06 (Sat)のつぶやき

酔ってる。

【電子書籍】
  • 00:09 「なぜ電子書籍?」という説得よりも、「電子書籍万歳!」って空気とか「電子書籍vs.紙の書籍」っていう空気の方が先行している感を覚える。なんとなく地デジの普及化活動に似た感じさえする。

  • 00:10 もちろん「なぜ電子書籍なのか」って意見はそこら中にあふれているのだけど、あまり重要視されてない感がある。

  • 00:14 電子書籍に限らず、「新しいライフスタイルの提案」に際して「なぜそれがいいのか」の説明があまりされてないというか、みんなとくに言語化せずに受け入れて来ている感がある。

  • 06:09 たしかに!その頃の議論って何に当たれば読めるんでしょうね。RT @tusin1116 電子書籍に限らず、「新しいライフスタイルの提案」に際して「なぜそれがいいのか」の説明があまりされてないというか、… (via @k_kobayashi)かつての電報や電話もそうだったのかなあ? [in reply to tusin1116]


【雑誌、メモ、ツール】
  • 01:08 来週の日経ビジネス読んでる。1年ぶりくらいに日経ビジネス開いた。これまでの分もったいないので、1ヶ月くらいかけても全部読む。

  • 01:10 週末のうちに日経ビジネス読んでおくと、翌週の新聞読むときめっちゃ楽なんよね。時々的なキーワードとか、基礎的な情報をインプット出来るから。

  • 01:12 でも「それをしてどうするの?」を考えられていなかったのが去年の俺。それをこれから考えるのが今年の俺!去年の俺の方がマシな気がする...(;_ _)/|
  • 01:16 「国内と国外の間の壁の存在の意識」は今後注目すべきキーワードだと思う。「のののの」うるさい!

  • 01:43 ペン持ってメモ取りながら雑誌読んでて、「これあとで調べよう」と思ったことをメモするのにiPhoneやPCのキーボードに触れるのはなんか不便。やっぱり紙のメモ帳持ち歩くべきかなあ。

  • 01:44 あるいはやっぱりiPhoneのタッチパネル用のペンを買って、FastFinga→Evernotってのがいいかな。

【iPhone】
  • 04:30 iPhoneのソフトウェアを3.1.3(?)に更新してたらなんかエラーおきて飛んだ!復元中。カメラロールの画像でPCに移してないのあるんだけどバックアップされてんだろうか…。

  • 04:42 iPhoneのスタイラス高いな! http://bit.ly/b7gwvB

  • 06:17 iPhone復元したら、カメラロールの画像はもちろん、App Storeの検索履歴さえ残っていて驚いた!しかしappの並び順は覚えてくれてなくて、全て並べなおし…。そして一昨日DLしたドラえもんapp各種は一切バックアップされていない(←これが一番痛い)。

  • 07:42 えー!?なんで!?!?なんで俺のは残ってないんだ!!RT @hot_arimoto@k_kobayashi 俺Appの並び順のこってたよ(゚Д゚) [in reply to hot_arimoto]

  • 07:50 なんてこったい\(^o^)/RT @hot_arimoto: Itunes上ではバラバラになっていたけど、iphone上では以前のままだった。一回同期せずに外してもっかい接続したら別に問題なかったおRT @k_kobayashi: RT 俺Appの並び順のこってたよ(゚Д゚)


【エイズこわい】
  • 17:15 エイズになったんですか?RT @renchama 元カレの元カノの元カレの元カノって捉えようによっては自分なのか。 [in reply to renchama]

  • 17:18 よかった!エイズこわい!RT @renchama @k_kobayashi このあいだそろそろやべーかなと思い、検査に行きましたが大丈夫でしたw [in reply to renchama]

  • 17:29 @renchama さっきと同じノリで「え、renchamaさん○○なんですか!?」って書こうとしたけど誰かに目つけられるの怖いんでやめときますwww [in reply to renchama]

  • 17:42 @renchama 道産子はそのどれでもない可能性が高いんで大丈夫すよ!そしてそれもあってか別に偏見や恨みが一切ないっす>follower向け [in reply to renchama]

  • 17:43 そしてこれ以上この話題はマジで地雷な気がするのでfinで。あ、ウンコしたい!肉が生焼けだったかなー。


【タリーズ、コーヒー】
  • 17:17 昨日近所で見つけたカフェに行こうとしたら、座席付きのケーキ屋さんだったので入らないことにしてタリーズ行く!

  • 00:41 RT @nakaharajun RT @ooesan_suki アメリカでは、Twitterは「オッサンでしょ?」ということで若年層は「FaceBook」がメインらしい。 RT @miyuki_kohime: RT @nakaharajun:... [in reply to nakaharajun]

  • 00:45 デニーズで、「やべー俺1時から勤務だったwww間に合わねえwwww」つって席を立ったスーツのオッさん(50代)がいた。どんな仕事なんだ…。

  • 21:47 で、そろそろタリーズ出て駅前のマックに行こうと思う。

  • 21:56 タリーズでサーバーとかケトルとか見てたら店員さんが話しかけてくれて色々教えてくれた!すごく楽しそうにコーヒーのこと教えてくれて、本当にコーヒーが好きなんだな、と。いいなあ。温まった。

  • 22:38 タリーズの接客はスタバ・ドトールとは比べらんないです。コーヒー高いけど。RT @huin@k_kobayashi そーゆー店員さんに出会いたい。 [in reply to huin]


【あともう分類するの面倒くさいけどその他】
  • 01:05 RT @t_c_bomber 私が学生の頃から東京の学生は「動員数」とか「偉い人がゲストに呼べた」とステータスを誇るが、関西は「どれだけ面白かったか」と主観を語ると言われてましたRT [in reply to t_c_bomber]

  • 01:06 RT @t_c_bomber ごめん。うさんくさすぎる。ネタだよね?RT @wadaar: 誠実な印象を与えたいときに使う3つの言葉:「尊敬している人?親だね、両親。」「ケンカも万引きもたくさんやったけど、浮気だけはないな。」「心から信頼してることなんて努力と、お前くらいかな。」 [in reply to t_c_bomber]

  • 01:19 RT @ToshioOkada #okddiet はしょるけど許してねw だから「健康に痩せよう」というのは本来矛盾してるんだ。そういうことを言う人や会社があったら、信用しない方が良い。ダイエットというのは「不健康を管理する」こと。健康にいいのは、毎年体重が微増することだよ。… [in reply to ToshioOkada]

  • 01:26 よく、どんな話をしても要約すると「俺すごい!」になる人がいるけど、そうはなりたくないものっす。本当にすごい人でも、それをしだした途端にすごくなく見えるんですよね。

  • 01:26 すごい人になってから言えってな。

  • 01:55 RT @zampona_x31 実る程頭を垂れる稲穂かなRT @KanA15 RT @kurataka_: 同意。謙虚さが無い人は謙虚になれない人止まりだと思う。RT @k_kobayashi よく、どんな話をしても要約すると「俺すごい!」になる人がいるけど、そうはなりたくな… [in reply to zampona_x31]

  • 02:13 帰る。 #nowplaying Kamikaze / Yamato Yoshioka ♪ Imoutoid http://bit.ly/a8LlE7 via @twitbird

  • 02:34 なるほど!バックミンスター・フラーの画像、そろそろ替えようかと思ってたんよね。RT @okerina トップ画に騙されたんじゃ? RT @k_kobayashi:なぜそのメンバーの中で一般人が僕だけなのか疑問でならない。 [in reply to okerina]

  • 02:36 木曜の新聞に国公立大の出願状況出てたの今知った。うちの学部は前期だけだと624人の定員に3458人出してて、5.5倍だそうな。去年は5.7倍。

  • 02:39 いざとなると「忘れちゃう」んすよね。それを「分かっていない」と言うんでしょうが。RT @t_c_bomber 「相関関係がある」ということと「因果関係がある」ということの違いが分かってない人大杉。RT @Clunio: 経営者が統計をわかっていないとコンサルに食い物にされるぞ [in reply to t_c_bomber]

  • 02:40 中島「イーソノ!セックスしよ!」

  • 02:41 しかし冗談だけでは伝えらんないので、僕は冗談以外の手段を手に入れるべきです。RT @kotoba_bot 「冗談は、しばしば真実を伝える手段として役立つ。」 [in reply to kotoba_bot]

  • 06:10 RT @ubzm 日野原重明医師は若い頃の体重を維持するのが健康にいいと言っている。私はダイエットして自分の若い頃の体重まで戻すのは体にいいと思う。RT @k_kobayashi: RT @ToshioOkada #okddiet はしょるけど許してねw だから「健康に痩せよう [in reply to ubzm]

  • 06:12 RT @t_c_bomber そしてこの「相関関係」と「因果関係」の結びつきは、結局現場での丁寧な観察とフィールドワークしかないと思っています。会議室の机じゃわからない。 [in reply to t_c_bomber]

  • 13:27 RT @ribbonist RT @taanaka: あと、アパレルの人なんかは、結局、ファッションが好きなんで、機能性衣料の企画にイマイチ気が乗らない。ユニクロは一般の製造業メーカー的に市場リサーチをして、ニーズがありそうなものをきっちり打ち出してきた。こっちの理由のほうがでか [in reply to ribbonist]

  • 13:27 RT @kurataka_ 【応援・注目】0円で日本一周。基本は「ヒッチハイク+田舎に泊まろう+ご馳走になる」というスタイルで全47都道府県横断する大学一年生の女性です。頑張って下さい!応援します。あとフォローしてください。 RT @yukie0339 [in reply to kurataka_]

  • 13:28 RT @ISDshinichirou まだ23じゃんwwRT @CaLM_4: 早め早めの年齢肌対策ということで、とうとうSK-2に手を出してしまった もう後戻りはできない気がする [in reply to ISDshinichirou]

  • 13:30 RT @kei_ex 確かに、自分のイノセンスさ正しさを信じて他人を徹底して批判し続けると、それが自分に帰ってきて自分が崩壊するよね…。よくわかる…。 [in reply to kei_ex]

  • 13:30 とりあえずパンツをはく。

  • 14:20 なんか都心出過ぎて疲れた。

  • 15:49 いま写真整理してたら戸田の股間の写真出て来てちょうど萎えたところだった。気をつけてね!RT @machilda67 すぐるさんと戸田さんとカラオケなう笑 [in reply to machilda67]

  • 15:50 Wikipedia→wikiもですね。RT @renchama USBフラッシュメモリをUSBって略すのが嫌でフラッシュメモリって言ってる。USBじゃどれのことかわかんないよと主張しつつも、そういうのって通じればOKだよな大人になれよ、と自省。授業→講義、先生→教授も然り。 [in reply to renchama]

  • 15:52 これは観たい!大画面で観たい!RT @kei_ex 『消失』ってあんまり興味ないんだよなぁ…とか朝つぶやいてましたが訂正します。このハルヒを見たいです!http://kei-ex.tumblr.com/post/373590912/akiller [in reply to kei_ex]

  • 15:52 RT @kei_ex 東「Twitterはダダ洩れしている奴がかつ。キャラ作ってる奴は大変」#netstar [in reply to kei_ex]

  • 15:55 「~やん!~やん!」ばっかり言ってるウサビッチ的なアニメがあると聞いて、MLで使いまくってたらなんだかうざくなってきた。それうざいやん!アホやん!

  • 16:22 1人で安楽亭に来てしまった。笑ランチメニューで、カルビ250g、ライス大盛り、ドリンクバーついて1000円。

  • 16:47 ライス・スープおかわり自由だった!2つ隣の席のおっちゃんたちがまだランチタイムにも関わらず酒をのんでおる…

  • 17:14 それはついてない。笑面白かったならよかった!RT @machilda67 @k_kobayashi 私もデザイン制作物のために写真探してたときにみちゃったことありますw今日は面白かったですよ! [in reply to machilda67]

  • 17:51 お、GoogleDocsでこの前知らん人のESが共有されてたけど、解除された臭い。

  • 18:56 東洋経済新報のES提出って成績表いるのか。「2年次までのでいいよ」って書いてるけど、あんなもん出したらどこも採ってくれるわけがない。

  • 20:09 なんだか疲れたのでふらっとハルヒ観に行こうと思ったら近所じゃやってないのか。新宿まで行かなきゃ行けないとかないわー。

  • 21:40 もし僕の住んでる地域でやってるなら空いてるかなあと思いまして。新宿だとさっき見た時点で明日深夜の枠が空いてるぽいのでそこを狙います!RT @tusin1116 @k_kobayashi ふらっといっても今日ははいれなかったのでは… [in reply to tusin1116]

  • 21:42 RT @renchama 【速報】立川に自転車倒しオバさん出現!仕事のストレスでしょうか、バイクまで倒してましたw http://twitpic.com/11o0nr [in reply to renchama]

  • 21:47 (就活における)自分の軸が少しずつ言語化されてきていて、なんとなく不安が薄れてきた。もちろん考えは浅いんだけど、精神衛生を保つにはこれくらいがいい。もう少ししたら自分を焦らせる要因を用意しなきゃだけど。

  • 22:39 よいねー。DMで連絡先教えて下さいな!日程とか連絡取り合おう。RT @t_shozawa @k_kobayashi 突然ですが、 今度ちょっと話そう。就活のこととか。 [in reply to t_shozawa]

  • 22:41 俺それいないと思うwww新宿で山本と観た海賊風の芸人しかわかんない!RT @s_fujita 子羊エルマー!KINGのミーティングしたあと、代々木公園で全員観客いなかったのに面白いネタやってた人だ!けーご居たよね?エンタに出るようになってるwww [in reply to s_fujita]

  • 22:42 マックで1ヶ月分の日経ビジネスを読もうとしてんだけど、寒いし読み進まない。まだ1冊しか読めてない。寒い。

  • 22:58 「ウォシャウスキー」とか「ジョー・ジャヴォルスキー」とかなんでそんなかっこいいの。俺なんて「こばやし」だよ。ていうかなんでiPhoneは「ウォシャウスキー」が予測変換に出るの。すごいよこのやろー。

  • 23:02 ゼミMLでの先輩方から新入生に向けた自己紹介のクオリティが驚くほど高いんだけど。笑こんなポテンシャル持ってたのか、っていう。なんで「海軍師官養成学校時代」の話があるのさ。なんで自分の紹介じゃなくて蟹座の由来紹介してんのさ。笑

  • 23:27 RT @hira_shin RT @kei_cataract: RT @cafewriter: スレタイ→『まるこ「まさか逮捕されるなんてあたしゃ情けないよ」』 >>1→「公判へ続く」 これ以上のコンボを見たことがない。 [in reply to hira_shin]

  • 23:29 冬で冬なので、インドア趣味の最高峰「映画鑑賞」がしたい。1年以上TSUTAYAのカード更新してないからしてこようかなー。

  • 23:29 あるいは、それが例えば透明少女。

  • 23:57 うーん、天パの人はその髪質で自身の持つユニークネスを発揮しつくしてしまっていて、その他の部分は案外スタンダードなのかも知れない。 #tenpa

  • 23:59 インダスの結論今度見せてください!RT @renchama インダスの課題で「紙の本はどうやって生き残るか」という課題が出ているらしく皆がしゃべり場のごとく議論している。そういえば経営の後輩もそれについて言及していたけど、彼らはどう結論したのかな。 [in reply to renchama]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿