2010年7月31日土曜日

2010/07/30 (Fri)のつぶやき

  • 03:30  本人が気付くのは一瞬、まさにその通りやなあ。RT @TK16HAL @k_kobayashi 自分の力量がある一定基準に満たない事によって相手の力量を正確に見抜く事が出来ないんだと思います。そのくせこの手のタイプ程自己主張が激しいですもんね。力量を伸ばすのには時間がかかりますけ
  • 03:30  RT @TK16HAL 自分の力量がある一定基準に満たない事によって相手の力量を正確に見抜く事が出来ないんだと思います。そのくせこの手のタイプ程自己主張が激しいですもんね。力量を伸ばすのには時間がかかりますけど、本人が気付くのは一瞬。気付く事が出来れば全然違うんですけどね。
  • 03:31  なんと!もっと色々フォローするとよいよ!そして色々思ったことを書いてみると、意外な反応があったりして面白い!RT@TK16HAL だって僕のけいごさんで埋まってますし。笑 これからは聴くだけでなく、つぶやいてみようと思いまする! つぶやきというか、むしろぼやきになりそうですが。笑
  • 03:32  @373ki ほんとうにありがとう!うん、後期も頑張ろう!!  [in reply to 373ki]
  • 03:33  そして突然「家で寝かせてくれ。そして昼に起こして…」という僕のわがままを聞いてくれた @yasu_yk_yk にも感謝!
  • 03:34  うっかりブロック、たまにそういうこともあります。笑RT @swanla @k_kobayashi @takashimpb3なぜだ...なぜか先生のフォローをブロックしていた。だれのしわざだ...
  • 03:34  Oh…。RT @takashimpb3 @swanla @k_kobayashi 嫌われた(泣)
  • 03:36  何をおっしゃいますか!汗 試験、ありがとうございます!RT @noriaria その辺にいる善良でありたい市民なんですが、世の中がみんな私のようにうるさかったらとっくに人類なんて滅びている気がしてきました。試験お疲れ様。 RTのりあん先輩は優しいのか怖いのかわからない…。いや、全
  • 03:37  昨日は1.5時間しか寝てないのに帰りの電車で20分寝ちゃったせいで眠れなかとです。
  • 03:41  今日ふらっとここ寄ってきた。たまたま立ち寄っただけなのだけど、そんなに高くないし美味しかったす。しかし畜生、クーポンあったか。カントンの思い出 新大久保店 別館 http://r.gnavi.co.jp/e350500/ #gnavi
  • 11:04  あざす!しかしそのあと6時間寝て約束に絶賛遅刻中という…寝なくても大丈夫なんじゃなくて寝つけなかったんだよ!RT @yucan1013: @k_kobayashi お疲れ〜体どうなってるのw寝なくても大丈夫な頭になりたいよ。
  • 11:06  それ面白い!使っていくわ!また古口家で飲みたいねー!RT @yasu_yk_yk: いつでもウエルカム、腕噛む、どこ噛むねんっ!(by 村上ショージ) 麦茶サンクス! RT @k_kobayashi: そして突然「家で寝かせてくれ。そして昼に起こして…」という僕のわがままを聞いて
  • 11:27  最近カラオケでは必ずLUNA SEAを歌っているのだけど、是非 @a_suenami さんにも歌ってもらいたいなと昨日ふと思った。きっと似合う。
  • 11:55  え、あそこ人気なの?新大久保のしかも別館だったからなー。本館入ろうとしたら一杯だった!RT @umesaori1228 @k_kobayashi よく予約なしで入れたね!私は新宿店いこうとして、予約しなかったから入れなかったよ(--;)
  • 12:09  RT @tamiflu1104 フォロワーに宮崎稲門会の方いらっしゃいますか?バイト先に口蹄疫義援金の募金箱があるのですが、いつ取りに来るのか分からず、店長が困ってます。
  • 13:07  I'm at aqua city (1-7-1 Daiba, Tokyo). http://4sq.com/5I751O
  • 14:01  お台場に来た。 http://twitpic.com/29x3gh
  • 15:28  @a_suenami 松下からもメール来て、行きたかったんですけど先約があって…8月中にカラオケ行きましょう!  [in reply to a_suenami]
  • 18:15  日比谷には2階建てのセブンイレブンがある!びっくりした! http://twitpic.com/29ynls
  • 18:20  あの格好良さは一つの目標であります!RT @t_inagi これは似合う笑。しかし河村隆一には俺も一枚噛まざるをえない。 RT @k_kobayashi: LUNA SEA、是非 @a_suenami さんにも歌ってもらいたいなと昨日ふと思った。
Powered by twtr2src.

2010年7月30日金曜日

2010/07/29 (Thu)のつぶやき

  • 00:17  ここで大事なのは「自覚」なんだと思う。"同じ日本人相手ですら、自分たちの言葉が通じない相手を極端に嫌う傾向がある" RT @m_yamamoto BLOGOS - livedoor ニュース - ■日本人が本当に大嫌いなのは「異質な人々」 http://bit.ly/dcxjcq
  • 00:18  まあ「社会人」って何かよくわからないっすもんね。RT @tyory @k_kobayashi ちなみにおれ会社にはいるけど社会人の自覚は全く無い。RT 会社こえーっす。RT @tyory 職場の嘱託社員が、俺の超目上なお方を目下と勘違いして飯を俺名義で奢りやがった。『人事のほうが
  • 00:20  ぬがー、テスト前なのに『最終兵器彼女』(http://amzn.to/a3UGh7 )を読んでしまっている!3巻まで読んだので今日は漫画おしまい!続きは明日!
  • 00:25  ちょ!ネタバレなのはいけないとおもいます!RT @tusin1116 @k_kobayashi  最終刊はエロ本
  • 01:50  さ、最近友人から京都のピンサロの良さを聞いて、行ったことないし行ってみたいな、と…ピンサロを選んでごめんなさい!RT @noriaria 数多くのその類から何でピンサロなんだろうと小一時間。 RT @k_kobayashi RT RT ちょっとピンサロ行ってくる。RT
  • 01:56  やってしまった!ここはスルーするべきでした…!RT@noriaria 理由があった件!(笑) RT@k_kobayashi さ、最近友人から京都のピンサロの良さを聞いて、行ったことないし行っ RT数多くのその類から何でピンサロなんだろうと小一時間 RTちょっとピンサロ行ってくる
  • 01:57  のりあん先輩は優しいのか怖いのかわからない…。いや、全部ひっくるめて優しさ!?
  • 02:28  ふと思ったんだけど、ビールとか家で飲むならスーパーじゃなくてAmazonで買うのがいいじゃないか。このスーパードライ350ml缶は24本で4650円なので1本あたり194円くらいと別に高くないし。もっと安いところあるかもだけど。http://amzn.to/a7TLUm
  • 02:44  I'm at 吉野家 多摩ニュータウン店. http://4sq.com/aAcsAZ
  • 08:07  ご、5時間もいた… (@ デニーズ 多摩貝取店) http://4sq.com/cNHbOM
  • 12:29  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 14:24  RT @tamuken RTで投票いただくと、@tamuken がWISH2010というイベントに登壇できます。RT応援願。WISH2010は「マンガ投稿サイトMANGAROO」に1票 【RT希望】 @wishjapan
  • 14:30  必修科目(受験者1年生ばかりだった)の試験受けた。ばっちり。基本的に授業出てたんだけど何回か出られなくて、@373ki にノートもらったらちょうどそこからの出題で、マジ助かった!ほんとサンクス!
  • 14:33  なるほどね!俺の誤解だったね。ごめん。短い時間の中ではきちんと意思疎通出来なくて悔しい。きちんと時間をかけて話せばこういうことも減ると思うんだけども。RT @TK16HAL @k_kobayashi …、こないだの判断と決断の話は4個の基準に絞りこんだ場合に、彼の基準の中で決断力
  • 14:34  そして初tweetが俺へのreplyというのは光栄!笑RT @TK16HAL @k_kobayashi 故に判断と決断を同義と捉えている訳ではないですよ。人生初tweetでした。笑
  • 14:37  試験の手応えが良かったり、後輩が(TL見てるとは思ってたけど)twitter上でreplyをくれたりと何かと嬉しいので遊びに行ってくる(・ω・)
Powered by twtr2src.

2010年7月29日木曜日

2010/07/28 (Wed)のつぶやき

  • 04:39  @gongongontan ハピバ!金融試験頑張!  [in reply to gongongontan]
  • 04:42  これは…RT @ribbonist RT @mayumine: アップルから新しいお触り板が新登場だよ! http://bit.ly/chZFA0
  • 04:42  RT @Shio_Z 政策を考えるのは政治家だけじゃない。地方の実情を学び、市長・市民に政策を提案するイベント、「鯖江市地域活性化プランコンテスト」のエントリがスタート!将来の日本を担う若者へ。この夏、「市長をやりませんか?」 http://bit.ly/d0VeGy
  • 05:54  disり合いは何も生まないし、生んだとしてもそれは健康的な物ではないので辞めた方がいいと思います。
  • 06:53  iPad、「iPhone構成ユーティリティ」を使ってパスコードを英数字にしてみた! http://twitpic.com/2991z3
  • 06:56  きっかけはこれ(http://bit.ly/cRfP2f )で、やり方はこちら(http://bit.ly/d08aix )。RT @k_kobayashi iPad、パスコードを英数字にしてみた! http://twitpic.com/2991z3
  • 06:59  ちなみに構成プロファイルのインストールは、別にメールで転送せずともiPhone/iPadをPCにつないでいるなら構成ユーティリティから直接インスコできる!RT やり方はこちら(http://bit.ly/d08aix )。RT iPad、パスコードを英数字にしてみた!
  • 08:31  340円はちょっと高いけどなかなか美味しそうやないか。帰省したら食べてみる!: 米粒入り、もっちり 深川産米プリン 来月発売−北海道新聞[道央] http://bit.ly/9dr2XN
  • 08:33  しかも追湯(追悼)と「ツイート」をかけているというね。: 日清のカップめん「ラ王」の生産終了を悼む「ラ王追湯式典」を開催へ - GIGAZINE http://bit.ly/9Q3l8m
  • 08:39  最近「iPhoneが欲しい」とか「Pocket WiFiにしようかと思ってる」という人が周りに増えていて、そのたびに「3GとWiFiの違い」とかって話をするんだけど、案外「そうだったのか!」的な反応が多い。こんなところにも知っている人と知らない人のギャップがあるのかとびっくり。
  • 08:48  "このようにして、花火大会では、どこでもかしこでも、会話がバカップル会話に退化していくのである"確かにw: 花火は嫌いだ http://bit.ly/bijR8S
  • 08:52  iPhoneやPocket WiFiの具体的な便利さは皆さん理解してるんですよ。でも「どこでつながってどこでつながらないか、その違いは何か」みたいなことまでは知らない、という感じぽいです。RT @a_suenami その人たちは何を買うつもりだったんだw RT 最近「iPhone
  • 08:57  なるほど。"「電話に出ること」=「この会議は大して大事じゃない」と宣言すること": 会議中にかかってくる電話、出るべき? 出ないべき?  (1/2) http://bit.ly/bJKMK1
  • 09:02  「判断」と「決断」は(文字通り)別の物なのだけど、こないだ「決断は判断に含まれる」的なことを言ってる人がいてびっくりした。: どっちにしよう!? 迷ったときの意思決定方法は? (1/2) http://bit.ly/cCUMvo
  • 09:08  これはひどいww: 考えるな!感じろ!って思った画像 http://bit.ly/crsGim
  • 09:08  「今日誕生日の人へ。心を込めて歌います。」 http://bit.ly/biilfs
  • 14:58  ゆっきんは自分で勉強せいwwRT @yukikomm あたしもよくわからんwRT @k_kobayashi 最近「iPhoneが欲しい」とか「Pocket WiFiにしようかと思ってる」という人が周りに増えていて、そのたびに「3GとWiFiの違い」とかって話をするんだけど、案外「
  • 15:00  いいなー!原さんも?RT @yukaQP キャプテンEOなう。 http://twitpic.com/29c7x5
  • 15:01  え、「そういう人多いよね」ということですか?RT @takashimpb3 世間狭っ! RT @k_kobayashi: iPhoneやPocket WiFiの具体的な便利さは皆さん理解してるんですよ。でも「どこでつながってどこでつながらないか、その違いは何か」みたいなことまでは
  • 15:06  @takashimpb3 ま、まさかご親戚とかではないですよね?  [in reply to takashimpb3]
  • 15:08  世間狭っ!wwRT @takashimpb3 @k_kobayashi いとこ
  • 15:10  すえさまのところの先生が「松尾」という先生だというのは知っていて、「同じ名前だなあ」とか思っていたけれど、まさかうちの松尾先生のいとことは。世間狭っ!
  • 15:29  どうしたー。RT @m_yamamoto なんか、もう、ね。
  • 15:50  大変や!近所の古本屋がマンガ50円セールや! http://twitpic.com/29czp1
  • 16:06  さすがっすね!1人で行ったんすか!?RT @yukaQP @k_kobayashi いゃ、ベルサイユのハラさんは、お決まりのドタキャン(笑)
  • 17:03  さすがっすね!RT @yukaQP さすがっしよ、ベルハラ。それに、さすがに、1人ではいかない! w RT @k_kobayashi さすがっすね!1人で行ったんすか!?RT @yukaQP @k_kobayashi いゃ、ベルサイユのハラさんは、お決まりのドタキャン(笑)
  • 19:45  RT @rj_kato @dtworks 学生の私から日系大企業の社内政治をみると、大企業の社員はすごく優秀な人が多いからこそ、その人達が社内政治にかけている時間がほんともったいないと思ってしまいます。
  • 19:45  RT @dtworks @rj_kato 確かにもったいないよね。とはいえ、組織に政治は必ず存在する。そこは避けては通れないね。ちなみに外資系にも政治はバリバリありますよ。時には日系よりも派閥争いとかひどいです。
  • 19:45  RT @dtworks @a_suenami @rj_kato また誰も悪い人がいないのがポイントなのよね。みんな優秀で高い志を持って善意でよきことをなそうとしているのに、組織になるとポリティカルロンドを踊り始めてしまう皮肉が、組織の難しさであり興味深さ。
  • 19:47  RT @a_suenami 最近、人と話しているとき、よく家庭環境の話をするのだけど、当然ながら両親や兄弟にその人のルーツがあっておもしろい。政治ってそんな難しいことじゃなくて、お茶の間のチャンネル争いとか、お小遣い増額交渉とか、そういうところで培われていくんだと実感することが多
  • 19:48  I'm at 上島珈琲店 南大沢店. http://4sq.com/d3RoJ3
  • 19:56  「自分すごい!」アピールは自分でもするし、かわいらしくていいと思うんだけど、絶対的なものとしてのすごさなのか相対的なすごさなのかの2つがあって、前者は特にかわいいんだけど後者はどうかと思う。「まわりの連中って本当にバカだよな」的な。
  • 19:57  で、どちらにしてもある種の比較は起こるわけで、自分を相対的にすごく見せたいのなら、相対的にすごく見える軸に自分と相手を乗せなければいけないと思うのだけど、たまに自分が負けている軸にわざわざ乗る人がいて面白い。
  • 19:59  んで面白いのが、その軸の中での自分の評価を見誤っている場合(自分ではすごいと思っているんだけど、客観的に見るとどう見てもそいつの方が「劣って」いる)。これはどうしたらいいんだろうと思ってしまう。
  • 20:00  たぶん、家庭内での政治をこなしてきた、ということなのですよね。RT @dishd77 政治家や経営者には、兄弟がいて、かつ長男が多いというデータがあったような。 RT @k_kobayashi: RT @a_suenami 最近、人と話しているとき、よく家庭環境の話をするのだけど
  • 20:01  ときに今日内定先から電話があって、「10月1日に札幌で内定式やるからよろしく!」と言われた。と言うわけで9月末〜10月1日夕方くらいまで多分北海道にいます。
  • 20:03  「大学時代の恋人・友人・知人が結局結婚相手になる」っていうのは良く聞くし、がんばりたい気もするんだけど、もしいま頑張って恋人出来たとしても、みんな北海道に一緒に来てはくれないんだろうなと思うとそんな気はなかなか起こらないですよね。一般職か。。。
  • 20:10  昔似たようなこと考えたことあったなと思ってmixiの日記振り返ったら出てきた。以下、その日記への先輩のコメント。:「その指摘の方こそ間違いだ」と言われて、それを馬鹿だと切り捨てたら、 向こうにとっても自分はこいつはその指摘を理解できないんだ、馬鹿だ。 ってことにならないか?
  • 20:10  この問題は「自分=正しい」「相手=誤り」という隠れた前提が潜んでいるよ。 そっから疑えないとダメだ。
  • 20:13  うちも当初その予定だったのですが、今年は内定式も札幌でやることになったらしいのです。交通費が出さえすれば僕としてはそちらの方がありがたいのですが。笑RT @dishd77 たくぎんの内定式は東京本部と本店で別に行なわれて、札幌の内定者との初顔合わせは入行式でした。 RT
  • 20:24  遠距離恋愛、いいですねえ。いいんですけど、でも結婚となるとどうなるのかな、と考えてしまうのです。RT @a_suenami @k_kobayashi 恋愛観の違いはあると思うので参考程度に考えて欲しいのだけど、遠距離恋愛ってのもいいもんですよ。離れているからこそ感じる大切さっての
  • 20:25  まあ遠距離で付き合っておいて結婚するころに僕が東京に出てくればいいのかもなんですけどね。遠距離結婚ってどうなんでしょう、というのはとりあえず彼女が出来てから考えることにします。取らぬ狸の皮算用的なアレで。
  • 20:28  色あせないなあ。:Check this video out -- globe FACE http://youtu.be/frFASb5sG84
  • 20:33  やっぱりイケメンは言うことが違うな!なるほど、ちょっとピンサロ行ってくる。RT @ymtk0815 本当に結婚のこと、将来のこと考えてるのなら、将来の嫁さんのためにも今は色々と女性経験を積んでおくべき。遠距離恋愛いいじゃないか。いますぐ恋愛すべし。RT @k_kobayashi
  • 20:37  僕も古風な方なので、恋愛と結婚をつなげて考えてしまうんですよ。なので、遠距離結婚に不安があるので遠距離恋愛も不安っちゃ不安なんですよね。RT @a_suenami 俺は恋愛と結婚はニアリイコールと捉えてるので、そこにあまり違いは感じないな。まあ、自分でも結構古風なほうだと思うけど
  • 20:38  冗談だよう。。。RT @ymtk0815 『性』の経験じゃなくて『女性』経験ねw RT @k_kobayashi やっぱりイケメンは言うことが違うな!なるほど、ちょっとピンサロ行ってくる。RT 本当に結婚のこと、将来のこと考えてるのなら、将来の嫁さんのためにも今は色々と女性経験を
  • 20:58  RT @alco_kawanishi 地味にKINGにも触れてあって光栄RT! RT @isay53 東洋経済にこんな記事乗るんだね。時代や時代。 @fukui_dayo (第28回)学生団体に参加する、立ち上げることの素晴らしさ(1) | http://goo.gl/28n0
  • 21:04  学生側のメリットはわかりやすいけど「代表的な批判」をスルーしては欲しくなかったかも。とは言えKINGを御褒め戴いているのはありがたいですね。http://goo.gl/28n0
  • 22:21  まあそうだよね!笑とりあえず酸いも甘いも経験したい!!RT @yucan1013 @k_kobayashi むしろ、そこに行ったら将来のお嫁さんが悲しむような。。。(^_^;)経験も内容によるんじゃないんでしょうか。と当たり前なこと言ってもつまらないかw
  • 22:22  RT @sf723 (続き)正直な話、「メンバーがついてこない」って悩んでる人いっぱい居るんだけど、メンバーへの愛情が足りないんじゃね?って思ったりもする。でも、そんな偉そうなことは言えない自分もいて、当時のことを色々反省したくなっちゃうよね。笑
  • 22:24  会社こえーっす。RT @tyory 職場の嘱託社員が、俺の超目上なお方を目下と勘違いして飯を俺名義で奢りやがった。『人事のほうが立場上でしょ?』とかマジふざけたこと言いやがって…人間関係が命綱の仕事なのに。明日なんと謝罪すれば良いんだ?
Powered by twtr2src.

2010年7月28日水曜日

2010/07/27 (Tue)のつぶやき

  • 00:41  なんと。笑経営科学はノートと過去問を読むと案外元気になれるよ!RT @ucorine @k_kobayashi 心理学は諦めました。経営科学は心が折れそう。
  • 01:16  @ucorine 後半の図メインのやつから手を付けると少し元気になれるよ!単体法とかはあとまわし!  [in reply to ucorine]
  • 03:47  @ucorine 始発くらいでマックに来るとうちのゼミ長が経営科学教えてくれるよ!そしてさとこが履修登録で下手こいて、後期にミクロを確実に取らないと卒業出来ないくさい!笑  [in reply to ucorine]
  • 03:49  RT @a_suenami 「できない理由でなくできる理由を考えるべきだ」という人がいて、それはいかにも高尚な響きがするけど、そういう人にはできない理由を考えることの困難さとそれを口にすることの勇気もわかって欲しい。
  • 03:49  RT @a_suenami 不可能性をきちんと言語化することは難しく、「がんばればできる」と思っている人にそれを説明するのはなおさら困難。そして、がんばろうと意気込んでいる人に不可能性を伝えるのは申し訳なくて遠慮してしまう。嫌われないかと不安になる。根性なしと思われないかと怖くな
  • 08:42  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 09:56  「一緒に勉強」じゃなくて、俺に教えてくれるためだけに深夜に友達が3人も来てくれて、3年前のノートの内容はある程度理解出来て、3年前の過去問はばっちり解けるようになった。
  • 10:21  ところが!3年前の問題と今年の問題は大きく変わっていて、全然解けず、巡回に来た先生に「間違いw」と笑いながら言われた。
  • 11:40  なんだその対応の違い!RT @ucorine 私は『間違いだよぉ…』って悲しそうに言われたw RT @k_kobayashi: ところが!3年前の問題と今年の問題は大きく変わっていて、全然解けず、巡回に来た先生に「間違いw」と笑いながら言われた。
  • 11:40  経営科学!RT @ukatch @k_kobayashi 何の試験??
  • 11:41  すごくびっくりした!今日ほんとありがとうね!RT @umesaori1228 @k_kobayashi なんと!どんまい!
  • 19:22  南大沢の日本海庄屋で握り寿司90分食べ放題980円だったので行ってみた。値段の割にはなかなかよかった!しかし飲み放題付けちゃったり食べ過ぎたりで苦しい…。
  • 19:33  RT @ymtk0815 RT @tekusuke 究極的には相手に自らの真意が伝わることはないというのはニーチェの教えだけど、その絶望を超えてなお相手に響く言葉を探していくことが、コミュニケーションの真髄だと思うのね。そういう努力がミーも含めた「いわゆる若者」は足りないのではな
  • 19:37  ランチに食べ放題はきついな…しかしさすが大阪!RT @yukikomm 大阪にも回転寿司ランチタイム食べ放題で890円あるよ!RT @k_kobayashi 南大沢の日本海庄屋で握り寿司90分食べ放題980円だったので行ってみた。値段の割にはなかなかよかった!しかし飲み放題付け
Powered by twtr2src.

2010年7月27日火曜日

2010/07/26 (Mon)のつぶやき

  • 01:25  卒業がかかった試験がこんなに精神的にきついと思わなかった。内容自体はそんなに難しくないはずなのに、やけにプレッシャーを感じています。
  • 01:58  先輩から本文が「sex」だけのメールを戴いたんだけど、Gmailで迷惑メールフォルダに分類されてた!Gmailすごい!
  • 02:05  「お客様」になってはいけない。「何を与えてくれるか」という姿勢では何も得られない。大学はそんなに優しくない。つかみ取りにいかねばならない。そういうことなんじゃないかと思いました。
  • 02:07  授業料は、「ただお客様として振る舞っているだけで何かを与えられる」ことに対して支払うものではなく、何かをつかみ取る、学び取る、そういう場への入場料なんじゃないの、と。
  • 02:08  そしてその場に対して、自分は何が与えられるか。店を作るのは客なんだ、と。サービスの健全な享受者でありたい。
  • 02:14  疲れたのでお笑いを観るしかないな!: 下衆ヤバ夫のあいのり 〜げすのり〜 http://youtu.be/ppGYXhY6-aA
  • 02:26  生野陽子がいいとか松尾翠がいいとか言ってるけど、リアルに近くにいて好きになるのは多分大島由香里なんじゃないか、と思った。顔しかわかんないけど。: 大島由香里 - Google 検索 http://bit.ly/bkLuVp
  • 02:35  でも友達に欲しいのは山中章子アナで間違いない!http://www.youtube.com/watch?v=ccaAMEnYeZA
  • 03:04  これは「やらない理由」にはならない。やらない理由を探すのは簡単。RT @k_kobayashi 卒業がかかった試験がこんなに精神的にきついと思わなかった。内容自体はそんなに難しくないはずなのに、やけにプレッシャーを感じています。
  • 03:05  「俺がやらないで誰がやる」、そう1人1人が思えるってのが良い状態なのかも知れない。そんなことよりやっぱり平井理央可愛い!
  • 03:15  間違いねえwwwRT @ucorine @k_kobayashi 今は只進級をもぎ取りたい。
  • 04:05  iPad appのNoterize(http://bit.ly/9tTnvu )使ってみた。PDFの間にノートを挟めて、色々書き込めて、というバインダー的なappが出ないかと思っていたけど(というか作ろうと思っていた)、これがそれかも。
  • 04:06  が、Noterize(http://bit.ly/9tTnvu )、インターフェースが微妙。イメージ通りの反応をしない。そしてDropboxとSync出来るっぽいんだけど、何回やってもうまく行かない。
  • 04:09  バカっぽいすねwwでも、当事者意識って大切だと思うんです。RT @sdx_ 俺がやらないで誰がやるドライブはバカっぽいけど人を大きくするよなあ、誰も付き合わないなら平井リオはおれが付き合う@k_kobayashi 「俺がやらないで誰がやる」、そう1人1人が思えるってのが良い状態な
  • 05:14  Photo: clione: http://tumblr.com/xqie6uvqg
  • 06:48  これは何も酒間に限った話じゃない。醒めていなければならない。RT @RyomaBot2 男子はすべからく酒間で独り醒めている必要がある。しかし同時に、大勢と一緒に酔態を呈しているべきだ。でなければ、この世で大事業は成せぬ。 坂本龍馬(「竜馬がゆく」より)
  • 06:48  RT @RyomaBot2 議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ。 坂本龍馬(「竜馬がゆく」より)
  • 06:49  RT @RyomaBot2 わかっちゅうがは、喧嘩じゃ変えられんゆうことぜよ。 坂本龍馬(「龍馬伝」より)
  • 06:58  読んだ。なるほど「自分という社長は60兆の細胞という株主=従業員の代理人」という発想は無かった。RT @m_yamamoto BLOGOS - livedoor ニュース - 健全な利己主義のすすめ http://bit.ly/b88WYw
  • 07:24  「話せばわかる」かどうかは、話してみないことにはわからないんじゃないかと話してみて思った。
  • 07:29  「学びて思わざれば則ち罔し 思いて学ばざれば則ち殆し」
  • 07:29  「学びて思わざるはすなわち左傾し、思うて学ばざるはすなわち右傾す。ゆえに我は中道を行く。」芦田均
  • 07:38  「バカ」って言った方がバカ、ってのは間違いないと思う。どこまで冷静でいられるか。いや、最後まで冷静でいなければならないんじゃないかなと。
  • 08:28  テスト! #neuNotes http://twitpic.com/28p17i
  • 08:50  @t_canbe0911 アトム!  [in reply to t_canbe0911]
  • 14:51  混んでる。 (@ 上島珈琲店 南大沢店) http://4sq.com/d3RoJ3
  • 14:56  すごく捗ります!スタバと価格帯そんなに変わらないですし、スタバより好きです!RT @noriaria 上島珈琲店いいよね!何故か何でもはかどります。 RT @k_kobayashi 混んでる。 (@ 上島珈琲店 南大沢店) http://4sq.com/d3RoJ3
  • 23:51  I'm at マクドナルド 南大沢駅前店. http://4sq.com/abaJZZ
Powered by twtr2src.

2010年7月26日月曜日

2010/07/25 (Sun)のつぶやき

  • 04:14  なんと、俺いた。案外みんな来てるもんなんだな。RT @ymtk0815 あー、楽しかった!!2年以上ぶりの再会!!明日は間瀬と調布の花火大会行くことになったよ!!誰かカモン!!
  • 04:17  なんかピアノが途中で嫌になって、それでも憧れてはいて、そして剣道は辞めたけど一切嫌いじゃない、そういう自分に気付いてはいるんだけど、それがなぜなのか分かったような気がした。
  • 04:19  女子の場合、ナースなど服装は普通は「何割増し」と言うけれどそれは足し算なのであって、浴衣はかけ算なんだと思った。
  • 04:21  というか多分洋服ってみんなかけ算。
  • 04:21  RT @amanefjt 思考の枠組を共有しない人との議論は難しい。というか議論が難しくなるのは思考の枠組を共有しないからなのだけど。滑舌が悪くて、説明が下手でごめんよ。また話しましょう。 #komapa
  • 04:27  うむ。RT @ymtk0815 以前、女の子が「幽霊恐い!死んだ人って恐い!」って言ってたけど、僕から言わせれば「生きてる女の方が恐い」からね。
  • 04:49  友達の家にいたんだけど、みんな寝てしまったらさすがに寝る場所が無くなった。始発まだ出てないので歩いて帰ろうとしたけどさすがに雪駄で6kmはきつくて、途中で休憩中なう。
  • 04:59  「まわりを気にしない」って本当にすごい能力だとおもう。
  • 05:29  ある人やものについて、100のいいことを言っても、1の悪いことを言ってしまったら、伝わるのはその1の悪いことだけ。
  • 07:38  空気を読める読めないでなく、気にするかしないかの話、かな。 RT @yasu_yk_yk: それは空気を読めない人への皮肉?読まない人への賛辞? RT @k_kobayashi: 「まわりを気にしない」って本当にすごい能力だとおもう。
  • 13:23  午後の予定に合わせて睡眠時間とかコントロールしてたのに結局寝落ちするっていう。
  • 14:14  あ、金曜午前に感じたことだぜ!RT @k_kobayashi 空気を読める読めないでなく、気にするかしないかの話、かな。 RT @yasu_yk_yk: それは空気を読めない人への皮肉?読まなRT @k_kobayashi: 「まわりを気にしない」って本当にすごい能力だとおもう。
  • 16:01  遠い…。やっとついた。 (@ 北の丸公園) http://4sq.com/bSVlgc
  • 16:20  I'm at 科学技術館 (, ). http://4sq.com/dvxTyU
  • 18:12  神保町の飲食店の日曜定休日率高い。 (@ 肉屋の正直な食堂 神保町店) http://4sq.com/aP5bde
  • 19:59  あんまり安くなくない?フリードリンク?RT @m_yamamoto 五反田のビックエコーが学生応援キャンペーンで3H1000円ですって。
  • 20:56  これ?(http://bit.ly/dxD0Uj )もしや「3hパック500円が半額」ってことは普段500円が半額の250円になったりするのだろうか??RT @m_yamamoto 間違えた。500円だった。1000円は確かに安くないわw RT @k_kobayashi:
  • 20:59  どれもひどい:http://47catchcopy.com/detail.php?ken=1
  • 21:16  今日はこれ行って来た。日本心理学会公開シンポジウム『利他性の心理と行動—思いやりの根源とその意義を探る—』http://bit.ly/9P7GDC
  • 21:17  4時間のコンテンツなのに諸事情で3時間遅刻したのだけれど、最後1時間聞けただけでもよかった。
  • 21:21  最初から聴いていた先輩によると、「利他的な行動以前に経済的合理性などなどが来て、それらは脳の物理的な位置にマッピングされており、経済的合理性を司る箇所などに物理的な傷などがある場合、その先にある利他的な行動は達成されないらしい」みたいな話をしていたらしい!最初から聴きたかった…。
  • 21:22  というか君に教わったのだ!やはり美味かった!日曜日の神保町鬱だ。RT @shun_ino @k_kobayashi そこは俺のバイト中行きつけの食堂ではないか・・・・ 日曜は企業が休みやから、神保町界隈のメシ屋はガラガラだよん
  • 21:26  利他的な行動って結局利己的な行動の延長にしかない(ex.自分は人の役に立っている、という状態自体が自分の効用を高める)ものだと思っていたのだけど、心理学者はそれとは別の現象としての利他的な行動の存在を信じて研究している、とか。
  • 21:28  ビッグエコー五反田店…恐ろしい子!RT @m_yamamoto クーポンによるとそうみたいだね!店頭の貼り紙だったから500円しか見てなかった!250円は安いなw RT 「3hパック500円が半額」ってことは普段500円が半額の250円になったりするのだろうか??
  • 21:29  そうそう。うーん、まあ日曜開いててもしょうがないんやろうけど。平日に神保町行けないから残念だ…。RT @shun_ino @k_kobayashi そうやった。説明会の帰りに書店回りながら寄ったんやったね。日曜は特に活気がない。
Powered by twtr2src.

2010年7月25日日曜日

2010/07/24 (Sat)のつぶやき

  • 00:22  どうなんだ…> k_kobayashiは、チャラ商学部に入学。その後『女装研究会』に入る。最終的には常にロータリーでつぶれています。校内での口癖は「スイーツ食べに行こっ☆」です。 http://shindanmaker.com/3542 #wasetter
  • 00:23  これもどうなんだ…> 慶伍は、ギャル男だらけの社会科学部に入学。その後『男祭り実行委員』に入る。最終的には百ハイで1位になります。校内での口癖は「卒業したい…」です。 http://shindanmaker.com/3542 #wasetter
  • 00:32  @KaneFunako 24日!お誕生日おめでとう!!  [in reply to KaneFunako]
  • 00:38  なるほど。コンテンツを安定して作る力!RT @shun_ino …。ネット上で本気でジャーナリズムを展開しようと思ったら、どれだけ既存の取材網を持っているかというところの取材力が問われるはずで、それがないから今は著名人か肩書ある人しかネット上では発言力がないと思ってる。
  • 00:40  それで言うといつか桶屋がもうかりそうだな!RT @a_a216 紙新聞でなければ信用性がない、って感じの考えが強いみたいです。理由は「今でも社長さんは紙を読んでいる」から。理由にすらなっていないのに。。既存のものを変えるより新しいことをするほうが確かに大変ですけど、ただあぐら…
  • 00:41  我ながら波の激しさがひどいと思う。
  • 00:44  このスピーカー、2月に買って半年使ってみて結構気に入ってるんだけど、インプットケーブル(?)が断線しかけている…。自分で配線出来るように成らねば。: http://amzn.to/db3ApK
  • 01:24  とてもよかった!うん、今度会ったときにお話します(・∀・)RT @sakkoo 聴講しに行くつもりだったけど完全に寝坊したわwww今度どんな話だったか教えて!! RT @k_kobayashi: 今日「むかしヴェルディの総監督してた人」の話を聞く機会がある
  • 01:26  いまFacebook見てたら、大学入学時にアドレス交換した人がTMU中退して金沢大にいるってのを見つけてしまった。ううむ、面白いことするなあ。仲良くなっておけばよかった。
  • 02:03  なんかど鬱だったけど3時間寝たらすっきりした。睡眠ってほんとうにすごい。
  • 02:05  自分の経験じゃ処理しきれないものを扱うといつも落ち込んでしまう。そしてその日1日いろんな人に迷惑をかけてる。間に睡眠をはさむときっとうまく行くんだろうけど、そういうわけにもいかないことも多い。睡眠以外の方法で調子をコントロール出来るように成らねば。
  • 02:07  「自分の経験じゃ処理しきれないものを扱う」という経験は最近あまり無かったので、今日はよけいにひどかった。もっといろんなことしたいなー。
  • 02:23  落ち込んだ話とは全然関係ないんだけど、今日の学生の「結局Macって(Winに対して)何がいいんですか?」の質問に対する「ネットワーク設定が楽」という先生の答えは面白かった。
  • 02:25  「Macは直感的」とか言うけど、8歳からWinに触れてるとむしろそんなことは感じられなかったのですよ。
  • 02:27  ありがとう!今日は態度悪くて本当にごめん。花火楽しみ!たぶんもう観られないからさー。RT @swanla @k_kobayashi 一人で処理しようとせずにね、だってそのためにチームがあるんだもの★そして同期もいるじゃない〜。明日は花火楽しもう!息抜き!
  • 02:27  「消費」するデバイスとしてのiPad、って話。: PC派のわたしが「iPad」を購入したワケ - CNET Japan http://bit.ly/bTWZUZ
  • 02:31  「バルス」で落ちなかったNTT AmericaのデータセンタもW杯では落ちていたのか。そりゃそうだ。: Twitter、サービス改善に向けた取り組みを公表--データセンタを年内に開設へ - CNET Japan http://bit.ly/9NNZRP
  • 02:33  ですよね。笑僕はむしろ「ネットワーク設定難しい!面白い!」とか思っちゃっていたので…。RT @takashimpb3 だって、現代において、ネットにつながらなかったら、ただの箱じゃん。RT @k_kobayashi: 「ネットワーク設定が楽」という先生の答えは面白かった。
  • 02:34  あいかわらずうまそう!:旬野菜たっぷり、ある日のディナー  http://bit.ly/aqFnqN
  • 02:41  インタビューってこの辺(http://bit.ly/bqs7Gk )ですかね。最近覚えていた違和感が少し解消される気がします。RT @takashimpb3 これ、面白いよね。宮崎駿のインタビューともつながる RT 「消費」するデバイスとしてのiPad、って話。
  • 02:42  実はVistaの時点であんまり不便を感じていないんですよね。。。RT @takashimpb3 これ、XPの話で、7は設定したことないので、わからない。もう、これもあんまり変わらないのかな。RT @takashimpb3:現代において、ネットにつながらなかったら、ただの箱じゃん。
  • 02:51  最近感じていた、ライフハックに傾倒する人たちに対する違和感ってまさにこれ。"楽譜が読める人から見ると、こういうのにお金使うなら、楽譜を読む本質的な努力すればいいのに":宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る http://bit.ly/9X6nE8
  • 02:53  大学入ってからだと、iPhoneをWinにアドホック接続するのに少し考えたくらいですね。RT @takashimpb3 あー、そうなんだ。ここ何年か、PicasaからダウンロードするときしかWin使ってないからなぁ。RT @k_kobayashi: Vistaの時点であんまり不便
  • 02:57  ごちゃごちゃ言わずにやるべし。@k_kobayashi
  • 03:10  それにしても今日のヴェルディの元総監督の話は面白かった。後からじわじわくる。
  • 03:13  み、耳が痛い…。"首がよれよれのTシャツ""お腹の肉が強調されるTシャツ""オフィシャルな場所でのビーチサンダル""全身"黒"でコーディネート": 夏に引いてしまう男性のファッションランキング - その他ランキング - goo ランキング http://bit.ly/9o9qM7
  • 15:29  各作品1話しか見られなかったけど、なかなか。: バンダイチャンネル、iPad/iPhoneなど向けに164作品をテスト配信 http://bit.ly/d5Ymd4
  • 16:07  。。。> ☆k_kobayashiの夏を漢字25文字で表すと⇒太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太泣絶倫 http://shindanmaker.com/33709
  • 16:32  あっ、僕「腹の肉」的発想しかありませんでした。。。セクハラです!RT @syuheyheyhey セクハラですwRT @k_kobayashi: 。。。> ☆k_kobayashiの夏を漢字25文字で表すと⇒太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太泣絶倫
  • 17:02  まあ多分太いけ(ryRT @ucorine セクハラ! RT @k_kobayashi 僕「腹の肉」的発想しかありませんでした。セクハラです!RT @syuheyheyhey セクハラですwRT 夏を漢字25文字で表すと⇒太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太太泣絶倫
Powered by twtr2src.

2010年7月24日土曜日

2010/07/23 (Fri)のつぶやき

  • 00:06  普段から言っているとおり僕は胸はちっちゃいほうが好きです。まさにこんな感じ。:http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/o/s/a/osakeo/2010721300034.jpg
  • 00:47  昨日後輩がくれた! http://twitpic.com/27llnr
  • 00:48  さらに、ゼミ生みんなでサプライズでタルトを用意してくれた!これはマジでビックリした! http://twitpic.com/27lltg
  • 00:55  あ、書き方が悪かったです…。まさにそれをやっていて、それがいけないんだと指摘されました。自分で「つまりこういうこと」が言えるようにならねばならない、と。RT @takashimpb3 なるほど、の後に、それはこういうことだよねって、わかりやすく言い換えてあげる。RT
  • 00:56  @shun_ino 了解す!覚えて置いて、後期にまた連絡します!  [in reply to shun_ino]
  • 01:04  ノイタミナの実写版もやしもん、女の子がかわいい!http://moyashimon.noitamina.tv/ 加藤夏希の演技が微妙なのが残念だ。
  • 01:31  @ucorine ね!イメージどおり!  [in reply to ucorine]
  • 02:22  虫かっけー!でもセミこわい。:オオスズメバチ vs ニホンミツバチ Giant Hornet vs Japanese honeybee http://youtu.be/LLWZHg_TjA0
  • 02:24  ミツバチかわいいwww: ミツバチって案外どんくさい(笑) http://youtu.be/s3QWQN_xM3M
  • 03:20  今日の西友はこれがひどかった。特におばさんの進路妨害能力の高さは異常!: 女の進路妨害能力の高さは異常 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://bit.ly/bUKYBq
  • 03:36  >20教授ってこんなにもらってんのか!>151その発想はなかった。>191そういうもんなのかー。大学教授だけど質問ある? http://bit.ly/cb6uys
  • 04:01  なるほどこれはオシャレ。: パナソニックのイヤホンのパッケージが素敵 http://bit.ly/dg2gjW
  • 05:44  朝からハンバーグ…。 (@ デニーズ 多摩貝取店) http://4sq.com/cNHbOM
  • 07:54  RT @ymtk0815 RT @aont_ 面白い研究の裏には沢山のつまらない基礎知識がある
  • 07:59  俺日経しか見てないけど日経もそんな感じだった。BP社の人に言ったら、似たようなことは思っているようで苦笑いしてた。笑RT @a_a216 @shun_ino …紙から得られる売り上げを落としたくないから、って理由以外の理由が見えなかった…
  • 08:15  ある業界の中の人が「外から言われていること」を受け入れようとせず、「外」から見ると「だめだこいつ…早く(ry」な状態になってる、ってのはありえることで、「外」にいる僕らは「中」が「おかしい」ことの根拠を、意識的・無意識的を問わず「みんな言ってるから」にしがちなのかも、と。
  • 08:22  基本的なことなんだけど事実と意見は分けねばならず、それは客観的な立場から見たときにも言えることかと。
  • 08:23  外にいようと中にいようと、やはり前提として必要なのは正しい事実の把握。
  • 08:26  とは言え各新聞社の中の人が「紙はなくならないし(情報の確度が違うよね!)紙の売上が落ちなきゃいいんだよ」とか考えているのは事実ぽい。
  • 08:28  今日「むかしヴェルディの総監督してた人」の話を聞く機会があるんだが、そもそもサッカーに興味が無いので質問できることがない…。「ねじれ国会についてどうおもいますか?」とかしか思いつかん…。
  • 08:39  なるほど!「サッカー」に囚われていました…。小売と一緒ですね!RT @takashimpb3 サッカーに興味はなくても、サッカーのことを本気で考えている「人」に興味はないですか? RT @k_kobayashi: 今日「むかしヴェルディの総監督してた人」の話を聞く機会があるんだが
  • 08:41  これも確かに!やはり「サッカー」ってだけで軽く拒否反応を起こしていた…RT @sf723 @k_kobayashi さすがにサッカーの話というより、チーム運営、経営とかチームビルディングとかの話してくれるでしょ!笑 サッカーしらないからこそ経営的な視点でサッカーの話を聞くことにも
  • 08:41  全文!RT @sf723 @k_kobayashi さすがにサッカーの話というより、チーム運営、経営とかチームビルディングとかの話してくれるでしょ!笑 サッカーしらないからこそ経営的な視点でサッカーの話を聞くことにも価値があるんでない?とまともっぽいことを言ってみるTest
  • 08:45  もうサッカーに対しては「サッカー」→「soccer」→「そっかー、なるほどね!」ってなるくらいでしてね。
  • 08:47  野球は「野球」→「ベースボール」→「ベーブルース」的な。だめだ。
  • 08:48  卓球に至っては「卓球」って聞いてまず初めに福原愛だけじゃなくて織田信成も浮かぶくらいだからもうダメなんです。
  • 09:03  まったくだわ。昨日ちょうどそういうこと考えていたのに!RT @sf723 @k_kobayashi おい、拒否反応は新しい知見を取り入れにくくするぞ!笑 楽しめたのしめ!(いつの間にか僕は精神論者になったのです) 高所苦手な僕も、今から飛行機が大好きな人になりきって羽田向かいます
  • 09:03  てかどこ行くんだし。神戸?RT @sf723 @k_kobayashi おい、拒否反応は新しい知見を取り入れにくくするぞ!笑 楽しめたのしめ!(いつの間にか僕は精神論者になったのです) 高所苦手な僕も、今から飛行機が大好きな人になりきって羽田向かいます…
  • 09:09  よく知らないものの評価はしない方がいいんだけど、よく知らないものを知ろうとするきっかけは評価だったりするから困る。
  • 09:13  あ、ほんとに神戸だった。誕生日飛行機楽しんで!RT @sf723 23日PM13時〜24日AM08時。笑 RT @yukikomm いつまでいるんー?RT @sf723 神戸弾丸一人旅。
  • 20:10  常にハイパフォーマンスなのが一流、波があるのが二流、俺の友達だいたい一留。
  • 20:33  いや、良い意味でだよ?RT @k_kobayashi 常にハイパフォーマンスなのが一流、波があるのが二流、俺の友達だいたい一留。
  • 20:46  久しぶりに消耗した。ストレスとかじゃなく、擦り減った。磨かれたということにしとこう。
Powered by twtr2src.

2010年7月23日金曜日

2010/07/22 (Thu)のつぶやき

  • 12:28  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 14:39  I'm at 三井アウトレットパーク 多摩南大沢 (南大沢1-600, 八王子市). http://4sq.com/7EgdE3
  • 15:48  I'm at Tully's 三井アウトレットパーク多摩南大沢店 (南大沢1-600 三井アウトレットパーク多摩南大沢1階, 八王子市). http://4sq.com/abLJ0Q
  • 15:53  再び。 (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
  • 16:47  I'm at 西友 永山店. http://4sq.com/cCFTf4
  • 19:02  これは確かにおもろいす!2巻くらいまでしか読んでませんが!RT @Shio_Z 「現在官僚系もふ」おもろいな。俺もドSなお姉さま的な上司の下につきたいと思った。http://amzn.to/abe0Fc
  • 19:13  昨日友達が「小麦粉を出汁で溶いて…」と話しているのを聞いて「どんだけ出汁使うんだ…」とか思ったが、僕が普段使っている白だし(http://amzn.to/aRaFn8 )は濃縮タイプなので薄めればいいと気づいた。
  • 19:14  ちなみに白だしと言えばこの動画。この動画で出てくる炊き込みご飯は本当に美味しい。: 【手軽で美味しく】白だしを使いまくる動画【タロウ】 (8:51) http://nico.ms/sm7140748 #nicovideo
  • 23:38  相手の意見を「理解した」と伝える手段として「なるほど」を使えという話。: 誠 Biz.ID:マグロ船会議術:なるほど——意見が活発に出る会議の作り方 (1/2) http://bit.ly/bYhOdo
  • 23:39  昨日ゼミ生に「最近はほかの人の意見をけいごが『なるほど』って言って消化して議論が進んでる。それじゃほかの人が消化できるようにならない」と言われたのにはビビッときた。
  • 23:40  「なるほど」はもう口癖になっちゃってるなあ。
  • 23:41  @shun_ino そうか、前期終わってしまったものな…。後期で!笑 院ゼミって何曜の何限?火曜6限とか?  [in reply to shun_ino]
Powered by twtr2src.

2010年7月22日木曜日

2010/07/21 (Wed)のつぶやき

  • 00:32  23歳になってしまった。
  • 01:22  あざす!あんな「おめでとう」を催促するtweetにレスを下さるとは皆さん優しい!@enokinoico @3ra1 @hira_shin @Shio_Z @ymtk0815
  • 02:43  あざす!ゾロ目の22歳を抜け出してしまいました!盗んだバイクで走り出したい気分!@sakkoo @huin @a_a216  [in reply to sakkoo]
  • 04:15  めざにゅー始まった時間ローソンにいたわ…あざす!たぶんこれからおやすみです。RT @yasu_yk_yk @k_kobayashi 23歳になってすぐに「おめでとう」をくれる人は数あれど、めざにゅーの始まりと共に「おめでとう」をあげるのは僕だけさ。「これからお目覚めになるケイゴも
  • 05:08  あざす!とりあえずいつも通り飲みに行きます!RT @KaneFunako @k_kobayashiおめでとー)^o^(よい一日をすごしてね!
  • 05:44  「この味がいいね」と君が言ったから7月21日はオナニー記念日。
  • 10:20  @momouchi2 あざす!23歳早いわー。。桃内10月だよね?でも案外21になったときや22になったときほどのショックは無いからアレやで!大丈夫やで!  [in reply to momouchi2]
  • 10:21  @ukatch @takasi_takkun あざす!これ内緒なんすけど多分俺はオカンのオ○ニーで生まれたんす!オカン処女なんす!  [in reply to ukatch]
  • 10:23  そう、実は俵万智はそこまで考えていた、ということやね。それはセックスなのに、あえて「オナニー」という表現を使った、と。RT @yasu_yk_yk 自分を慰める行為に対して、他者から賞賛を浴びるのはどうなのか?もし、結果的にに自己だけでなく「君」までも慰めているのなら、それはもは
  • 10:23  RT @yasu_yk_yk 自分を慰める行為に対して、他者から賞賛を浴びるのはどうなのか?もし、結果的にに自己だけでなく「君」までも慰めているのなら、それはもはやオナニーではない。 RT @k_kobayashi: 「この味がいいね」と君が言ったから7月21日はオナニー記念日。
  • 10:24  @yukikomm あざす!特に変わったことはない!  [in reply to yukikomm]
  • 11:26  「夏日」「真夏日」だけかと思ってたら「猛暑日」なんてのもあるのか。最高気温が35度以上の日のことで、2007年から使っているらしい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/猛暑
  • 12:57  @yukaQP あざす!うまいもんおごってください!!  [in reply to yukaQP]
  • 12:59  @shun_ino @ss_shitatakani おまえら仲良いな!ゼミ火曜日だよね?飯食おうよー。  [in reply to shun_ino]
  • 13:01  そのアドバイスが「第三者に急かされ」た就活なんやないのwwRT @shun_ino @a_a216 頑張れ— OB訪問とかよりもまず一般教養+作文練習+新聞の読み込み+業界研究。当たり前やけどES+筆記試験を通らないと面接には進めませんw
  • 18:03  サブゼミ終わった。 (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
Powered by twtr2src.

2010年7月21日水曜日

2010/07/20 (Tue)のつぶやき

  • 01:24  そうなんですか!豪人・中国人に人気というのは知ってましたが、東南アジアからも人気だったとは!RT @takaakiM 東京、京都よりも人気ありますよね。雪中の温泉が最高だったとか。RT @k_kobayashi: RT @InsideCHIKIRIN でしょうね。タイやシンガポー
  • 01:25  す、すみません…。RT @takashimpb3 僕のTL、けーごと成毛眞さんで埋まっていて、見た目がとっても灰色。
  • 01:26  頭的な意味で!RT @takashimpb3 んで、ときどき、孫さんがピカって入る
  • 01:28  起きちゃった…。
  • 02:26  「対象を知るには中にはいるのが一番」と思ってセブンイレブンのバイトに申し込んでしまった!
  • 02:53  オーナー次第なのか!ローソンもオーナー次第?RT @miharadai_0301 @k_kobayashi どこも大変だけどセブンイレブンは結構大変らしいよ。まぁ全てはオーナー(または店長)次第だけど。
  • 03:57  ありがとうございます!僕らの班はもう1つの班の「常に1歩先」を行かねばならないので!あとは選考を通るだけです!RT @takashimpb3 その行動力、良し!! RT @k_kobayashi: 「対象を知るには中にはいるのが一番」と思ってセブンイレブンのバイトに申し込んでしま
  • 14:46  まだプレスリリースなど出てないぽいけど、ヤフーバリューインサイトがマーケティングリサーチ事業をマクロミルに移管することになったらしい。ヤフーバリューインサイト懐かしい!
  • 15:16  いま駅で隣のJKが「鳩山由紀夫って知ってる?」「うん」「あの人鳩に似てない?」って話をしてた…。
  • 16:17  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 16:18  俺も!随分縦長になってたな!RT @gongongontan カプリから記念写真のプリントされたはがきがとどいた
  • 16:58  なるほど、その辺に地域差は無いっぽいなー。RT @miharadai_0301 @k_kobayashi 知ってる限りはオーナーの良し悪しで店の性格がだいぶ違うねー。
  • 17:11  栃木のど田舎のセブンも見たけど、それはなんとなくわかるわー。そして百見は一試に如かず!とりあえず店からのレスを待つ!RT @miharadai_0301 @k_kobayashi まぁ、都会と田舎のコンビニは一日の客数や客質がかなり違うからオーナーが凄腕でもクルー自身のモチベーシ
  • 17:11  RT @miharadai_0301 @k_kobayashi まぁ、都会と田舎のコンビニは一日の客数や客質がかなり違うからオーナーが凄腕でもクルー自身のモチベーションが…ってこともあるみたいだけどね笑。まぁ百聞は一見に如かずですよ!!
  • 17:17  む、ここ行きたい!: 恵比寿の五叉路に構えるキッチンボンは、美空ひばりが愛したというボルシチで有名な洋食屋さんだ http://love-curry.seesaa.net/article/156848771.html
  • 17:22  "各アプリは出来るだけシンプルに作っておき、それをこんな風にユーザーが自由に連携させながら使いこなして行く、というのがiPhone/iPadアプリの本来あるべき姿なんじゃないか" http://j.mp/ah4LYB
  • 17:28  『トイ・ストーリー』に関するトリビアいろいろ http://www.ideaxidea.com/archives/2010/07/toy_story_trivia.html
  • 21:07  セックス!RT @Shio_Z 【募集】心理系のシンポ誰か行こ〜。1人分空きができちゃったので、一緒に行ってくれる人募集してみる。>『利他性の心理と行動—思いやりの根源とその意義を探る—』http://bit.ly/9P7GDC
  • 21:08  なんと…残念です。RT @Shio_Z 締め切りました。>【募集】心理系のシンポ誰か行こ〜。1人分空きができちゃったので、一緒に行ってくれる人募集してみる。>『利他性の心理と行動—思いやりの根源とその意義を探る—』http://bit.ly/9P7GDC
  • 21:08  RT @Shio_Z 今朝の朝日新聞の天下り関連の記事について。「天下り」を無くすことは、不当な支出削減とかの目的達成のための手段に過ぎないはず。「天下りは是か非か」という問いの立て方は間違っとる、と思う。
  • 22:05  @Shio_Z 押忍!あざす!  [in reply to Shio_Z]
  • 23:07  まじすか!是非!RT @Shio_Z @k_kobayashi あ!ISDさん勘違いしていたらしく、やっぱ参加できなかったらしい。行く?
  • 23:08  コミックスのサマーウォーズ最終巻(http://amzn.to/b1y6N9 )読んだ。映画も2回観て2回泣いたけど、まさかコミックス読んでまで泣くとは。笑映画のアフターストーリーも載っていてよかった!
  • 23:46  了解っす!ありがとうございます!RT @Shio_Z よっしゃー!じゃあ開始ちょい前ぐらいに会場前で落ち合おう。予約は必要ないよ〜。 RT @k_kobayashi まじすか!是非!RT @Shio_Z @k_kobayashi あ!ISDさん勘違いしていたらしく、やっぱ参加でき
Powered by twtr2src.

2010年7月20日火曜日

2010/07/19 (Mon)のつぶやき

  • 00:14  猫が擬態してて(意図してるわけじゃないだろうけど)かわいいw: 猫?ここにはいませんよ? http://bit.ly/cPb6qo
  • 02:43  iPhoneの内側に垣間見えるappleのこだわり。: いまさらながらiPhone 3Gのボディの秘密に気がつきました http://lleedd.com/blog/2010/07/19/iphone3g_toolmark/
  • 06:59  あ、今日って世間一般は休日か!うちの大学は講義がありますが。
  • 07:30  @yucan1013 ゆーきゃんとこもか!参ってしまうね!  [in reply to yucan1013]
  • 07:48  「今年で最後だと思えば貴重デー」wwたしかに!wつってもサブゼミがあるだけで講義はないんだけども!がんばろう!RT @yucan1013 @k_kobayashi …達は休んでるのに自分は休めない時の気持ちをお察ししますヽ(;▽;)ノw今年で最後だと思えば貴重デーだよ☆頑張ろう!
  • 13:33  アウトレット人混みすぎ。 (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
  • 16:56  @yutaka_okabe いつも通り抜けているだけですみません…  [in reply to yutaka_okabe]
  • 20:07  これ最近ゼミ生間で話題の動画かも。RT @yuuhey バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件  http://ow.ly/2d4Mv
  • 20:09  RT @clione 援助専門職に共通の課題RT @shiom_m: 特にアサーティブのように人の感情を取り扱う場合、ファシリテーターの自己認知の力が問われる。自分の反応、感情の動き、自分の中に隠された地雷、自分自身の過去。それを隠したりなきものにして、グループと向き合うことはで
  • 21:54  キムチ温そうめんつくってみた。見た目は美味そうなんだけど、麺自体が安物の上に茹で方を間違え、さらにスープも中華風なので合わず、正直不味かった。 http://twitpic.com/26t73n
  • 21:57  これ衝動買いしそうになったことある!はやり使い勝手いいかーいいなー!RT @11922444 やっとBluetoothキーボードが来た!使い勝手いいわ〜授業終わる前に来て欲しかった…(>_<) http://tweetphoto.com/33642051
  • 22:00  麺の美味さはラーメン>パスタ>うどん>そば>>そうめん、だな。ほかに主要な麺ってあったっけ。
  • 22:02  !ビーフンはそばと同位に来るかも!RT @yukikomm @k_kobayashi あたしビーフンすき。
  • 22:05  そういうことだったのか!RT @clione RT @hiroosasaki: …。例のお上からの「15回必ず授業をしなさい」命令の結果、どこの大学もこういうアホなことをやりだしました。こんな要求を出すなら、文科省の…RT @ecohis 三連休最後の月曜日,授業開講日という。
  • 22:14  RT @InsideCHIKIRIN 夏はみんなで北海道や高原に住み、冬はみんなで九州や沖縄に住んだら、地方の活性化(経済的に)にもいいじゃん。週末や休暇に行くんじゃなくて、夏中そっちで仕事もする、みたいなコンセプト。
  • 22:15  !RT @InsideCHIKIRIN 北海道とか本気でやれば「アジアの金持ちのための夏の街」としてやっていけそうな気がするけどね。日本の地方はすばらしいのに、やる気がないから話にならない。
  • 22:15  RT @InsideCHIKIRIN でしょうね。タイやシンガポール、香港、台湾などで生まれ育った人にしてみれば北海道はパラダイスだと思う。RT @takaakiM ちなみにシンガポールのエグゼグティブクラスは北海道大好きです。北海道に行ったことがあるかが何かの基準みたいな話し方
  • 22:18  iPhoneホルダー的なものもついてるんだよね?うーむ、バイト見つかって給料手に入ったら買うかも!RT @11922444 @k_kobayashi ReudoのRboardってやつ!折りたたむと文庫サイズ、開くとA4ノートのキーボードサイズで打ちやすくもち運びやすい。ipadも
  • 22:19  ビーフン美味しいんです。美味しいんですけど、僕はラーメンの方が好きなんです…。武道家食べたい!RT @tusin1116 @k_kobayashi  でも材料的には米のご飯に並ぶ存在。
Powered by twtr2src.

ラー油を作ってみた。

ラー油を作ってみた。
流行りの「食べるラー油」ではなく、とりあえずシンプルなものを。
簡単簡単。

材料は
ごま油:1と1/2カップ
一味唐辛子:大さじ4

かどやのごま油はすごく好きで、いつも400g瓶を買っている。いきなりごま油をしいてしまって、むしろサラダ油はほとんど使わないくらい。インスタントラーメンにちょっとたらしても美味しいし、本当に万能。

唐辛子は、本当は一味唐辛子を使うらしいんだけど、今回は赤唐辛子パウダーを使ってしまった。まあ初めて作るし、そんなにこだわらなくてもいいかな、と。

ちなみに赤唐辛子パウダーが大さじ3杯分しかなかったので、ごま油は1カップ(=200ml)しか入れてない。なのでちょっと辛めになったはず。

これらの材料をフライパン(フライパン持ってないので小鍋使ったけど)に入れ、


弱火で軽く泡立つくらい加熱し、そのまま冷ます。


適当な大きさの容器に入れて、


冷蔵庫で保存。
こんな感じ(ちょうどいい大きさの瓶がなかった)。↓


これで半年ほど持つそうな。
まだ食べてないのにエントリを書くのはどうかと思ったけども、それでもとても美味そう。


というアレで、最近はよく料理してます。コンセプトは「手間をかけず安くて美味いものを」。
なので、食材は基本的にカット済み・使い切りのものを買うし、包丁もほとんど使わない。

しかし、最初は安くあげようと思って自炊を始めたのに、だんだん楽しくなってきて外食並にお金がかかることもしばしば。でも自炊を続けていると「料理がしやすい環境」が作られてきて、心理的なコストは小さくなってきた。スーパーに行って食材を買うのにいちいちレシピ見たりしなくなった。適当に食材を買ってもだいたい美味い物が作れるようになった。なのでいいかな、と。



今回はこの本のコラムを参考に作りました。



「手間をかけず安くて美味いものを」のコンセプトに沿った、手軽で美味そうな麺料理が豊富。
この本、TSUTAYAで見かけて買わずに帰り、あとでやっぱり欲しくなって色々本屋巡った(TSUTAYAまではちょっと歩くので)けど見つからなかったので結局TSUTAYAまで買いに行ってしまった。