2011年9月24日土曜日

登別石水亭に行ってきた。


会社のみなさんと野口観光の登別石水亭に行ってきた。

金曜の17時半に札幌市内からバスに乗り込み、19時半頃到着。20時から2時まで飲みっぱなしで、温泉自体はなんにも満喫出来なかったが、老舗旅館のホスピタリティは満喫できました。

金曜夜はあまりよい天候とは言えなかったが、土曜早朝の登別は快晴。朝イチで最上階の大浴場に入ったが、これは最高だった。

野口観光と言えば、函館と登別の望楼NOGUCHI函館望楼NOGUCHI登別が道内では最近話題でありまして、前者は1泊2万円前後から、後者は3万円前後からなんだが、とても興味深いところであります。お金がたまったら家族を連れていきたいところ。

石水亭では朝食はバイキングだったんだが、韓国人と思われるスタッフが対応してくれて、こちらも決して悪くなかった。真剣にもてなそうとしてくれている気概が伝わってきて、気持ちの良い朝食となった。新宿の牛丼屋の韓国人店員と比べちゃいけないね。

ただ1点不満を上げるとすれば、朝食バイキングのメニューにスクランブルエッグがなかったことくらいかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿