2017年7月25日火曜日

スカイツリー

関東にいるうちに色々なところに行きたいね、ということで家族でスカイツリーに行きました。

下から見上げたスカイツリーの姿も、上から見下ろした東京の景色も、現実味がありませんでした。CGなんじゃないかと思うほどでした。

新宿副都心

学生時代、僕がまだ東京にいたころ、スカイツリーは建設中でした。
「『建設中のスカイツリーを見たことがある』ということが、いつか大きな財産になる」みたいなことを誰かに言われたのを思い出します。2011年春、開業前のスカイツリーを最後に見て、僕は大学を卒業しました。まさか妻と子供と一緒に登ることになるとは、そのときは思ってもみませんでした。

2010年3月撮影

2017年7月撮影

1 件のコメント:

  1. スカイツリーはすごいですよね〜。登ってみてガラス床のところがめちゃ怖かったです。

    返信削除