2017年8月27日日曜日

腕時計を買いました

腕時計は3年半くらいバーバリーのBU9009というモデルを使っていたのだけど、ひょんなことからこれを失ってしまいました。

 

昔からバーバリーが好きで、憧れでした。もちろん安月給で所帯持ちのサラリーマンなので、なんでもかんでも買えるわけじゃないです。それでも財布は代を変えかれこれ10年位バーバリーを使っています。

この腕時計は並行輸入のものを4万円くらいで買ったものだけど、とても愛着がありました。
革バンドの腕時計は初めてで、手入れの加減がよくわかっていませんでした。そんなもんだからバーバリー謹製の革バンドは1年くらいでちぎれてしまい、その後は1年ずつくらい安物の革バンドに交換しつつ使ってきました。

何はともあれ、ちょっとした出来事のためにこの腕時計を失うハメになってしまい、他に腕時計を持っていなかったものだから、新調する必要が出てきました。

僕ももう30歳なので、ちょいといいお値段のする時計が欲しいのはやまやまなんですが、家計がそれを許しません。また、バーバリーは好きですが、年齢も年齢なのでそろそろ時計メーカーの時計が欲しいなと思っていました。そこで落ち着いたのがこの時計です。


「SEIKO SPIRIT スピリット SCDC085」。定価16,200円(税込)のところ、Amazonで10,605円(税込)で買えました。以前付けていた時計よりも安くなってしまうとは。
でも色々なレビューを見ていると、バーバリーの時計のムーブメントは結局は安物っぽいので、中身自体は良くなったんじゃないかと勝手に思っています。

金属バンドの腕時計ですが、秋になったらちょっと良い革バンドを買って交換したいと思っています。夏は金属バンド、秋冬春は革バンドで運用していこうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿