2017年9月4日月曜日

無印の「ポリプロピレン持ち手付きファイルボックス」にMacBook Airを収納する

娘がハイハイ&つかまり立ちができるようになり、なんでも興味深く触ってしまうので、絶賛模様替えを行っています。
ちょっと前までハイハイもできなかったのに、突然ハイハイとつかまり立ちが同時に出来るようになり、部屋の低い位置に置いてあったものは一旦すべて僕の机の上にあげてあります。狭い…。早くなんとかしないと。

主に妻が使っているMacBook Air(MBA)も、本体を持ち上げみたりして落とすのが怖いし、ACアダプタもペロペロ舐めようとしたりしてしまうので、収納を考えていました。

昨日ふと思いついて無印で「ポリプロピレン持ち手付きファイルボックス」を買ってきました。




これで、使うときはファイルボックスごと使う場所に持っていき、使い終わったらファイルボックスにしまう体制が取れました。このファイルボックスのサイズは「約幅10×奥行32×高さ28.5cm」なので、MBAにはバッチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿