2011年6月27日月曜日

【吉田さんレシピ】吉田さんの混ぜ込みご飯。

吉田さんの炊き込みご飯。」という記事でも書いた吉田さんレシピの2つ目。

こちらもとても簡単でしかも檄旨。

【揚げ玉と小ネギの簡単混ぜ込みご飯】
材料:
・ご飯(炊きたてだと美味しいけど冷ご飯でもいける):1杯
・揚げ玉(天かす):適量
・小ネギ(あさつきとかでおk):適量
・めんつゆ:適量

作り方:
1.ご飯に揚げ玉ふりかけて小ネギふりかけてめんつゆかけて混ぜる

以上。

もうこれが檄旨!おにぎりにして冷凍しておいてレンチンして食べるなどもまた趣深い!


【応用編】
材料:
・上記の材料
・卵:1個
・納豆:1パック
・桜えび:適量
・醤油:適量

作り方:
1.全部混ぜる

以上!
こんなもんレシピと言うにはおこがましいけど昇天間違いなしなので、お金のないときにぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿