2011年2月17日木曜日

「褒められること」ってあんまり無いよね。

ふと思ったんだけど、ここしばらく「ほめられる」ことって無いな。 なんで特に何も無いのにしんどいのかなって考えたら、それなりに頑張った(別に自分のために頑張っただけで誰の役にも立ってないけど)のにほめられてなくて、辛いことばかり起こるからだ。

むかしから、別に「褒められて伸びる」タイプでもなく「厳しくされて伸びるタイプ」でもなくて、アメとムチのバランス感覚がすごく難しいめんどくさい人だったんだけど、「ほめられたい」欲求は強い方だった。

俺にとって「大人になる」ことって「アメとムチを自家発電できるようになる」ことだったんだなって気付いた。最近出来るようになってきて、大人になったなあとか思うけど、本音はやっぱり誰かに無条件にほめられたりしたい。キャバクラ!?キャバクラに行くべきなのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿