2010年8月12日木曜日

2010/08/11 (Wed)のつぶやき

  • 03:21  iPhoneアプリの"Smoking map"(http://bit.ly/b1QRh3 )が便利なのだけど、レビューがひどいことになっている。
  • 03:22  最近健康体を目指して減煙しているのであまり吸わなくなったのだけども。
  • 04:23  "何度もプロの炒飯を食べて、 朝から晩まで同じレシピでチャーハンを作り続けて、 失敗作を気持ち悪くなるまで食べて、 口直しに元料理人の炒飯を食べて、 あーでもない、こーでもない、と苦闘した。 そして理解した。..." http://tumblr.com/xqiffiyeq
  • 04:40  なかなかのキャスト。: ウニタ日記 ? ウニタ うさぎドロップ映画情報 http://unita.txt-nifty.com/diary/2010/08/post-b1e3.html
  • 04:40  天高く鯉飛び跳ねる秋w: 山中俊治の「デザインの骨格」 ? yam 道をまちがえたんだろうね!うん! http://lleedd.com/blog/2010/08/09/wrong_way/
  • 04:40  味わい深い。: ミームの死骸を待ちながら ? 内定をもらった学生が入社前にやっておくべきたったひとつのこと http://d.hatena.ne.jp/Hash/20100810/beforeAfter
  • 05:07  "馬鹿な人は、自分が馬鹿であることがわからないので、馬鹿なままです": ひろゆき日記@オープンSNS。 "きぼう"の価値と、馬鹿を諌められない組織。 http://www.asks.jp/users/hiro/72803.html
  • 05:19  NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する ? jun 成功するインタビュー、大ゴケするインタビュー? http://www.nakahara-lab.net/blog/2010/08/post_1729.html
  • 05:20  "法令上、両者を看護師にしたからといって、通称まで規制される必要など全然ないのに、まるで国が日本語を規制しているかのように思って校閲をかけてくる人らがいる。: "猫を償うに猫をもってせよ ? 「看護婦」は差別語か http://j.mp/b5aGOf
  • 06:06  わろすw"「もし集荷の際によろしければドライバーに  25キロオーバーの荷物がありますと伝えていただければ   何 か し ら の 覚 悟 が出来ると思いますのでよろしくお願いします」": 25キロオーバーなら「ヤマト便」ってのになるそうな http://j.mp/cv9MgX
  • 06:06  オチww: こんなことって本当にあるんだねぇ http://ayacnews2nd.com/archives/51673532.html
  • 07:46  レディー・ガガさんぱねえ: 【画像】ライブでダイブしたレディー・ガガ 観客に突き出た所やへこんだ所を激しくまさぐられる | ニュース2ちゃんねる http://bit.ly/aDBCV5
  • 07:57  外付け、卒業時に交換するつもりなんだけどそれまでは持って欲しい。: 暇人\(^o^)/速報 : HDDは突然壊れる 2年使ったら新品交換しろ - ライブドアブログ http://bit.ly/anGE0H
  • 07:59  夏帆さん変わっちまったな。。。: 夏帆が…夏帆が……:ハムスター速報 - ライブドアブログ http://bit.ly/d4snAK
  • 09:11  これ行かねば。: 「押井守と映像の魔術師たち」開催中 東京・八王子市夢美術館 大人の社会見学ニュース http://bit.ly/cpeonL
  • 09:18  エヴァシリーズアプリ!ドラえもん的な。 http://twitpic.com/2djb9h
  • 09:21  Photo: tumblrframe: http://tumblr.com/xqifgaecl
  • 09:23  夏休みに入ったあたりからダメ人間化がひどくなってきていて、直接間接を問わず人に良くない影響を及ぼしているみたいだ。
  • 09:48  @ukatch え、なんで?wうちBS入らないので観れないんだがー  [in reply to ukatch]
  • 10:08  @ukatch そうか、大学公式の学生寮ってもしや減って来ていて、うちの寮が珍しい例として取り上げられたとかか。いいなー、観たかった!あの狭さでは片付けは無理!w  [in reply to ukatch]
  • 11:38  I'm at カレーハウスCOCO壱番屋 京王南大沢駅前店. http://4sq.com/aCkeFp
  • 11:41  ほえー。うちの寮の入寮希望者は「厳しい上下関係やプライバシーのなさ」を知らないだけなんやろうけども。笑RT@ukatch その番組では、厳しい上下関係やプライバシーのなさが時代と共に受け入れられなくなって閉鎖する学生寮が多いって言ってた。首都大の入寮希望者は増加してて珍しいらしい
  • 12:11  I'm at 三井アウトレットパーク 多摩南大沢 (南大沢1-600, 八王子市). http://4sq.com/7EgdE3
  • 12:33  意外と人いるなあ。 (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
  • 12:44  大学がのどかすぐる。これは勉強する気失うだろ。北大なみにのどか。
  • 13:07  @azcame かくいう僕もモチベーションはあがりまくりでしてね!!  [in reply to azcame]
  • 15:28  ゼミ、「3年生が発言しやすい環境」を作ろうと心がけていたらとうとう3年生がタメ口どころか上から話すようになった。笑
  • 16:41  ちょっとやりすぎました笑RT @a_suenami すばらしい成果じゃないか!w RT @k_kobayashi: ゼミ、「3年生が発言しやすい環境」を作ろうと心がけていたらとうとう3年生がタメ口どころか上から話すようになった。笑
  • 16:42  @ukatch 今度からアクアライン宇梶って呼ぶわ!おめ!  [in reply to ukatch]
  • 17:21  『モテキ』(http://amzn.to/cywqBC )1巻まで読んだんだけど、なんか鬱い。
  • 17:59  俺は結構やる気あるんだが、今日の態度はそう見えなかったね、ごめん。明日は何も無いのでパワポ作る過程で呼んでください。RT @swanla: なんか自分の人を巻き込む力のなさにがっかりする。結局巻き込まれ、そしてひとり空回りしてる。
  • 18:01  1つ1つの行動が反省点ばかり。最近よそ見してる気がするなあ。
  • 20:06  Photo: clione: http://tumblr.com/xqifho10m
  • 21:45  「前にも述べたように、日常生活においても仕事のフィールドにおいても、他人と優劣を競い勝敗を争うことは、僕の求める生き方ではない。」p.37 http://bit.ly/bjbZNl
  • 21:50  「つまらない正論を述べるようだけれど、いろんな人がいてそれで世界が成り立っている。他の人には他の人の価値観があり、それに添った生き方がある。僕には僕の価値観があり、それに添った生き方がある。そのような相違は日常的に細かなすれ… http://bit.ly/agR0V7 」p.37
  • 21:53  「しかし年齢をかさねるにつれて、そのようなつらさや傷は人生にとってある程度必要なことなのだと、少しずつ認識できるようになった。考えてみれば、他人といくらかなりとも異なっているからこそ、人は自分というものを立ち上げ、自立したも… http://bit.ly/9SgLbJ 」p.37
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿