2010年8月13日金曜日

2010/08/12 (Thu)のつぶやき

  • 02:45  やったー。でも31%も残念なのか。: 残念な人診断結果:残念な人度31.25% 残念な人診断はこちら! http://bit.ly/amJFWQ #zannennahito
  • 02:51  「このサイト自体残念」と一言いうだけで残念な人度がグッと増すんだろうな。RT @k_kobayashi やったー。でも31%も残念なのか。: 残念な人診断結果:残念な人度31.25% 残念な人診断はこちら! http://bit.ly/amJFWQ
  • 03:07  「自分のことを棚に上げて指摘してくれる人」の存在はラッキーなのかも知れない。たいていの人は自分のことは棚にあげられないので、なかなか言ってくれないから。
  • 03:42  西野カナやな!RT @gongongontan 眠りたくて眠れなくて笑える
  • 04:40  アメリカの客室乗務員の事件についての報道を見て思ったのだけど、運賃は「移動」に対する支払いで、「乗務員からのサービス」に対する支払いという訳ではないのだけど、乗客はウン万という日常ではあまり使うことのない高い金を1回の搭乗に払っているので、勘違いしてしまうのではなかろうか。
  • 04:46  遅まきながら東京都の北海道夕張市への職員派遣レポートを読み進めているんだけど、財政再建団体指定直後の夕張の財政状況ってすごいな。
  • 04:46  「急激な職員数の減少に伴って、一人あたりの業務量が著しく増大する一方、待遇面では基本給で30%、期末勤勉手当で60%の削減が行われました。私と同年代の職員は、時間外勤務が非常に多いにもかかわらず手取額が10万円を切る状況であり、生活が厳しく辞めざるを得ないと話していました。」
  • 04:47  「外気温マイナス20℃以下となる中、暖房が切られた市役所で、ともに机を並べ働いていた仲間も2月末で1人市役所を去った。」
  • 04:50  「負債353億円を日割り換算すると、1日に約530万円を返済しなければならない」
  • 04:56  夕張市の事例を見ていると松本大氏と冨山和彦氏の本(http://amzn.to/c9K8LM )を思い出すのだけど、もう人が集まる見込みもなく、未来が見えない街を復興させる必要ってあるのか。それならばいっそつぶしてしまって文字通り自然に返した方がいいのではないかとさえ思う。
  • 04:57  夕張市の事例だと「財政破たん→"いま"の住民が困っている→復興」という考えしか無いように見えて、レポートにもあるけど「復興後の夕張」が見えない。「こういう街にしたい」が見えない。
  • 05:06  この事例を政治に一般化するのはどうかとも思うけど、やはり(よく言われるように)「子どもたちのための政治」をしなければならないんじゃないかなー、みたいのが現時点での気づき。ハマコーさんも言ってたしね(http://nico.ms/sm1744018 )。
  • 05:17  もはや夕張市の復興って、「夕張市のための復興」ではなく、「今後その他の地域で復興するときのための経験としての復興」として捉えるのも1つの手なのかも知れない。拓銀が不良債権処理の実験場とされた(とする説もある)ように。
  • 05:20  というか都はそう捉えているんじゃまいか。RT @k_kobayashi: もはや夕張市の復興って、「夕張市のための復興」ではなく、「今後その他の地域で復興するときのための経験としての復興」として捉えるのも1つの手なのかも知れない。
  • 06:28  なんと!先週のヤンジャン合併号だったか!お盆休みか…。 (@ ローソン 多摩貝取一丁目店) http://4sq.com/9Wxbgx
  • 06:53  よくわからん。。金融って勉強しないとまずいよなー。: FRB金融政策の行方 - Japan Real Time - WSJ http://bit.ly/bGQNmu
  • 07:53  あらあら。(ごく控えめに言って、)やれやれ。: 89万円着服の副支店長解雇 北洋銀行 江別−北海道新聞[道内] http://bit.ly/atS0Xu
  • 07:59  そうか、iPhone3GSユーザー的には、新型iPod touchを買うって手もあるのか。: 第4世代の新型iPod touchは「iPhone 4」同様の高解像度ディスプレイやカメラを搭載して近日登場か - GIGAZINE http://bit.ly/cGky4I
  • 08:02  auでもiPhoneが使えるようになる可能性!: Appleの新型iPadやCDMA2000対応iPhone 4、「驚くべき新製品」は立て続けに登場する見通し - GIGAZINE http://bit.ly/9ZxkNB
  • 08:26  なんだこの意味の分からないサイトはww: 北海道のポータルサイト「@HOKKAIDO」 http://bit.ly/a5NGEU
  • 08:32  RT @sf723 状況別・横浜駅付近ラーメンランキング。【ラーメンを食べようと心に決めているとき】1.吉村屋、2.壱八屋 【吉村が混んでいるときで、お金があるとき】1.一蘭、2.吉村屋で待つ 【お金がないとき】1.ハイハイ楼 2.吉村屋で待つ 【細麺がいいとき】1.一蘭 2.
  • 08:33  吉村家食いてえ!RT @sf723 【横浜でラーメンを食べたいっていう人と一緒のとき】1回目=吉村屋 2回目=壱八屋 【女の子がラーメン食べたいっていってるとき】1.一蘭 2.一風堂 ←異論は認めますが、自分のなかで一蘭が意外にうまいことがショックです。
  • 08:34  "少し自分は天狗だったなと自省したい時"さすがいまごだwRT @kiiruha @sf723 【夏だし、ちょっと開放的な自分になってしまった時】1.ゴル麺【少し自分は天狗だったなと自省したい時】1.山頭火2.横浜家  ってことですね。納得です。
  • 08:42  我が家は年中無休の自営業かつ本家かつ親戚付き合いも少なかったので「お盆」という概念が無いのです。なのでいつからいつまで休みなのかとかがよくわからない。
  • 08:56  @yukikomm たしかFriendのリクエストだした気がする!iPhoneアプリからリクエスト受け付けてくれー  [in reply to yukikomm]
  • 09:04  @sf723 今月中に必ず行きます!2年も食べてない疑惑!  [in reply to sf723]
  • 09:23  @yukikomm おお、よかった(・ω・)ゆっきん14日BBQ行かないの?  [in reply to yukikomm]
  • 10:07  あ、そうか!ふと思えば盆に河原とかちょっと怖いな…。怖いから電話はしないわ!笑RT @yukikomm 14日は盆だw電話参加にでもしといて!RT @k_kobayashi @yukikomm おお、よかった(・ω・)ゆっきん14日BBQ行かないの?
  • 10:12  Photo: tumblrframe: http://tumblr.com/xqifjfmq5
  • 14:18  あれ?Chromeのデザイン変わってる?
  • 18:08  I'm at 紅鯉魚. http://4sq.com/bx9YuA
  • 21:32  伝説のコストカッターとして名を残すことになるな!RT @gongongontan おれが人事部になったら会社員みんなが退職願出してきそうな気がする・・・
  • 21:34  なんで?RT @gongongontan 急きょ部屋の掃除をしなければならないことに・・・
  • 21:58  @ymtk0815 14日BBQしようよ!  [in reply to ymtk0815]
  • 21:59  RT @noriaria 田中さんはどうやらランク外へ。 RT @saorikiryu 日本人の姓は、佐藤、鈴木、高橋が1番多し。中国人は「李」が第一位で世界一多い姓。中国に李さんは一億人以上います。第二は「王」、第三位は「張」。今日は李さんに会います。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿