2010年11月23日火曜日

2010/11/22 (Mon)のつぶやき

  • 13:56  昨日帰宅後、今日までの再履の課題があったことを思い出してやってたら3時になっちゃって、昨日昼まで寝たのにめちゃくちゃ眠くて起きたらもう昼…。シャワー浴びて気合い入れて家を出る!
  • 14:57  RT @m_yamamoto 【早大生に質問】12/9(木)@早稲田に伊藤忠の小林会長に来てもらうんだけど、何か聞きたいことありますか?コンテンツまだ思索中なので参考にしたい。
  • 18:02  学食のスンドゥブ、豆腐だけ食べてしまって、残ったスープに麦ライスを入れてクッパ的に食べると激ウマ!もちろん豆腐を残したままライスを入れてもいいと思うけど(・ω・) (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
  • 21:43  今日TSUTAYAでこの加湿器が1980円で売ってたので衝動買いして、ふと「Amazonならもっと安い!?」とか思ったのだけど、Amazonでも1956円だった!よかった!: TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 http://amzn.to/doujWl
  • 21:44  @chaco_3104 まじすか!大学生活4年目も終わる頃にようやく気づいてショックす。。。(´・ω・`)  [in reply to chaco_3104]
  • 21:45  何がよかったのか(´・ω・`)RT @k_kobayashi 今日TSUTAYAでこの加湿器が1980円で売ってたので衝動買いして、ふと「Amazonならもっと安い!?」とか思ったのだけど、Amazonでも1956円だった!よかった!
  • 21:50  本屋の品揃えの取捨選択ってまず「新刊」と「既刊」の選択(どういうバランスにするか)があって、さらにそれぞれの中での選択があるのか。もちろん「(1)新刊or既刊、(2)それぞれの中でどの本を置くか」みたいな順番で考えているわけではないのだろうけど。
  • 21:51  この「新商品を置くか、既に発売されている商品を置くか」って、「何を今更」的に思うけど、たぶんどんな小売業でも売り場づくりに際して重要になる問題で、この問題1つで来客数も客層も大きく変わるのだと思う。
  • 21:54  もちろん「新商品or既に発売されている商品」は品揃えを見る1つの切り口でしかなくて、他にも切り口はあるんだけどさ。でも、その切り口で店を分類してみるとちょっと面白そう。
  • 21:55  えへへへ(*´ω`*)RT @azcame CawaiiRT @k_kobayashi: 何がよかったのか(´・ω・`)RT この加湿器が1980円で売ってたので衝動買いして、ふと「Amazonならもっと安い!?」とか思ったのだけど、Amazonでも1956円だった!よかった!
  • 21:57  南大沢だと啓文堂にもヨーカドーの上の本屋にもBRUTUSの最新号が無かったのに、TSUTAYAだと平積みして売ってて、「ああ、TSUTAYAっぽいな」とか思った、ってだけの話なんですけどね。初めてBRUTUSとか買った。
  • 21:59  「BRUTUSをよく読む人って何故BRUTUSを読むんだろう?"BRUTUSを読む自分かっこいい"とか思ってそう」とか失礼なこと思ってたけど、それって多分高校生の時にPEN買ったりしてた自分に黒歴史的なものを感じていたことからくる拒否反応でしかないんだろうな、とか思った。
  • 22:00  まあPENとBRUTUSを一緒くたに考えてる時点で失礼な気もするんだけど。
  • 22:02  CCCの増田さんが言ってた、「人はライフスタイルを本や映画から真似る。TSUTAYAは本屋でもレンタルビデオ屋でもなくて、本やレンタルビデオを提供することでライフスタイルを紹介しているんだ」的な話は納得がいった。後付な感じがすごくするけど。
  • 22:04  「ビジョンがしっかりしている企業は成功する」って命題は「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話でしか無くて、でもその間にはきっちり因果関係もあるだろうし、誰かが調べてまとめてるんだろうけど、それを調べる・考えるのは置いておいてゼミの宿題をやろうと思います(`・ω・´)
  • 23:48  @chaco_3104 それは無理\(^o^)/絶対卒業する!\(^o^)/  [in reply to chaco_3104]
  • 23:56  @chaco_3104 ぜひ!平日はだいたい大学にいるので、お昼に友達などつかまらなかったときなんかどんどん声かけてくださいな(・∀・)KICK BACK CAFEも年内くらいに是非!  [in reply to chaco_3104]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿