2010年3月16日火曜日

03/15 (Mon)

  • 01:34  twitterアカウント取得してからもう1年と4日経っていたことに気づいた。記念に明日吉野家行こうっと。
  • 01:48  RT @igakeso どうやら、診療報酬の大半(7〜9割)が審査支払機関経由で全国民から間接的に「支払われている」ことを多くの医療従事者は知らない?医療保険の基本構造への理解の問題。 RT
  • 01:49  RT @igakeso 多くの医療問題の本質が見えた気がする。それは、もう一度誤解を恐れずに言えば、「顧客視点」の致命的欠如。医療従事者の多くがこの基本的概念を「正確に理解」していない現状。議論以前の問題。…
  • 01:49  RT @ayk66 大学生最近みんなiPhoneだし、携帯でもモバツイッターやってる人多いもんね。RT @n0v TBAやってたら、UST中継の上twitter投票を受け付けたい。と、ミーハーな感じでふと思った。事前の宣伝とかめっちゃ面白そう。
  • 01:51  高校を卒業してから後輩に「学校祭を実行委員がblogで実況してはどうか。みな携帯持ってるわけだし」と提案したけど苦笑いで返されたのを思い出すなー。
  • 01:58  輸液飲もうと思った医者すげえ。RT @yukaQP RT @y_umetsu …大塚製薬はもともと点滴の輸液を製造していて、オペで疲れた医師がその輸液をごくごく飲んだりすることがあったのだそう。体液に近いから。で、「飲む点滴」として作られたのがポカリスエット。
  • 02:00  うまい、というかいいメシが食いたい(≒食べたい)なあ。「洋食」を食べたい。明日ポムの樹にオムライス食べに行ってガマンするかな。
  • 02:09  ううむ、マイケル・ジョーダンもLOSTを観るなどなかなかかわいいじゃないか。RT @michaeljordan I just started watching the newest season of Lost, but I haven't seen any of the ot
  • 02:10  ポムもよいが今度たいめいけんとか行ってみようぜ!あれたいめいけんってオムライスあるよね?RT @kengotakeuchi @k_kobayashi ポムの樹めっちゃ食べたくなった笑
  • 02:13  RT @yohei917 【全力RT願い】VOICEはまた旅立つ。「何かをはじめてみたい」大学生へ。?Voice Expo@東京大学情報学環福武ホールon3/19 http://tinyurl.com/yd5pa9k
  • 02:16  RT @tatsukana ちょっとした気の迷いで、内容薄そうなことわかってるのにキャッチーなビジネス本を購入すると十中八九後悔する(−_−;)
  • 02:19  RT @nesageapp 大藤幹のHTML/XHTMLタグ辞典 http://itunes.apple.com/jp/app/id360865202?mt=8 3月いっぱい無料
  • 04:12  大手町からも歩いて行けるから、とりあえずどっかその辺行くときに連絡するわ!RT @ayakasheep @k_kobayashi 行こう行こう!WAAVerに会いたいわ—つっても予定が立たないんだけどね。テストセンター竹橋で受けるなら神保町も最寄りだから教えてプリーズ
  • 04:17  @kengotakeuchi やばいやろ!洋食の老舗!ていうかたいめいけんのオムライスそんなにするのか…予想を上回る値段…でもよろしければ予定合わせて行こうぜ!  [in reply to kengotakeuchi]
  • 04:19  洋食の話しててアメリカの映画観たらマックが食いたくなったのでマックなう。「一般教養」なるものの勉強をしてみんとす。
  • 04:20  RT @kotoba_bot 「当たり前だと思うことをブログには書いてみよう。人によっては当たり前ではないかもしれないから。」
  • 04:26  これまで(tweetを)見逃してたけど、こんなうまいこと言ってたのか。笑RT @jounetsu 【情熱大陸なうオンエア!】…
  • 04:30  RT @yunananase4 日本政府、NTT東/西日本の光回線事業切り離し、光ファイバー回線敷設専門の新会社検討 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1268590764/
  • 04:38  RT @kikutomatu 昔の紙幣には、武内宿禰〈字が違うかもしれません)「たけのうちのすくね」が印刷されていました。今は5000円紙幣が新渡戸稲造、1000円札が夏目漱石、新円が出るたびに安っぽく感じました。
  • 04:43  RT @satonao310 RT @Hiroki_Komazaki: 江戸時代には2つの「働く」がありました。カセギ(稼ぐ)とツトメ(火消しや寺子屋手伝い等、共同体への奉仕)です。カセギだけでは一人前とされず、ツトメもやって一人前でした。新しい公共とは、現代において我々1人1人
  • 08:22  TVでコメンテーターがすごいこと言ってるな。「なんで患者に対して看護師を2人体制にしなかったのかがわからない。そりゃ人員の確保が難しいってのはあるんだろうけど…」
  • 14:50  RT @kikutomatu …ryobe 主婦「夫をひっくり返すと¥になる
  • 14:51  RT @YoshitoHori http://tl.gd/gndp9
  • 14:55  昨日の地震、僕は「宮城で」という速報を見た気がしたのでそのままtweetしたらそのあとテレビでは一生懸命「福島!」って言ってたのでどうしようかと思っていたが、色々な人のtweet読んでたらやっぱり宮城という速報が流れていたようでよかった。
  • 14:59  スクラビングバブルを泡吹きつけてから説明文通りの2分間と言わず7時間くらい放っておいたら風呂がピカピカになった件について。
  • 16:27  RT @yamamoto_shinji 40歳以上の大量リストラ・・・それが韓国躍進の理由。RT @co2masato: ただ、IMFの処方は残酷でしたね。特にアジアは。RT @leapout2010 …一昨年の韓国が挙げられます。韓国はアジア通貨危機後のV字回復
  • 16:30  RT @hosodamamoru 今週木曜日、新宿タワレコでトークイベントをやるのですが、ゲストが佳主馬役の谷村美月さんです。http://bit.ly/cS1Q0W
  • 16:37  RT @yamamotoyusuke 今日の日経新聞は2011年度採用人数などについて詳しく載ってます。就活生の方は是非!!
  • 16:41  RT @mimizuku004 ちんちん「左に曲がります。左に曲がります」
  • 16:43  「次は〜大通り〜大通り〜、降り口左側です!次は〜札幌〜札幌〜、俺んち右側です!」っていう9年くらい前に見た札幌吉本のネタを思い出した。
  • 17:26  GEORGIA ADVANCE飲んでるなう。なるほど、アセスルファムとスクラロースによる甘味は確かに"ADVANCE"な味。
  • 17:28  RT @t_c_bomber 某外資の人事と懇談「ぶっちゃけ大学名は見ないですよ」では、完全実力主義かと思ったら「高校で見てます。それで家庭環境と本人の持つ富裕層人脈が推察できますから。地方公立東大より、御三家慶応ですね。」とのこと
  • 17:28  なるほどそれで高校名書かされるのか。
  • 19:19  @kkuma @kengotakeuchi まあそれも1つの視点、ってことかと。別にそれだけを考慮しているわけじゃないでしょうし、そんなとこ見てない企業もあるでしょうし、ないでしょうし。「なぜ高校名を問われるのか」に対する1つの回答と受け止めてもらえるとよいかと思います!  [in reply to kkuma]
  • 19:20  週2くらいで出てる!笑しかし実際引き篭もっております。RT @ymtk0815 @k_kobayashi そういえば最近、都心に来てる?つぶやきを見た感じ、八王子に引きこもっている感じがするのだけれども。。。
  • 19:22  中高:名門、大学:地方(?)国立、ってパターンか。笑RT @s_fujita 中高時代に惚けてたのバレるんですけど、それでも良いんですかね? RT @k_kobayashi: なるほどそれで高校名書かされるのか。
  • 19:22  RT @55jmpyluv4ever2 こういうこと漏らしちゃう人事は三流だと思うがなあ。RT @S50000 RT @k_kobayashi: RT @t_c_bomber 某外資の人事と懇談「ぶっちゃけ大学名は見ないですよ」では、完全実力主義かと思ったら「高校で見てます。
  • 20:14  RT @kkuma @kengotakeuchi 案外たくさん地方公立いると思うけどなー。ただ、名門高校のほうが、機会が多いのは事実。名門高校だから通るのではなく、通ったやつが名門高校が多いだけなきがする。実際そういうことやってるかどうか知らんが。。。
  • 22:59  2年くらい前に買った飲みかけのブラックニッカをジンジャーエールで割って(1人で!)飲んでるんだけど、保存の仕方が悪かったのかコップの洗い方が悪かったのかむちゃくちゃまずい。
  • 23:14  なるほどそのせいか。道産子としてはニッカを応援したいところだけどやっぱりサントリーの方がおいしいね。RT @ymtk0815 @k_kobayashi ブラックニッカそのものがまずマズイじゃん。保存方法とかの問題以前にさ。ウィスキーは、お好きでしょ〜♪
  • 23:14  保存状態さえよければ2年くらい問題ないはず。RT @yukikomm いやいや、ふつーに考えてないっしょwRT @k_kobayashi 2年くらい前に買った飲みかけのブラックニッカをジンジャーエールで割って(1人で!)飲んでるんだけど、保存の仕方が悪かったのかコップの洗い方が悪
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿