2010年3月25日木曜日

やっと1歩。

第二志望群の企業にお祈りを戴いた直後にやけ食いをしていたら、今度は第一志望群の企業からお祈りを戴いた。
それでも、鬱々としながら歩いた神田川沿いの桜は今年も綺麗だった。まだ咲き始めだけど、綺麗だった。
大学1年の春に目白の友人を訪ねた際、神田川沿いを歩いてあの桜の美しさに言葉を失ってから3年。この3年の間になしてきたことを思うと、なんだか自分がちっぽけに見えてきた。

周囲の就活生のもっぱらの話題は面接やらGDやらで、まだES提出・WEBテストの結果待ちばかりの僕は正直なところ焦っていた。業界・企業によって選考スケジュールは異なるのだから気にすることは無いとわかっていても、そんな面接がどうとかGDがどうとかWEBテストがどうとかなんて見かけの問題に心を奪われていることに情けなさを覚えていても、それでも1度も祈られてさえいないことに焦っていた。
だから今回、初めてお祈りを戴いたことに嬉しささえ感じた(何かがおかしい)。

帰宅後、唯一受けていた道内の企業からWEBテスト通過、面接の案内が来ていた。なんだか今日はいい日だった。


#最近インプットばかりで(と言ってもそんなにインプットもしてないけど)、全然アウトプット出来てなす。
#Twitterに書いて満足してます。よくなす。

0 件のコメント:

コメントを投稿