2010年1月2日土曜日

01/02 (Sat)のつぶやき

【札幌・ニセコに行くって話】
  • 00:10 ひゃっほー!明日夜ニセコの友人宅に泊まって、明後日ニセコアンヌプリを満喫することが決まった!ニセコ夢だった!

  • 00:11 というあれで明日は札幌に初詣行ってくる。朝8時半くらいの電車に乗るんだけど、ゼミの論文書いてないから今から寝ないで書く。

  • 09:06 地元の駅なう。 http://twitpic.com/wa0ho

  • 09:07 各停(=青春18きっぷでタダ)で札幌行こうと思ってたら寝坊してしまって特急で行くことに…

  • 09:09 特急、片道だと3800円くらいするのに往復だと4300円くらいという不思議料金。往復(6日間有効)買っちまったじゃねーか。

  • 09:56 @momeeen なんか…ごめんよ。申し訳ない気持ちになった…。 [in reply to momeeen]

  • 09:56 岩見沢なう。

  • 10:23 札幌着いた。5番線。吹雪いてる。

  • 10:27 札幌は東京よりもオシャレさんが多いな。

  • 10:40 というアレで代ゼミなう。やっぱりトイレの代ゼミ(生徒の駿台、机の河合)、トイレきれい!

  • 10:41 「この冬は、ハッピーエンドに加速する。」毎年代ゼミのコピーは秀逸だな。

  • 10:42 これまでのコピーでいちばん好きなのは「さあ、仕上げの最終楽章へ。」ってやつ。

  • 10:42 さて、受験生冷やかしてくるか!

  • 10:48 冷やかすというのは冗談だけど、代々木ライブラリ見てるとなんだか受験したくなってきた。

  • 15:44 札幌駅ステラプレイスなう。初詣で靴と靴下がぐちゃぐちゃになったので新しいオールスターを買い、無印で靴下を買い、トイレで履き替えて古い靴を靴箱に入れてゴミ箱に捨てた。なぜかむちゃくちゃ気分いい!
  • 15:51 札幌はベタ雪です。


【札幌と東京の美人の話】
  • 09:45 寒い地方ほど美人が多いってのはガチだな。青森も素晴らしかったが北海道の圧勝だ。車内が大変なことになっている。

  • 15:45 ていうか札幌駅美人多過ぎ!東京が平均点40点でたまに90点がいる感じなら、札幌は75点がたくさんいる感じ!

  • 16:01 @renchama さんはどうみても90点以上ですけどね!東京中@renchama さんだったらいいのに! RT @renchama 東京の平均点低っwwwwけど東京に居る人々は東京出身でないことが多いよね!←必死 QT @k_kobayashi ていうか札幌駅美人多過ぎ!東京… [in reply to renchama]

  • 16:04 いや、ふざけてないっすよ!RT @renchama 余計なTweetしなきゃ良かったw QT @k_kobayashi @renchama さんはどうみても90点以上ですけどね!東京中@renchama さんだったらいいのに! [in reply to renchama]

  • 16:53 すごい声高そうですよね!RT @hira_shin 東京中@renchama が増殖した光景を浮かべたら、カニか、カマキリのこどもが生まれる瞬間が出てきて怖かった。 QT @k_kobayashi: @renchama さんはどうみても90点以上ですけどね!東京中@re [in reply to hira_shin]


【Twitterって別にフォローされてないどころか登録されてさえいなくても自分の書き込み読まれるから怖いよねって話】
  • 00:13 Twitterって、別にフォローされて無くても誰か特定の個人にウォッチされてるってのはありえることなんだよな。

  • 00:14 コレまでガチで素の自分を出してきたけど、もう少し「見せたい自分」を演出してもいいのかも知れない。

  • 00:15 今日交差点で100円拾ったのですぐにそれを交番に届けました。いつだって僕は正直者です。

  • 00:16 しかしそれがwebですものね。忘れないようにしなきゃ。RT @usagitabetai: @k_kobayashi こ…こわい!!

  • 00:17 その通りです。だからこそ僕は正直にtweetしようと心に決めました!RT @hira_shin: @k_kobayashi それどころか、登録してない人でも、その気になれば見れるよね。

  • 00:18 今日おばあちゃんに席をゆずりました。

【JR北海道の財務状況の話】
  • 09:11 しかし、JR北海道は2年くらい前に札幌~旭川間の特急車両の半分を新型車両にしたけど、前の車両ってまだ乗れただろうに、金はあるのか。JR北海道て非上場だけどどっかで財務諸表見れないかな。

  • 09:58 JR北海道の財務諸表、普通にJR北海道のサイトから見れた。iPhoneでPDFはちときついが見てみる。

  • 10:27 財務諸表なんか見ても、会計学3度目の正直中の僕には「なるほど損失なのね」ってことしかわからん。東京戻ったら勉強してみよ。


【苦手な人の話】
  • 02:56 「いつも男子の中にいる」女子ってのがいまして、それは2パターンに分けられると思うのだけど、狙って男子の中にいるタイプは苦手でそういう人は往々にして「私ほんと男みたい」とか言いつつ非常に女の子っぽくて、逆に「あんた本当に女なの?」的なタイプは好感が持てます。

  • 02:59 「苦手だな」って思う人って自分に似ていることが多いんじゃないかと思う。とくに、自分が「自分のここって嫌だな」と思っている部分と同じ部分を持つ人とは合わない。

  • 03:12 この時期に「女性の社会進出を考える」っていう問題設定はどうなんだろう。

  • 03:30 あ、そうか。リア充が嫌いなんだ。

  • 09:43 わかります。RT @kei_ex 仮説:ナルシストは他のナルシストが嫌い。 [in reply to kei_ex]


『ゲーデル、エッシャー、バッハ』の話
  • 09:55 『ゲーデル、エッシャー、バッハ』って読みました?人工知能に関する本なんですが、哲学に対して数学的なアプローチをしていて面白いです(まだ全部読んでいないんですが)RT @a_suenami …「アローの不可能性定理」…社会の複雑さを数学的に証明するとは… [in reply to a_suenami]

  • 10:39 それです!大学図書館には必ずあると思うので是非!紹介するの不安だったんですがAmazonのレビューも好評価なので安心しました。RT @a_suenami @k_kobayashi これ?http://tinyurl.com/386j32 … [in reply to a_suenami]


【その他の話】
  • 00:22 読み溜めてたTweet読んでる。RTしたいけど今更…的なtweetが多くて困る(経過時間的な意味で)。

  • 00:23 まさにそうRT @smirnoff1319: 正直家族と居るのはストレスたまるししんどい。冷静になって考えてみて自分のせいではなくて、祖母×父だとか、妹×妹とか、父×妹とか、父×母とか、バトル、喧嘩、大声、多すぎておちおち落ち着いてられない。

  • 00:24 そういや去年の元旦は二郎に行ったんだった。二郎行きてー。RT @usagitabetai: 二郎はじめ QT @nokojp: 年始二郎…ゴクリ RT @13h: ひばりヶ丘って保谷の先だったのか。行って行けなくもない気がしてきた。年始二郎…もんもん。

  • 01:14 寒い

  • 02:51 カート・ヴォネガットとバックミンスター・フラーが好きなあたり、大変好感を持てます、岡田斗司夫。: http://tinyurl.com/ylb2jx4

  • 03:01 なんと。俺厄年か。RT @kei_ex: マジかー、初めて知った。多分三日後には忘れてるけどwRT @mrnarcolepsy: そーいや昭和62年生まれは今年厄年らしいじゃまいか。くそったれー

  • 03:33 WAAVの大先輩もtwitterを始めているのを知ってフォローしてしまった。まさかあの先輩方が僕をフォローしてくれるとは露にも思わないが、もしフォローされたらどうしよう。まじで恥ずかしいこと書けなくなる。

  • 03:35 なるほど、なかなか思ってること伝わらないなーと思ったら、反語を理解されてない場合があるのかも。RT @kei_ex: …反語は文脈依存度が高いから上の世代で反語的に使っていたフレーズが、下の世代にはベタでとられてしまうっていうだけじゃないの、と普通に思うんですけど…。

  • 03:38 mixiの足あとみてたら「ちん」さんと「まちこ」さんが並んでて「ちんこ」さんに見えた。

  • 06:34 今日見た夢が初夢とのことだけど、雪はねで筋肉痛になったせいで腕ムキムキになってしまった後輩とマッスルな戦いをする夢を見た…。

  • 16:24 札幌で働くのもアリかなと思ってきた。本社東京、札幌支社的な。

  • 21:59 高専の教科書見せてもらってる!

  • 22:11 画像つけ忘れた!RT @k_kobayashi 高専の教科書見せてもらってる! http://twitpic.com/wcomf [in reply to k_kobayashi]

  • 23:34 あ、暑い…。寒いよりいいか!

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿