2010年1月13日水曜日

01/13 (Wed)のつぶやき

【自動車の免許を取りに行った話】
  • 10:40 京王相模原線、強風につき徐行運転…多摩霊園でバスに乗り替えるのに4分しか時間無いんだが大丈夫か…

  • 11:07 PASMOチャージ待ちで1分のロス。バス乗れなかった…

  • 11:09 しかし、(免許の)試験場に電話確認したところ、目の検査を受けたことのある人は受付時間が10分伸びるとのことなので、とりあえず次のバスで試験場に向かってみる!強風と、PASMOチャージしてなかった俺の馬鹿やろう!

  • 11:37 間に合った!というわけで今から(前回金が無くて食べられなかった)カツカレーを食いつつ勉強始める!

  • 13:51 とりあえず試験終了。今日はいけそうな気がする。直前に勉強したとこ出たし。

  • 15:13 免許受かった!待ってろ原チャライフ!


【Twitterの話】
  • 10:37 確かに。RT @kei_ex ついったーが好きなわけじゃないんだよ!TLの向こうのみんなが好きなんだよ!RT @yukata_: …頃は考えもしなかったことが一つあって、それは、ついったったのTwitter張り付きっぷりはヤバいということですね。どんだけTwitter好きなの。 [in reply to kei_ex]

  • 11:16 俺のふぁぼりは「あとで読む」としてしか機能していない。しかし多くの「あとで読む」がそうであるように、基本的にあとでは読まない。

  • 14:15 僕がフォローしている人の多くはListに入れている(か、TweetDeckのGroupに入れている)が、それに入っていない人のTweetはまず読んでいないことに気づいた。

  • 14:16 iPhoneのTwitbirdとPCのTweetDeckでTLを読むとき、基本的にListやGroup毎にしかチェックしないので。

  • 14:16 もったいないので可及的速やかにListに追加させていただきマスオさん。

  • 15:14 目上の方のtweetをRTするとき、敬語を使うべきか悩む。そのRTをtweet元の方がさらにRTされたときなど、ため口をきいたようになって申し訳無くなる。


【ロールモデルの話】
  • 11:57 最近の自分のだらけっぷりは、ロールモデルの喪失がきっかけな気がする。じゃあ「ロールモデルを作ろう」と言って上手くいくようなもんでもない。

  • 11:58 自分のロールモデルとなりうる人物はそこら中にいるはずなのだから、それを見逃さないようにアンテナと意識を高めておくことが必要なんじゃまいか。

  • 12:03 しかし「ロールモデルがいなきゃダメ」な人間てどうなんだ。とも思うけど、守破離的に考えるとまずは型を身につけるのも大事なんじゃね、と自己肯定。

  • 13:47 そうなんす。ロールモデルが見つかる状況について考えてみようかなー。RT @a_suenami つくろうと思ってつくるものじゃないからな。RT: …ロールモデルとなりうる人物はそこら中にいるはずなのだから、それを見逃さないようにアンテナと意識を高めておくことが必要なんじゃまいか。 [in reply to a_suenami]


「車づくりはインテグラルだがカーライフはモジュラー」という話
  • 14:04 藤本先生の「車づくりはインテグラルだがカーライフはモジュラー」という話を思い出した。RT @satzz: [B!] 「iPhoneのようにかっこよくななければならず、アプリケーションなどもホストする」 http://j.mp/6110Vr Ad Innovator: Ford…

  • 14:05 カーナビが埋め込まれている車ってあんまり受けないんじゃないかと思う。そこはモジュラーな領域で、カーナビやオーディオは自分で選びたいもの。

  • 14:08 Ford がどういうシステムを提案しているのかは僕にはわからないが、仮にインテグラルなものであったとしても、提案されたものがそれこそiPhoneのように かっこよく、ユーザーに受け入れられるんならうけるんだろうとおもふ。「ダサっ、しかも互換性ないの!?」みたいなものならしくじりそう。

  • 14:08 と、車についてまともに勉強したことなど無いのに言ってみるテスト。

  • 14:11 ちなみに藤本先生のお話はこちら: “トヨタ型ものづくり”復活の日:日経ビジネスオンライン: http://tinyurl.com/yc772zn

  • 14:13 ここではカーライフは「自動車そのものにローンや保険やアクセサリー、ガソリン、修理サービス、レンタルなどを考えた消費行動システムのこと」としてるな。でもカーナビやオーディオも一緒じゃね。 http://tinyurl.com/yalhw9c


【KINGの話】
  • 16:47 KINGの3世代下の人から報告会の案内が来た。彼らから見た僕らは、僕らから見た2006の先輩方より大きく見えているのかなあ。まあいいんだそんなこと。いま出来ることをするのみ。

  • 17:44 正直俺は今でもよく知らないんだけどもね。RT @s_fujita この時期、06の先輩のことは何も知らないといっても過言ではなかった。 RT KINGの3世代下の人から報告会の案内が来た。彼らから見た僕らは、僕らから見た2006の先輩方より大きく見えているのかなあ。まあいいん… [in reply to s_fujita]


【就活や証明写真の話】
  • 14:34 エアドゥの説明会、東京会場は満席で札幌会場なら空きがあるんだが、試験期間なので札幌までは行かない。東京会場の空きを待つ。

  • 22:06 そろそろ証明写真を撮ろうと思うんですが、就活生の皆さん、先輩方、どこで撮りました?ちなみに今のところ僕は伊勢丹で撮ろうかと思ってます。

  • 23:21 え、sdx_さんむしろスーツで撮らなかったんですか!?即席写真もありですかねえー。RT @sdx_ @k_kobayashi 駅にある即席写真みたいなやつ。フリーターみたいな写真で社員証も同じだから自分の若さを感じる。 スーツで撮ればよかったと後悔。 スーツでとるほうがいいよ! [in reply to sdx_]


【テキサスバーガーの話】
  • 22:31 テキサスバーガーとやらがよくCMしてるからもう売ってるのかと思ったら15日からなのね。

  • 22:46 なんと!立川で試験的に売ってる(た)とは聞きましたが…うちの最寄りマックにもありますように!RT @hira_shin: 今日つつじヶ丘店のマックで食べたけど、お店によっては店舗限定で早めに売ってるみたい。 RT テキサスバーガー…15日からなのね。


【その他の話】
  • 00:04 友人の誕生日を派手に祝い、友人の部屋をぐちゃぐちゃにして帰宅中。なんだかマジでリア充。

  • 00:26 RT @causalmap2006 RT @medicalcloud 高木美保「都会で人間関係に疲れた人は、田舎にくるともっと人間関係に疲れるから覚悟するように。田舎はみんな純真で素直だと思ったら大間違いよ。老人が多いから嫉妬深くて迷信深くて、偏見と無知の連続なのよ」 [in reply to causalmap2006]

  • 10:43 ちょ、中の人wwwwRT @MinamiChiaki @Minami_Kana ユニーク…… [in reply to MinamiChiaki]

  • 10:56 RT @kkuma 一人暮らしの料理は製造技術よりも、原料調達と在庫管理が重要。家に食材がないとすぐ自炊する気がなくなりますw [in reply to kkuma]

  • 11:06 RT @mimizuku004 「あーはアナルのあー、いーはイラマチオのいー、うーは裏筋のうー、えーは会陰のえー、おーはおっぱいのおー、かーは雁首のかー、きーは亀頭のきー、くーはクンニのくー」 「それって、ひょっとして五十音全部あるんか?」 「フフフ」 「流石の俺もそれは引くわ」 [in reply to mimizuku004]

  • 11:15 AKB48の「大好きだ!」って曲が脳内リピート。まともに聴いたことないのでずっと「大好きだ!」って言ってる。

  • 16:44 RT @t_inagi オペ計画もタイムラインもなく、コンセプトも凡庸なイベント、本一冊読めば分かるような配色・レイアウトの基礎もなってないフリペなどなどの増加に正直危機感を感じる。現状8割以上の学生イベントがそんな感じで、ぬるいことやってんなと憤りすら感じてしまう。 [in reply to t_inagi]

  • 17:31 タクシーにはねられそうになった。あと1歩進んでいたら間違いなくぶつかってた。車怖い!

  • 17:43 クロネコヤマト、再配達お願いして吉野家出かけたら、その20分のスキに再配達来てた。時間指定しなかったとはいえ早すぎだろ。急いでドライバーに電話かけたらなんかキレられたし。

  • 17:47 今日はついてるのかついてないのかわからんな。昨日友達の誕生日祝って弟の誕生日祝わなかったからバチがあたったのか。

  • 21:59 誰を泣かせても、親を泣かせるようなことだけはしちゃいかんなあと思った夜でした。

  • 22:30 一昨日、昨日とすた丼を食べてしまったせいで胃がでかくなったのか、17時半くらいに吉牛大盛食べただけじゃ腹が減ってきた。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿