2010年1月7日木曜日

01/07 (Thu)のつぶやき

【北海道→東京の話】
  • 07:09 東京に戻ります。まずは地元から札幌まで2時間鈍行に乗ります(青春18きっぷ的に考えて)。

  • 07:17 @kkuma 僕も飛行機です。笑さすがに往復とも鈍行はきついです。13時半新千歳発のANAで帰ります! [in reply to kkuma]

  • 08:11 @kkuma 帰ろうと思えば電車でも帰れたんですがねー。笑 ていうか早いですね!お気をつけて! [in reply to kkuma]

  • 08:12 岩見沢を出た。あと50分ほどで札幌!札幌では、高3の冬にいちばん中のよかった友人に会うます。

  • 08:52 5日がDEADだったゼミ論文が書き終わってなくて、いま電車の中でせこせこ書いてるんだけど、東京着くまでに書き終わるだろうか。

  • 09:09 札幌着いた。札幌は雪がないなあ。

  • 11:47 新千歳空港に向かいます。

  • 11:53 会うべき人には(多分)一通り会えた。地元の神社も行ったし、親父の墓参りもしたし、ジンギスカン食べたしカツゲン飲んだしスキーもしたし、するべきことは全てした。良い帰省だった。

  • 11:56 地元の神社は、家内安全(?)のお守りを買おうとしたら交通安全と安産のものしかなかった(交通安全のお守りを買った)。親父の墓参りは、雪が深くて墓の前までとても行けなかったので遠く車道から手を合わせた(稀に見るクソ親父だったからそれでよい)。

  • 12:00 おっと、また送信出来てなかった。新千歳空港に向かいます(向かっています)。

  • 12:02 家族はみんな元気だった。友人たちは、良い所は変わらずみんなそれぞれ大人になっていた(1人けばくなってたけど)。なんだか嬉しい。

  • 12:05 ていうか荷物重くて大変。実家でカバン1つ増えたし。筋肉痛ひどい。腕ぷるぷるして自販機で飲み物買うのにも手が震えてひどい。

  • 12:10 大 きめのボストンバッグ(メイン)と中ぐらいのエコバッグを持ってるのだけど、2つとも手荷物で持ち込めるのかな?ボストンバッグは多分「規格」より大きい のだけど、PC、デジイチ、一升瓶、ごま油の瓶など入っていてとてもじゃないけど預けられない。逆にエコバッグは規格内なんだけども。

  • 13:08 新千歳空港。セキュリティチェックで3回もゲートをくぐってしまった。ベルトと家の鍵を外し忘れ、さらにiPodを外し忘れるという。

  • 13:09 今から乗る便、「席が足りない」とかで振替お願いのアナウンスが。飛行機って全席予約じゃないの?なんで席足りなくなるの?

  • 13:10 しかし振替を受ける人には1万円の謝礼が出るらしい。手荷物預けて無い事が条件なので僕はアウトですが。

  • 13:11 結局ボストンバッグはセーフだった。お土産買ってエコバッグが少し膨れたので預けた。

  • 15:18 羽田着いた。

  • 15:20 東京着いちゃったようー。RT @ucorine @k_kobayashi カツゲン飲みたい! [in reply to ucorine]

  • 15:23 なんと!調子乗ってANAにしたけどスカイマークにすればよかった!RT @kkuma 羽田到着なう。スカイマークが安くて快適で満足。とにかくスタッフの制服がポロシャツなのが良い。ポロシャツ女子大好きです。 [in reply to kkuma]

  • 15:45 ボーイングの747が満席というだけあり預けた手荷物もかなりあるようで、ものすごくゆっくり受取所まで来たのになかなか手荷物が回ってこない。

  • 16:11 無事東京に着いた旨を母にメールしたら「またね」という動く絵文字を添えた返信が来た。あと5年で還暦なのに。なんだかかわいいじゃない。

  • 16:12 京急蒲田のホームって右からも左からも電車来るからこわい。

  • 16:14 航空券の半券、昔は飛行機に乗れることが嬉しくて嬉しくてたまらなくて大切に取っていたのに、手荷物受取所を出た段階でくしゃくしゃにして捨てるようになってしまった。なんだか大人になってしまった。

  • 17:51 多摩の家に戻りました。

  • 17:51 なんだか寂しいものです。RT @ambit わかる。 RT @k_kobayashi 航空券の半券、昔は飛行機に乗れることが嬉しくて嬉しくてたまらなくて大切に取っていたのに、手荷物受取所を出た段階でくしゃくしゃにして捨てるようになってしまった。なんだか大人になってしまった。 [in reply to ambit]

  • 17:56 久しぶりの自宅でうれしくて全裸なう。

  • 18:01 とりあえず気持ちよくなったので吉野家でご飯にするわ!RT @ymtk0815 @k_kobayashi おかえりなさい。ご飯にする?それともw(ry [in reply to ymtk0815]

【その他の話】
  • 00:08 副委員長飲みをtsudaってみて下さい!笑 RT @a_suenami 今度副委員長飲みやる。RT: @k_kobayashi: 似た苗字の奴。笑 はたして彼は今なにをしているのか気になるようなならないような、という感じです。笑RT @a_suenami 08にもいるよ。似た… [in reply to a_suenami]

  • 00:09 1日TL見てなかったらWAAVerのtweetが大変なことになっている。

  • 00:10 そして僕のTL上での過去1日の流行語大賞は多分「キャズム」あるいはそのまわりの言葉。

  • 00:35 @tkr_pnkt 話題の対象はもちろんTwitterと、そしてなんとAndroidもちらっと。 [in reply to tkr_pnkt]

  • 07:15 1人の人の140文字ギリギリのtweetが続くと萎える。

  • 07:51 とうとう電子ペーパーもここまで来たか。これがぼくらの理想だった。Skiff Reader:http://tinyurl.com/y9thjmp

  • 08:18 イーモバ、もう10分くらい「接続中」の表示が出て固まっておる。Fitefoxもそれくらい固まってる。そんなときiPodから流れるのはAvril Lavigneの「Why」。

  • 08:21 同期するフォルダを指定出来たりiPhoneから画像をアップロード出来たりする点で、DropboxよりSugarSyncの方がよっぽど便利なのだけど、UIはDropboxの方が好きだなあ。

  • 11:59 RT @isologue もちろん「ビジネスプランコンテスト」とか「起業予備軍名刺交換パーティ」みたいのはあったと思うけど、それだけでいいかというとそうではない。自分の人生を賭けるんだから、「資金はどうする?」「どうやって成長すればいい?」といった知識・イメージが必要。 [in reply to isologue]

  • 12:03 来週の月曜日!RT @sakkoo そーいや学校っていつから始まんの??w [in reply to sakkoo]

  • 13:06 RT @takapon_jp RT @studio27 結局楽することとサボる、怠けることを混同してる人がマジョリティなのが問題の根本ですな [in reply to takapon_jp]

  • 15:24 RT @kei_ex RT @key_: これは素晴しい!しかし、小学生A「大きさは"絶対値"だもんねー!」と返す、超小学生級な展開を期待 RT @d_ta1: 小学生A「どっちが大きい数字言えるか勝負しようぜ!俺お前の言う数字の2倍ww」小学生B「じゃあ俺-1ね」 [in reply to kei_ex]

  • 15:38 不動産会社のアカウントにフォローされ、フォローされたとたんに「どこいってたんですか~」という馴れ馴れしいリプライ。過去のtweet読めばわかるのに。ついブロックしてしまった。後悔はしていないが公開することにした。

  • 15:43 「馴れ馴れしい」は余計でした。馴れ馴れしさと図々しさなら僕も負けておりません。

  • 16:07 なにこれこわい。RT @kei_ex RT @hatenademian: 昨日TL上で話題になってましたが、熊に襲われた男性の写真です。周囲の人は見ているだけで誰も助けなかったらしい。http://i.imgur.com/dw3bZ.jpg [in reply to kei_ex]

  • 18:02 年末年始でモチ食べ過ぎて4kgくらい太った。それだけでなんだか筋トレになってる。

  • 18:03 すごいこと思いついた。モチを使ったマスターベーションでモチベーション。言わせねえよ!

  • 18:11 勢いで書いて恥ずかしくなってきた。とりあえず部屋片付けよう。真面目に生きよう。

  • 18:45 この前までtwitterアカウントにプロテクトをかけていたゼミの先輩、プロテクトを外したのでどんな人にフォローされてるか覗いてみたそのついでに2つあるふぁぼりをチェックしたら、うち1つは俺のかなり前の下ネタだった。

  • 18:49 僕はつい鼻くそみたいなくだらないtweetばかりしてしまいますが、それがWAAVの先輩方のTLを汚しているのだと思い出すたびに自分をぶん殴りたくなります。そのたびに気合いが入ります。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿