2010年1月10日日曜日

01/10 (Sun)のつぶやき

【韓国に行きたい】
  • 01:55 韓国に行きたい熱が高まって来た。航空券+宿泊費で最安18000円くらいのプランがあるんやけどこの時期はさすがに行けないなあ。

  • 02:31 @ike611 さんってば仏の顔した鬼ですか。そんなこと言われたらむちゃくちゃ韓国行きたくなってきたじゃないですか!RT @ike611 @k_kobayashi けどね、「行きたい」と思った時が行くべきときだよ。 [in reply to ike611]

  • 02:54 一晩考えて見ます!RT @ike611 @k_kobayashi いいじゃん。タイミングは掴んでいったほうが、人生楽しいよヾ(´ー`)ノ [in reply to ike611]


【(笑)の話】
  • 02:39 今日友人と話したんやけど「スイーツ(笑)」みたいな「(笑)」ってのは遠く安全な場所からしか出せない態度なんじゃないか。

  • 02:42 最近なんとなくもやもやしていたのは、「(笑)」って態度を取りまくっている斜に構えた自分が嫌だからなんじゃないか、と。

  • 02:44 この前相談したmomeeenには「傷つくことが怖いんじゃない?」と言われたけど、本当にその通りなんじゃないかと思ってきた。

  • 02:48 自分を安全なところに置いておくのは、対象をけなすときもそうだけど、対象を褒めるときもそう。最近、人を褒めるときにも距離を置いて褒めている気がする。

  • 02:50 結局、対象と関わることが「怖い」んだろうなあ。だから褒めるもけなすも離れたところからになるんだろうな。

  • 02:53 ああ、少しすっきりした。現状分析が出来たのはよかった。「目標」の設定と、それを達成するための手段(現状と目標の差を縮める手段)を考えるのは明日にして、何か別の楽しいこと考えようっと。


【何のために動くのか】
  • 17:33 ありがとうございます!RT @a_suenami http://bit.ly/7hdiT1 RT @k_kobayashi: 「社会のために」何かをするって言うのがよくわからない。僕は馬鹿なので、「(社会を構成している)人(誰か)のために」何かをする、と言わないとイメージがわ… [in reply to a_suenami]

  • 17:36 価値の総量増大を考えることと、「誰かのため」という相手を考えることは両立出来ないのかなー。

  • 17:37 なんのためにパイを増やすのか、は忘れてはならない気がするんだけど、それはともすると「価値転換」に陥りそうになる、というのはよくわかる。

  • 17:38 RT @yuji_iida_719 @a_suenami 「人のために何かしたい」人は、パイの総量を大きくすることに無頓着で、「社会のために何かしたい」人は、一人ひとりに対する思い入れに欠ける傾向がある気がする。… [in reply to yuji_iida_719]

  • 17:44 結局引っかかったのは「社会のため」って何のため?という話で、それを具体的にイメージ出来れば(今回だと価値の総量の増大のため、というイメージ)、問題なく「社会のために」動けそうな希ガス。

  • 17:45 やっぱりそうですよね?RT @yuji_iida_719 @k_kobayashi 綺麗事と思う人もいるだろうが、僕らはその両立を目指したい。 RT: @k_kobayashi 価値の総量増大を考えることと、「誰かのため」という相手を考えることは両立出来ないのかなー。 [in reply to yuji_iida_719]

  • 17:46 価値の増大の向こう側には何があるんだろう、何を見るんだろう、というイメージが僕には必要なんだな多分。

  • 17:49 あ、結局言いたかったのは、イメージ出来ないことは実現しようにも出来ないよね(当たり前じゃん)ということだと思う。

  • 17:54 今回のa_suenamiさんのblogとTwitterの併用はすごく上手だなあと思った。

【その他の話】
  • 01:34 RT @3keys_takae 顔が白くて鼻が高くて小顔な子って、絶対可愛い気がする。反例をみつけた試しがない。笑 と自分なりに美人法則をみつけてみる。風呂入ってきまぁすー! [in reply to 3keys_takae]

  • 01:35 さっきの条件に「かつ、バランスがとれていること」みたいのを足すと良いのかもしれない。それにしてもこれはひどい。笑RT @3keys_takae あっ。。研ナオコが反例だ。。 [in reply to 3keys_takae]

  • 01:37 RT @a_suenami 例えば、ビジネストークをしていて「社会貢献の手段」と捉える人もいれば「金儲けの手段」と捉える人もいる。金融という分野を「マネーゲーム」と捉える人もいれば「資本主義経済の大動脈」と捉える人もいる。… [in reply to a_suenami]

  • 01:38 今日はRTしてばっかりです。RT @a_suenami …学術研究を「知の創造」と捉える人もいれば「学者の自己満足」と捉える人もいる。 [in reply to a_suenami]

  • 01:39 靖国は17時に閉まるのだが20分間に合わなかった。須賀神社なる神社でお参り出来たのでよいか。

  • 01:42 一緒に行った@momouchi2 によると、初詣は3つ以上の神社に行くと良いらしい。もちろん形式が重要なわけではないけれど、神々に祈る機会が増えることはスピリチュアルなやすらぎをより多く得られて良いのかもしれない。

  • 01:46 スピリチュアルなやすらぎ、それは君が見た光、君が見た希望。スピリチュアルなやすらぎ、それはふれあいの心。ふれあいの、青い雲。

  • 02:03 RT @renchama ドトールで勉強していたら店員さんが近寄ってきた。注意されるのかと思えば「勉強が気になるというお客さんがいらっしゃるので良かったら下の階を提供しますが。」とのこと。… [in reply to renchama]

  • 02:03 RT @renchama 「先程は失礼しました。神経質なお客さまがいらっしゃるようで」と店員さんがタダ券くれた。店員さん、さっき嫌な顔してごめんね。あと、近くのおじ様が「変なやつが居るもんだねぇ。気にしない方がいいよ。」と声をかけてくれました。却っていい思いをしました^^ [in reply to renchama]

  • 02:06 紹介して下さい!RT @hira_shin 黒木メイサをギューッと小さくしてプクーっとさせると、うちの妹になる。 [in reply to hira_shin]

  • 02:21 うぅわ、僕の陰茎の付け根になぜか巨大な吹き出物が!

  • 02:31 ごもっともですwwwwRT @hira_shin そんなヤツに妹紹介できるかいw RT @k_kobayashi うぅわ、僕の陰茎の付け根になぜか巨大な吹き出物が! [in reply to hira_shin]

  • 03:04 「森ガール」に対向して「森ボーイ」ってコンセプトを考えて見たんだけど、どうやっても「ランボー」にしかならない気がする。

  • 03:07 気持ちよく寝られるね!笑RT @hotulful @k_kobayashi 寝ようと思ったら爆笑したよ!('A`) [in reply to hotulful]

  • 11:23 俺もなろうと思ってるんだよね!森ガールと子孫残したいな、って思って。RT @s_fujita @k_kobayashi おれ最近森ボーイになろうと思ってた。森にいるのは不思議女子だけじゃないはず。だって男子がいないと子孫が残せないから。 [in reply to s_fujita]

  • 17:48 今日は新宿で高校の友人たちと飲みます!いま京王線乗っていまする。

  • 17:56 新宿着いた!

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿