2010年1月9日土曜日

01/09 (Sat)のつぶやき

【RTばっかり】
  • 05:54 RT @natsumee GIGAZINE - コーラで動く環境に優しい携帯電話のコンセプトモデル、NOKIAから登場 http://bit.ly/7KaoII [in reply to natsumee]

  • 06:14 RT @t_shozawa …。しかしインターネットの発達とともにニーズのマッチングがスムーズに行われるようになった結果、貨幣を介在しない交換、つまり「タダ」で行われる交換が成立したのでは? [in reply to t_shozawa]

  • 06:17 なんと!あとでウラを取ります。RT @hira_shin ニューハーフの名付け親は桑田佳祐。 [in reply to hira_shin]

  • 06:21 RT @fujisue その通りです RT @russianblue2009: 革命とは、その代で自ら言うものではない。後代が言うものだ。RT @fujisue: 来週金曜日の大田総理でお話したいです [in reply to fujisue]

  • 06:25 RT @kei_ex うがい薬wwRT @sylpheed13: ww QT @noname_lab: うがい薬かと思った QT @headline: 【政治】鳩山首相夫妻、韓国俳優のイ・ソジンさんと日本料理店「なだ万」で夕食: http://bit.ly/52FZoK [in reply to kei_ex]

  • 13:34 俺も何か新しく名付けたいものですRT @hira_shin @k_kobayashi 大阪のオカマバーで外人っぽいママに「ベティママはハーフなの?」って桑田が聞いたら「私は男と女のハーフなの」って答えるから「そりゃニューハーフだ」って言ったらしい。ぴったんこカンカンで言ってた! [in reply to hira_shin]

  • 13:36 RT @kkuma …久々に就活トーク…。夢を語るのは大事だけど、自分が将来どれだけ志望企業に利益をもたらせるか(もたらせるようになるか)という視点も大事…。企業は従業員の夢を叶えるためじゃなくて、利益をあげるために存在する以上欲しいのは稼げる人。夢は勝手に叶えてくれって感じ。 [in reply to kkuma]

  • 13:36 RT @kkuma 就活に関して優秀な人って、なんとなく金の匂いがする人。自分がたくさんみた外資だけに限らず、先輩や働いてる同期なんかをみててもそう感じる。 [in reply to kkuma]

  • 13:36 RT @hira_shin 仙川はむせるスポット。 RT @Gurizu: これはwww RT @teroma2: 車掌さんがむせたww「千歳烏山を過ぎますと、せんぐぁわっふ、おっふ」仙川ねww [in reply to hira_shin]

  • 13:40 RT @ribbonist alienationという単語を始めて知った。アリエネーションと読んでネタかと思った。どうやら読み方はエイリエネーション。意味は1)疎外感/疎遠/疎外 2)《法律》譲渡だって。多分、もう忘れないと思うこの単語。 [in reply to ribbonist]

  • 13:51 「社会のために」何かをするって言うのがよくわからない。僕は馬鹿なので、「(社会を構成している)人(誰か)のために」何かをする、と言わないとイメージがわかない。

  • 13:58 原宿に来た。人ゴミはんぱねえ。もう神宮空いてると思ったのになあ。

  • 13:59 RT @ribbonist 1日以上TLをチェックしていなかったもので…。勉強になりました! [in reply to ribbonist]

  • 15:03 明治神宮お参りした!結婚式に出くわしてとても良い感じです。このまま靖国神社まで歩く。

  • 23:11 RT @s_fujita 久しぶりにガッツリ系の人(なんだこの表現)と初対面で色々話すと、そういう系のエピソードやらキーワードやらがスッと出てこない。でもそれに慣れすぎると、ゆるゆる系の話をする友人と話が噛み合わなくなる。脳内の予測変換ソフトの入れ替えに1日はかかる… [in reply to s_fujita]

  • 23:12 @s_fujita 今日まさにそんな感じだった。最近ゆるゆるしすぎててそれっぽい言葉が出てこない。 [in reply to s_fujita]

  • 23:12 RT @a_suenami @s_fujita 予測変換に頼らず、発言されてからでも適切かつ迅速に変換できるように、脳内類義語辞典を充実させて日常の中でも常時インデックス、頻発キーワードについてはキャッシュしておくべし。 [in reply to a_suenami]

  • 01:32 補足戴きました!RT @a_suenami RTされたのでさらに補足するのだけど、ここでいう類義語とは文字通りの意味ではなくて、ある話題に対する解釈の違いというほうが適切かも。RT: @k_kobayashi: RT @a_suenami @s_fujita 予測変換に頼らず、… [in reply to a_suenami]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿