2010年1月11日月曜日

01/11 (Mon)のつぶやき

【Twitterの話】
  • 08:24 ついにフォロワー数がフォロー数に並んだ。

  • 08:25 しかしこのあとフォロー返しをするので、再びフォロー数がフォロワー数を大きく突き放す予定。

  • 09:20 TweetDeckでList上のtweetを既読にしても「All Friends」上の同じtweetは既読にならないから面倒くさい。

  • 08:53 @Yuto_Takada 素直にクライアント使えばええやん。 [in reply to Yuto_Takada]

  • 08:54 同じ事してます。しかしお気に入り登録までであとからチェックしないのが2009年の俺。RT @ISDshinichirou: iPhoneでTLチェック→興味深いつぶやきでリンク付きのものをお気に入り登録→後でPCで読む→お気に入りはずすのが良い。やはりPCのが表示の早さも視認性…


【スタ丼(≠すた丼)の話】
  • 19:41 昨日の深夜から何も食べていないのでお腹減ったんだが、国立にある国立大学の後輩と22時から国立のすた丼本家でスタ丼大盛+ラーメン大盛に挑戦するので我慢だ。

  • 19:48 謝らなくていいですwwwAsahi_Sさん卒論頑張って下さい!RT @yuji_iida_719: @Asahi_S スシ、うらやましい。。。@k_kobayashiに謝れ! RT:@Asahi_S 卒論がすすまないので寿司をくってくる。

  • 21:37 稲田堤から南武線乗った。国立遠いなあ。

  • 21:38 ちなみに有名なことだけど国立の地名は国分寺と立川の間にあることからついたそうな。

  • 23:39 スタ丼(≠すた丼)大盛とラーメン大盛完食した。写真はスタ丼大盛で、店の親父さんのタバコを横に置いた図。一般的な大盛りのラーメン丼に目一杯米が詰めてあって死ねる。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20100111233916

  • 23:46 スタ丼完食後、その80%くらいの量がある「ラーメン大盛」を戴いた。二郎なら麺と野菜完食で勘弁して戴けるが、スープをまくらねば完食とは認められないという国立流の厳しいルール。しかし全部でおよそ45分ほどかけてスタ丼、ラーメン全て完食した。

  • 23:51 正直吐きそう。だがしかし、山梨学院大付属が国立(こくりつ)のピッチに名を刻んだその日に僕も国立(くにたち)のラーメン屋の壁に名を刻むことが出来た(スタ丼大盛とラーメン大盛を完食すると壁に名前を書ける)。


【RT ゼネラリスト】
  • 08:34 RT @a_suenami: @s_fujita その「何か」には「手法」と「対象」がある。従来は「手法」が重要視されていたけど、単一手法で問題解決が困難になってくると「対象」に特化した既存手法の組み合わせを専門性と認めていいのではないか。それを「ゼネラリスト」なんていう薄っぺ…

  • 08:34 RT @a_suenami: @s_fujita …対象」がある。従来は「手法」が重要視されていたけど、単一手法で問題解決が困難になってくると「対象」に特化した既存手法の組み合わせを専門性と認めていいのではないか。それを「ゼネラリスト」なんていう薄っぺらい言葉で括られるのは心外。


【RT 現実の経済は複雑系】
  • 21:07 RT @kazikeo 拙著で前にも引用したことがありますが、小宮龍太郎先生は、「経済理論が実際の政策にどれだけ役立つかと言えば、全体の4分の1くらいにすぎない。4分の 1ですべてを考えると間違ってしまう。さまざまな条件を総合的に考えないと政策はできない。」と仰っています。(続く) [in reply to kazikeo]

  • 21:07 RT @kazikeo これは、現実の経済は人間の認知能力を超えた複雑系だからです。政策論は、理論だけで決着がつくようなものではありません。それゆえ、政策論においては、 それぞれの論者の歴史観や経験・性格に依存する部分も少なくなく、経済学者間で真っ向から意見が違うということがあり得 [in reply to kazikeo]

  • 21:08 RT @kazikeo もっとも、だからといって、4分の1の理論がなくて政策論ができるかというと、そうではありません。だから、政権政党は、自らの価値観に近くて見識があると判断される専門家をアドバイザイーとして活用すべきです。たかが経済学、されど経済学です。 [in reply to kazikeo]


【雑多な話】
  • 04:19 @okerina たけとまいこ!今まいこんち。 [in reply to okerina]

  • 08:17 昨日まさにそういうことがありました。RT @a_suenami: ww リア充っていう言葉自体が非リアのための言葉… RT: @tksakaki: リア充に「このリア充め!」というと、「リア充って何ですか?」って言われちゃう。 RT @a_suenami リア充って、自分のこと…

  • 08:31 これはひどいwwwRT @ymtk0815: こwれwはwwwRT @kensuu: 男子3000円 女子1000円 ワセジョ5000円、という記述が早稲田大学の飲み会であって笑った記憶がある

  • 09:52 免許を取らずして(取れずして)実家に帰り、「取れたけど忘れて来ちゃった(テヘッ」とお母様とおばあさまにウソをついていたが、いま母上から電話が来て「いますぐ写メ送れ」と言われた。明日取りに行くつもりなのでなんとかごまかそう。

  • 10:13 RT @TakadaJunji 「オレは元々上品だから 下品な話をし始めると止まらなくなっちゃうんだ」 [in reply to TakadaJunji]

  • 15:18 RT @a_suenami RT: @micchang1107: …RT @mohideki …RT: @KotaroA: なるほど!!RT @kotoba_bot: 「友人に「星の数ほど女はいるだろ?」って言ったら「太陽は一つしかねぇだろ」ってかえってきた。」 [in reply to a_suenami]

  • 15:44 基本的にサッカーなどスポーツの観戦には興味が無いんだけど、たまたま高校サッカーの決勝(?)見てたら案外面白くてなんか悔しい。

  • 15:54 そうなんですよね!実況と解説が2人で口揃えて「うわーっ!!」とか楽しそうでこっちまで楽しくなります!RT @hira_shin @k_kobayashi 実況も楽しそうにやってるよね。 [in reply to hira_shin]

  • 15:56 あと3分!

  • 19:34 USTの使い方を覚えた!どう使うかは考えていない。

  • 21:19 小林ゆうと後藤邑子の「おおかみかくし」のWebラジオ聴きながら国立に向かっている。

  • 21:23 ゴトゥーザ様おもろい。真田アサミと小林ゆうも面白いけどゴトゥーザ様と小林ゆうの絡みもありだな。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿