2010年1月18日月曜日

01/18 (Mon)のつぶやき

【ワゴン作った話】
  • 00:08 ニトリで2枚399円のすのこを買って来て、切ってくっつけてワゴン作った!後は天気の良い日にペンキで白く塗って、キャスターをつけて完成。

  • 00:09 すのこ、本当はユニットバスのトイレのところに敷こうと思って買ったんだけど、思ったより強度がなくて折れそうだったので断念した。

  • 00:13 で、例の如く写真つけ忘れた。RT @k_kobayashi ニトリで2枚399円のすのこを買って来て、切ってくっつけてワゴン作った!後は天気の良い日にペンキで白く塗って、キャスターをつけて完成。 http://twitpic.com/yi61w [in reply to k_kobayashi]

  • 00:16 あ、あと100均で網買って来て2,3段目に付ける。RT @k_kobayashi ニトリで2枚399円のすのこを買って来て、切ってくっつけてワゴン作った!後は天気の良い日にペンキで白く塗って、キャスターをつけて完成。 [in reply to k_kobayashi]


【Twitterの話】
  • 00:22 段々読み飛ばすtweetと読み飛ばさないtweetの区別がついてきた。

  • 00:25 そうすると、「読み飛ばす人たちはリムってもよいのではないか」となりそうなもんだが、そういう部分を作っておかないといまきっちり読んでる人たちの中からまた「読み飛ばす人たち」が生まれそうでなんか不安。

  • 00:26 とすると、もしやTwitterのフォローにも8:2の法則は適応されるのか。これはRSSリーダーの登録Feedにも言えそう。

  • RT @a_suenami 公式RTを使いたくなったので、言語設定を英語にした。でも、RT元が自分だとフォロワーにわからないのはちょっと残念だと思うんですけど、どうなんでしょう?なんだかんだで非公式を使いそうな気がする。 [in reply to a_suenami]




【料理とかの話】
  • 00:04 これはガチです。 RT @natsumee おいしい食べ物。 1位二郎の後のタバコ 2位二郎 [in reply to natsumee]

  • 03:52 RT @momeeen: 昨日ホルモン好き女性がホルモンヌと呼称されているのを聞いた。だとしたらホルモン好き男性はホルモンになるのかしら。ホルモンヌがホルモンを喰う、って一意ではなくなるな。

  • 03:52 まあいやらしい!RT @momeeen: ホルモン食べたい。

  • 07:27 「塩ジンギスカン」なるものがあるらしい。このお店(http://tinyurl.com/yc5882a)が有名らしい。食べてみたい!

  • 07:31 「塩ジンギスカン 東京」でググってみたけどどうしてもさっきの店(八仙)ばっかり出てくる。。。札幌行きたい!

  • 22:15 今 日先輩がコーヒーショップのタンブラーを空で持ってきて、ティーバッグと給湯室のお湯でその場で熱々のお茶を淹れるというテクニックを使っていて、それが とてもよかったので帰り道にティーバッグ買ってきた。明日は学校に成都のスタバのタンブラー(パンダ柄)持って行こう。

  • 22:25 おうわ、ティーバッグ小分け包装されてない!家用か…RT @k_kobayashi 今日…帰り道にティーバッグ買ってきた。… [in reply to k_kobayashi]

【iPhoneとかの話】
  • 17:58 つdelicious RT @hot_arimoto パソコンいじってて後でIphoneで見ようと思った場合、どうすればいいのだろうか…IE使っていたならばグーグルブックマーク使って同期すればいいのだろうけど、Chrome使っているせいでどうすればいいのかわからん… [in reply to hot_arimoto]

  • 18:01 JBしたら出来るとのウワサ RT @hot_arimoto Iphoneがイーモバ的に使用できればいいのになぁ [in reply to hot_arimoto]

【その他の話】
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿