2010年6月10日木曜日

2010/06/09 (Wed)のつぶやき

  • 04:44 I'm at デニーズ 多摩貝取店. http://4sq.com/cNHbOM
  • 06:42 いつも通り怠惰なせいでやるべきことやってなくて寝てなくてガン極まってきた。有言実行!
  • 06:45 今更だけど"Keynote"って「要点メモ」とでも訳せるんだろうか。そう考えると、パワポで1スライドにギッチギチに文字詰め込む人いるけどKeynoteでそういう使い方をするのは間違ってて、本当に要点(key)だけをメモ(note)するジョブズの使い方が正しい希ガス。
  • 06:46 っていうかそれはいろいろ逆転してるだろう。眠い。Keynoteだから要点メモにしなきゃなんじゃなくて、要点メモを作る・見せるソフトだからKeynote。
  • 06:56 相変わらず人に振るのが苦手で、なんでも自分1人でやってしまおうとしてしまう。あるいは丸投げで自分は何にもやらないか。0が100かしか無いのは良くないと思うので、今月は自分は30くらいに出来るようになることを目標としたい!
  • 07:15 「どこそこで食べた、飲んだ」って話をすると「よくそういう話をしているが、どこにそんな金があるのか」と聞かれるけれど、服買わないし旅行しないし、食事と酒と通信費と本にしか金使って無いんですよ。ていうか自転車操業だし。
  • 07:37 「困難な目標を達成する能力」って2つに分けられる気がする。「先が見えない状況でも粘れる力」と「全体像を見渡し、短期的で達成しやすい目標に細分化する力」かと。
  • 07:40 例えば100ハイで言うと、完歩出来るのは「とりあえず何も考えずに歩き続けても歩ききれる奴」と「時間あるいは距離で区切り、『ここまでは頑張る』を繰り返せる奴」の2種類の人。
  • 07:43 俺は完璧に後者なので、全体像を見渡せないことにはうまく区切れないし、区切れないとスタミナ切れで断念しがち。全体像を見渡す力と粘りを鍛えるとかなりのイケメンになれてモテモテでピンクのジャガーに乗れて宝くじも当たると思うんだけどなー。
  • 12:28 RT @y_matsushita 自分も恐らく後者です。でも100ハイで感じたのは、困難を目の前にした時の「繋がり」が持つ意味の大きさでした。RT @k_kobayashi 例えば100ハイで言うと、完歩出来るのは「とりあえず何も考えずに歩き続けても歩ききれる奴」と「時間あるい
  • 12:29 そうだよね。1人では挫けそうになることも、仲間のおかげで頑張れたりするものだよね。そういう仲間を作る場としても、KING2010、期待大。http://www.king2010.jp/ RT @y_matsushita 100ハイで感じたのは、困難を目の前にした時の「繋がり」が持
  • 12:30 おや、KING2010、Googleの村上氏からお言葉戴いてるやんか。:http://www.king2010.jp/sponsor/messages.html
  • 12:34 制作物についてはKINGよりOVALの方が好きだなあ。:http://www.kaplan.ac.jp/ishiwata_blog/2009/08/oval-2010-china-next.html
  • 15:32 I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 18:08 I'm at 戸隠. http://4sq.com/bb8gTR
  • 18:10 そんな人いるんすか笑前者はいそうですけども!RT @tusin1116 @k_kobayashi 怖い先輩に脅され引きずられてあるききってしまう人、酒を飲み続け無意識のうちにゴールしていた人
  • 18:36 まだ19時前だというのに軽く出来上がってしまった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿