2010年6月22日火曜日

iPhone/iPad × Picasa

iPhone/iPadアプリのPica Photosが便利。

画像は普段iTunesで同期してるんだけど、これは画像を同期するためにはいちいちPCにケーブルで接続しなきゃいけないということで、結構めんどい。

Picasaオンラインアルバムに画像をあげておいて、iPhone/iPadからアクセスすればその手間が省けて便利。多少表示が遅れるけれど、そんなに気にならないレベル。

半年前にはPicasa対応appってほとんどみかけなかったけれど、最近では充実している模様。

Pica Photos以外にもPicasa用appはいろいろ出ているけれど、これがいちばん使いやすそう。

[追記](2012/02/18)
iPhoneとPicasaの連動について、


というエントリを更新しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿