2010年6月30日水曜日

2010/06/29 (Tue)のつぶやき

  • 02:28  あ、見ました!前期中になんとか手に入れてそれでお返しします!RT @takashimpb3 @k_kobayashi プロテックというところから、ブラシペンがでてますat amazon
  • 02:29  昼夜逆転をなんとかしようと思って無理矢理早寝したらなんという早起き。
  • 02:31  汗だくだったのでシャワー浴びたんだけど、あがったら汗がふきだしてきた。風を当てると汗ひくからエアコンつけたけど、経済的じゃない。速攻でAmazonで扇風機探したけど、うちわがいちばん経済的だな!
  • 02:32  そして自宅でイーモバイルがなぜか圏外になった…。障害?Pocket WiFi壊れた?
  • 02:40  SIMカード拭いたら繋がるようになった。RT @k_kobayashi そして自宅でイーモバイルがなぜか圏外になった…。障害?Pocket WiFi壊れた?
  • 04:29  今日パラグアイ戦23時からかー。見れなさそう。
  • 06:31  なんか暑いし眠いしなぜか人生にふと不安を感じたりで鬱だったので、ちんこを出してみたらちょっと元気出た!おちんこでたりもしたけれど、私は元気です。
  • 06:36  昨日駅前でみんなの党の候補者の演説見かけて思ったんだけど、渡辺さんの顔を前面に押し出した立て看やらなんやら、そもそもの党名やら、どうにも新興宗教臭さを感じるのは、多分戦略的・意図的なんじゃないかな、と。
  • 06:37  そう考えると、宗教とビジネスに共通するフレームワークとか、カリスマ性についての問題とか、多分どっかに整理してくれている人がいるはずなので、その辺って面白そうな分野だなと思いました。なぜみんなの党はああいう見せ方をしているのか、って結構面白そうな問題じゃないかな。
  • 06:59  たしかに!その辺は(経営学における)学習の観点から説明できそうですよね。RT @bastante55 @k_kobayashi 目に見えない何かを心の頼りにするところなど、共通項はありますね。宗教とビジネス。
  • 07:00  いま思い付いたんだけど、中国合宿、ニトリ見たいかもしれない。北京に出てるのかわかんないので調べてから相談してみよう。今からで間に合うのかわからないけど。
  • 07:02  アンチョビとチンゲンサイのパスタが最近お気に入りでよく作ってるんだけど、朝から食べたらニンニク入れすぎて明らかに口が臭い。
  • 07:36  何かに対して、「ファンかファンじゃないか」ってのはファンを自称する人ほど気にする気がするんだけど、くだらないなあと思う。
  • 07:39  前にX JAPANを好きな友人が台湾でのライブに行って、「おみやげを買ってきたので欲しい人先着ね!ただしXファンだけね!」的な日記を書いていたので、中学以来のX好きとして真っ先に手を挙げたんだけど、「ごめん、Xファンだけだから笑」的な返事をされてショックだった。
  • 07:40  彼にとっては、「Xが好き」というだけでは「ファン」ではないということなのだなと思って一応納得したんだけど、なんだかそういう「ファンか否か」の区切りって意味が分からないなあと思った。
  • 07:41  サッカー日本代表についてもそうで、(そんなに興味のない自分としては)ファンか否かとかどうでもよくて、「応援したい」って気持ちを最大限尊重すればいいじゃないの、と思いました。
  • 07:43  そんなことはどうでもよくて、コレ欲しい!http://bit.ly/aX93DO 試験期間まっただ中なので買って元気だそうっと。
  • 08:00  今日のめざまし占い、かに座は11位で「芽生えた恋に終末の予感」とか。まじかー鬱だー。
  • 08:44  このじめじめした生温い空気、去年まではただ憎らしいだけだったけど、来年からは味わえないのかと思うと、憎らしさよりも愛おしさが勝る。
  • 08:46  あとめざにゅ〜とアナ★バン愛おしすぎぱない。アナ★バン、北海道は21日遅れでの放送らしい。
  • 09:09  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 09:49  高校の担任がmixiやってて(というか担任が招待してくれた)、最近活発に日記を書いている。うちの高校での教え子、転任先の高校での教え子とマイミクのようで、3世代くらい上の先輩方とかが日記にコメントつけてて、なんだかそういう繋がりはうらやましい。
  • 11:53  ちんこを見たことで元気は出ないは…ちんこが出ているという事実が元気をくれる!RT @azcame @k_kobayashi 分かる。ちんこ見て、元気でる。無論、自分のね(*^o^*)
  • 12:07  さすがコピーライター!まさにそうです!しかし、ちんこによって沈降を回避するという皮肉というか皮肉棒な結果に!RT @hira_shin @k_kobayashi つまり、気持ちが沈降していたんですね。
  • 17:02  なるほどマニアとファンの違いか。AKBのファンとかはどうなんだろう。RT @s_fujita 「マニア」は、「にわか」を歓迎してもいいはず(まあ場合によるか) RT @k_kobayashi: 彼にとっては、「好き」というだけでは「ファン」ではないということなのだなと
  • 17:03  あ、これわかりやすい!納得!となるとX土産の件は言い方の問題かwRT @s_fujita @k_kobayashi でもたしかに、バルセロナの優勝記念の現地新聞とか買ってきて、毎試合見てない奴とかにあげたくない気がする
  • 17:06  あんまり全力でハマる経験がないからなあ。人の事、特に知らない人(スポーツ選手とか)の事に興味がわかないので、そういうものを応援したいとかって気持ちにならない(逆に友人の事とかは全力で応援するし心配するんだけど)。
  • 17:08  人そのものよりも、人が集まるとどうなるのか、っていう現象の方が面白い。
  • 17:10  あー、今週のF1は大クラッシュまで観たんだけどその直後に先輩から電話来たのでテレビ消して、話し終わってテレビつけたら終わってたなあ。観たかった。
  • 17:12  ちっちゃい方?大きい方?RT @gongongontan 新宿のルミネでゼミの友達とその彼氏見た,最近よく見かける気がする
  • 17:13  始めたら教えてくれ!RT @gongongontan UKJがtwitterはじめるらしい!
  • 17:14  RT @Seiyu_Japan 今夜はハイボールを飲みながらサッカー観戦はいかがでしょうか。西友がイギリスから直接輸入したスコッチウイスキーはなんと790円、そしてクラブソーダは40円です!今、とっても売れてます。 http://twitpic.com/20vk0i
  • 17:16  近所の西友、ガチ売れ残ってて西友のヘビーユーザーとしてはなんだか不憫でうっかり買いそうになった。RT @Seiyu_Japan 今夜の日本対パラグアイ戦に向けて、西友でFIFAグッズはいかがですか。…サッカーボールは700円、Tシャツ類は半額、ザク美は300円です。
  • 17:43  アップルのバイト応募してたんだけど、いま電話来て「1年程度働いてくれる方を期待していたので今回はごめんなさい」とのことだった。メールで済む要件をわざわざ電話くれるなんでいい会社だ(贔屓目)。
  • 17:56  I'm at マクドナルド 南大沢駅前店. http://4sq.com/abaJZZ
  • 23:27  橋本で飲んだあと、先輩に本を借りるべく新宿に来たんだけど、先輩いま繁忙期らしく退社遅そう。これ京王線の終電無理だ。
  • 23:45  えっ、まだいるの?みらい俺の傘拾って来て!ビニ傘!RT @3ra1 @k_kobayashi 橋本えらいことになっておりますぜ(汗)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿