2009年12月28日月曜日

12/28 (Mon)のつぶやき

【@自宅】
  • 11:53 あー遊んだ。遊び納めした。

  • 11:56 聖蹟桜ヶ丘で飲んでから永山まで歩いたんやけど、いい感じに酔ってたしiPod爆音で聞いてたし楽しかった。

  • 11:56 というアレで実家に帰る準備する!

  • 18:31 Picasaの容量を1GBから20GBにアップグレードした!5USドル≒473円/年。

  • 19:39 2時間後には家を出なければならないのだけど、荷物作れてないしiPodのプレイリスト(←重要)も作れてない。

  • 19:39 「荷物多すぎる」と大家に怒られたので、結構な量の荷物を実家に送ろうと思っているのだけど、全然詰められていない。

  • 19:42 今日の23:10に新宿発、明日4:51に新潟着。6:01に新潟発、なんやかんやあって17:10に青森着。18:22には青森を出て、21:54に函館着。友人宅に泊まって、翌午前に友人の車で砂川へ。砂川からはバスなり電車なりで地元深川に帰る。帰宅出来るのは今からおよそ48時間後か。

  • 20:24 おいー!ここ1ヶ月くらい頻繁に着てる赤いネルシャツ、襟のところにシールはりっぱなしじゃねーか!誰か教えてくれし!


【on 京王線(自宅最寄り~新宿)】
  • 22:46 ギリギリ電車間にあっていま新宿駅向かってるんだが、これから乗ろうと思っているムーンライトえちごって全車指定席とのウワサ。指定券買ってないぞ。しかも繁忙期なので空きがあるかわからん。


【on ムーンライトえちご(新宿~新潟)】

  • 23:19 @yutaka_okabe @kei_ex 指定席券売機アウト→駅員に1度目のお願い「指定席無いと乗れないですよね?」「そうですね」→オロオロ [in reply to yutaka_okabe]

  • 23:20 @yutaka_okabe @kei_ex →2度目のお願い「キャンセル待ちってだめですよね?」「あと10分で発車なのでキャンセルは出ないと思いますね。あとは…乗っちゃうしかないんじゃないんですか?いや、わかりませんよ?」→乗った(←イマココ)

  • 23:21 (喘息的な意味で)死ぬほど走った。

  • 23:23 車内アナウンス「全席完売です。余席などございません。」同じデッキだけで5,6人は席無しっ子がいるんだが、途中で降ろされるんだろうか…

  • 23:27 あざす!RT @kei_ex @k_kobayashi 勇者ktkr!!幸運を祈る! [in reply to kei_ex]

  • 23:30 しかし、現金下ろし損ねた→あと3分で発車(このとき改札外)→120円のきっぷで入場・乗車。クレジットカードはあるし、ていうか青春18きっぷ自体は持ってるんだが、これってキセル乗車にあたったりするんだろうか。

  • 23:34 18きっぷで北に向かう場合、今乗ってるムーンライトえちごで新宿から新潟に向かうのが一般的で、18きっぷは1回(1日)2300円、日付変更後最初に停まる駅まで有効なんだが、ムーンライトえちごはまず高崎で停まり、新宿高崎間の乗車券は1890円。

  • 23:36 つまり新宿から18きっぷを使ってしまうと2300円の乗車券で1890円の区間を乗ることになり損することになるので、一般的には新宿高崎間の乗車券を買うらしい。あとは指定券が必要。

  • 23:37 俺みたいな客がいるから駅員さんや車掌さんほかは苦労するんだと思う。とても申し訳ない気持ちになるとともに、次回は必ず指定券を早めに買います。本当にごめんなさい。

  • 23:52 なんと、他の席無しっ子はみな大宮で降りてしまった!ちくしょうそういうことか!不安になってきた!

  • 23:54 29から31まででしたっけ?行きたかったです…無念。RT @tusin1116 皆様、有明でお待ち申し上げております。 [in reply to tusin1116]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿