2009年12月29日火曜日

12/29 (Tue)のつぶやき

【引き続き、新宿~新潟】
  • 00:06 む、デッキ寒くなってきた…

  • 00:51 座り込んではいるけど、そういうことやね…高崎あたりでどっか席が空かないものかと期待してるんやけども。RT @momeeen @k_kobayashi もしやあと4時間立ちっぱなし? [in reply to momeeen]

  • 01:06 高崎なう。思ってたより早く着いたと思ったら14分停車するらしい。15分に発車。

  • 01:06 あまりに寒いのでコーヒー買った。暖まる。

  • 01:07 カバンに本とカメラとPCを詰め込んで、独り夜行列車の旅。たまんねー!

  • 01:15 100キロハイクを経験すると、あと4時間寒いデッキで立ちっぱなしになるのがこれっぽっちも怖くないから怖い。雨の中を4時間ノンストップ歩きっぱなしよりゃマシだもの。

  • 01:18 というアレで高崎出発。次は3:55に長岡。 http://twitpic.com/vlj9h

  • 01:35 新前橋過ぎた辺りで車掌さんに声をかけられ、18きっぷ2回分消費して席ゲット!「1席だけ空いてるんでご案内しますね」俺みたいな迷惑な客のためにこういう席を用意してあるんやろな。

  • 01:53 まじラッキーボーイ!でもまわりに気を使わなきゃだから案外デッキの方がよかったかも。もめたん1日か2日か札幌に初詣行こうぜ!RT @momeeen @k_kobayashi ラッキーボーイ!良かったね。 [in reply to momeeen]

  • 02:06 @ucorine なんと、送信されてなかったくさい。>俺明日夕方青森着く!1時間くらい青森にいるんだけど青森駅前ってご飯食べるとこあるよね?あるといいなあ。 [in reply to ucorine]

  • 02:06 水上なう。

  • 02:31 @ucorine ん?メールしてないぞ!iPhoneからtwitterに送信し損ねてたんだぞ!青森マジ楽しみ!美味しくて安くて速い店をダディとマミーに聞いて下さい! [in reply to ucorine]

  • 02:32 RT @l_interdit: <●>   <●>

  • 02:33 昼から何も食べてないのでお腹減った。前の席のオッサンから犬の臭いがする▼o・ェ・o▼

  • 02:44 @ucorine マクドナルドはありますよね…?函館駅前には無いらしいんだけど… [in reply to ucorine]

  • 03:42 長岡なう。寒い。雪や! http://twitpic.com/vm2ys
【新潟】
  • 05:19 5時間経過時点でむっちゃ楽しいっす!RT @koi53 楽しそうRT @kei_ex: うわ、雪だ RT @k_kobayashi: 長岡なう。寒い。雪や! http://twitpic.com/vm2ys [in reply to koi53]

  • 05:38 おっと、また送信出来てなかった。>新潟なう。 http://twitpic.com/vmkov


  • 05:41 新潟で1時間乗り換え待ちなのでマックに行こうと思ってたのに反対側の出口にでちゃってとりあえず吉牛食べてたらもうマック行く時間なくなって諦めてホームなう。マックでドコモとiPhone充電しようと思ってたのに…

  • 05:44 このあと06:01に新潟を出て、5時間ほどかけて秋田まで行く。


【新潟~秋田】

  • 08:36 @ucorine 把握した!マック便利!お弁当は残念だったな… [in reply to ucorine]

  • 08:37 というアレで、いまは新発田(しばた)と酒田の間くらい。

  • 08:41 長年の夢だった冬の日本海を目前にしつつも眠くてあまり楽しめていない… http://twitpic.com/vne8d

  • 09:37 酒田なう。電車の乗客の言葉が理解出来ない…

  • 09:39 てか乗り替えた電車の車両が東京の電車みたいな横に並ぶやつなんだけど、秋田まで2時間これで行くのはきついぞ!

  • 11:15 あらやだかわいい!RT @ike611 今朝起きたら友達に「起きる直前、超ニコニコしながら『うんうん』って頷いてたよ」って言われた。私はなんの夢を見ていたんだろう。。 [in reply to ike611]

  • 11:18 @momeeen 素晴らしい!1/2で!いま電車の時刻とかわかんないから実家着いたらまた連絡するわ!ちなみに深川ー札幌は120kmありまする。歩いたら2日で着く距離。 [in reply to momeeen]


【秋田】
  • 12:35 秋田なう。11:31には着いていたんだけど、DoCoMoはともかくiPhoneの電池が切れそうで、電源と昼飯食えるところ探しまくって結果ロッテリアに落ち着いた。絶品チーズバーガーの絶品ぷりがよくて、絶品Wチーズバーガーを2つも食べてしまった。この街マックなくてびっくりした。

  • 12:35 13:12に青森行きの電車に乗ります。


【秋田~青森】
  • 13:25 @ike611 あるいはバタ子さんかもですね。「新しい顔よ!」 [in reply to ike611]

  • 13:28 @ymtk0815 えー、俺はWAAVerとか経済学者とか経営者、いろいろなビジネスマン、ギーク、会計士、コンサル、2ちゃんのコピペブログとかかなあ。あと写真系とか散歩系とかも。あんまたいしたもん見てない。

  • 14:29 能代なう。青森は遠い…

  • 15:04 iPhoneからGmailの本文が取得出来ない…山パねえ。

  • 15:26 大館なう。なぞの30分停車というトラップ! http://twitpic.com/vp3ol

  • 16:09 シュール過ぎる。碇ケ関なるところで他の駅での信号トラブルを受けて40分の立ち往生wwww

  • 16:12 これだから旅は楽しい。ラッキーなことに天気がいい。

  • 16:14 こんなときにiPodから流れるのはRCサクセションの「雨上がりの夜空に」という奇跡!

  • 16:38 予定は若干狂ったが、青森でかなりバッファをとっておいたので助かった。結局50分遅れで青森着の予定。青森→函館は問題なく今日中に行けそう!

  • 16:39 ていうか驚くべきことにこんな青森の山の中でイーモバの電波が入っている!

  • 17:36 18時過ぎくらいに着くぜ!細かい時間はわからない!迎えにきて!笑 20時くらいまで青森にいるー!RT @ucorine @k_kobayashi 結局何時に青森着くんだい! [in reply to ucorine]


【青森】
  • 18:15 青森なう。さすがに寒いが地元のが寒い(はず)。聞こえてくる言葉が日本語じゃない!4年前に来たときより駅が立派になってる(ような気がする)! http://twitpic.com/vpjmx

  • 18:27 マックなう。マジ便利!


【青森~函館】
  • 20:21 青森楽しんだ!@ucorine がいろいろ案内してくれた!あざす!@ucorine もその友達もそうだったけど、青森は美男美女が多いです。

  • 20:25 というわけで売店でビールを買い、globeの「DEPARTURES」やGLAYの「Winter, again」など聴きながらスーパー白鳥25号で津軽海峡を渡り函館に向かいます。

  • 21:14 北海道上陸。向井がNUMBER GIRL時代にRSRで言ったこんな台詞を思い出すよ。「あるいはそう、そうだね。蝦夷の地に、1人佇む江戸から来た女の子がいましてね。あの娘って、誰?そう、それが例えば透明少女」

  • 21:19 なんと、同じタイミングですか!どこに着くんでしたっけ?僕はいま木古内を過ぎたところです。RT @kkuma 携帯の電波が入った。北海道上陸間近。 [in reply to kkuma]

  • 21:42 小樽ですか!いいですねえ!(>o<)僕もあと10分で函館です!残り少し、気をつけて行きましょう! RT @kkuma: @k_kobayashi 舞鶴からのフェリーでそろそろ小樽に到着するよ

  • 21:44 函館も結構いいルートだと思ってたけど小樽もいいなあ!これはなかなかにくい選択!やばいビール2本で酔ってしまった!

  • 21:49 五稜郭なう。逢いたいから~♪


【函館】
  • 21:56 函館なう。 http://twitpic.com/vq0e8

  • 22:02 やっぱり函館は暖かいな。これ氷点下行ってないだろ。八王子よりは寒いはずなんだけど、体感的には八王子の方が寒いことがある。

  • 22:02 JRの駅員さんのコートが懐かしい!これは多分東日本の駅員さんは着てないはず!

  • 22:03 このあと高校の同級生を1時間ほど待ちます。

  • 22:12 海を望む。 http://twitpic.com/vq1ry

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿