2011年1月4日火曜日

2011/01/03 (Mon)のつぶやき

  • 00:18  「○○になら行くことができる」を敬語にすると「○○でしたら参ることができます」で正しいんでしょうか?
  • 00:24  @ayakasheep やっぱそれが自然だよねえ。俺もそう思ったんだけど「伺う」は今回のシーン的にちょっと違う気がしてさー。結局「伺う」使ったんだけども…。サンクス!  [in reply to ayakasheep]
  • 00:36  @ayakasheep というより「参"る"事が出来"る"」の韻踏んでる感じが気持ち悪いw 意外と敬語使いこなせて無くて自分がっかり(´・ω・`)  [in reply to ayakasheep]
  • 00:37  あれ?twitter、Gmailからの友人検索できなくなってる?
  • 00:52  この2枚の対比は面白いな。顔つき・目つきが全然違う。>内定者:http://bit.ly/fFKmw3 無い内定者:http://bit.ly/hS58Up
  • 00:59  twitbird、「マイツイート」に知らん人のtweet入っとるwwどういうことなのw http://twitpic.com/3mdsee
  • 01:01  @umesaori1228 お、Android手に入れたのか!うん、俺もそうかなって思ったけど利用シーン的に違うっぽいんだよね。。それで「参る」の使い方はあれで正しいのかなって思って!  [in reply to umesaori1228]
  • 13:31  うわー、箱根駅伝、ほとんど観てなかったのに最終区の最後数10分だけ観て泣いてしまった。
  • 13:34  JRAのCMに吉高由里子が出よる。かわゆす!: CLUB KEIBA 2011/JRA http://bit.ly/ecetrF
  • 15:01  早稲田、かっこよかったです!RT @noriaria 禿同 RT @k_kobayashi うわー、箱根駅伝、ほとんど観てなかったのに最終区の最後数10分だけ観て泣いてしまった。
  • 15:02  駅前のローソンには無かったのに近所のローソンにはあった!素晴らしい!RT @k_kobayashi 手紙を出すのに重さを測りたいのだけど、コンビニには測りが無いみたい。切手は売ってるのに変なの。他のコンビニは行ってないけど、セブンとローソンには無かった。
  • 15:14  今日はばっちり営業時間内に来た!やった! (@ タリーズコーヒー グリナード永山店) http://4sq.com/ed4JRD
  • 19:17  ほむ…「エッチ(H)してから愛(I)が生まれ、ジュニア(J)が誕生し、結婚(K)する」RT @huin HIJKか… >> 若い世代の結婚は「HIJK」 エッチしてから愛が生まれ… (1/2) : J-CASTニュース http://j.mp/edgFpk
  • 20:14  @hot_arimoto お、けんちゃん久しぶりに見た!あけおめ!
  • 20:18  RT @tyaraaaww: Maunya buatan mak lu aja (?) RT @nengitaa: @tyaraaaww gamau ah mcd aja (?)
  • 20:21  RT @t_inagi: 歌舞伎町で早大競争部に遭遇! 箱根総合優勝してもフツーの飲み屋なのかw おめでとう言ってきました。
  • 20:24  豆腐2丁を野菜と豚肉と一緒に茹でて食べるラー油乗せて食べた。豆腐、安くて低カロリーなのにお腹いっぱいになれて素敵!
  • 20:28  そういや「仙台ラー油 具の9割牛たん」(http://kantan-ya.jp/hpgen/HPB/categories/81579.html)ってのを買ってみたのだけどとっても美味しいです)^o^(
  • 20:29  おかんが作った食べるラー油(送ってもらった)も美味かった。レシピも教えてもらったので、無くなったら作ってみる!)^o^(
  • 21:00  そうか、荒巻課長は「ロリ」にも反応すんのか。RT @daramaki @k_kobayashi 相変わらずのご趣味のようですな。
  • 21:12  定性分析だからこそ、厳密さを追う姿勢が必要なんじゃないかと思ったり。
  • 21:13  定量的なことをやってる人に対してほんのちょっとコンプレックス。
  • 22:07  高校時代は誰かとメールしながら勉強していたけど、最近はブラウザでtwitterとmixiとfacebookを開きながら勉強するようになった。
  • 23:40  Chromeってユーザーエージェント偽装できるのか!便利!: ChromeでiPhoneのブラウザUser-Agentを設定するの覚え書き:miyamomo_nikki:So-netブログ http://bit.ly/gAb9OP
  • 23:42  というわけで、http://bit.ly/gAb9OP を参考にしつつ、http://bit.ly/gHZoPd でまとめられてるUAを使えば、PCからChromeでiPhone用サイトやらAndroid用サイトやら携帯用サイトやらを閲覧できる!
  • 23:48  ちなみにこれを参考にしてプロファイルを使い分けると便利: Google Chromeで複数プロファイルを使い分ける方法 | フリーソフト,Windows PC活用情報局 http://bit.ly/gnTrfP
  • 23:53  そしていまPCからは閲覧できなかったiPhone向けエロサイトみてる。
  • 23:59  RT @hoshi_bay: 俺「俺とか時代の寵児すぎてヤバイからそのままだと暗殺されかねないので神が肉を与えたもうてるからなぁ」稲着「俺とか宇宙の寵児過ぎて人生の難易度低過ぎたから二外をあえてイタリア語にされましたよ」いま、この家には愛され過ぎている存在が二人。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿