2011年1月29日土曜日

2011/01/28 (Fri)のつぶやき

  • 00:21  そういや、今日で学生生活最後の「授業・講義」だった。もう千景ちゃんの可愛い声も聞けないし、飯村先生の丸い背中も見れないし、やっぱりちょっと切ないなあ。あとはほんとに今日で最後になるように突っ走るだけ!
  • 00:23  マクロ経済学や経営史なんてものよりも、ミクロ経済学の基礎を理解すると世界の見え方が変わった。これを一年生のうちに理解しておけばよかったと取るか、いま理解したから見え方が変わったと取るか。
  • 00:23  @umesaori1228 ですよねー。。。  [in reply to umesaori1228]
  • 00:24  @t_shozawa 調布の図書館はなかなかやるよね!でもwebから検索かけたけどなかったー。というか調べたら日本で上映もVHSの発売もされてないので輸入盤しか手に入らないらしいので諦めた。。サンクス!  [in reply to t_shozawa]
  • 00:25  @yasu_yk_yk なんか上野家にもビデオデッキある疑惑なんだけど、観る監督変えたからいらなくなった!サンクスね!  [in reply to yasu_yk_yk]
  • 00:27  映画、Edward Yang監督かHeo Jin-Ho監督の作品を全部みてレポート、って課題だったのだけど、Edward Yang監督作品はどうやら「青梅竹馬」が日本では手に入りにくいっぽいので(海外で入手したって人ばかり)、Heo Jin-Ho監督作品にする!
  • 00:28  Heo Jin-Ho(ホ・ジノ)監督って韓国の映画監督なんだけど、『四月の雪』の監督だった。まさかのペ・ヨンジュン出演作品。韓流を観てレポート書く日が来るとは思わなかった。
  • 01:20  @yukaQP TSUTAYAマジ使えねえっすwwもっとマニアックな作品置いてほしい!  [in reply to yukaQP]
  • 10:45  試験終わって、帰って寝ようと思って電車飛び乗ったはいいけど今日中に大学でオペラとバレエの映像観なきゃいけないの思い出して、天気いいからいま隣の駅から歩いて戻ってる。
  • 15:04  年末に4000円で買ったブーツ壊れた(´・ω・`)1ヶ月経ってないのに(´・ω・`)
  • 16:55  アホスwwRT @junjunjunpei @k_kobayashi 追い詰めれたらこれするといいよ。こんなカンニング方法もあるのか・・・ http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/lite/archives/51670965.html
  • 16:57  LDなんて何年ぶりに触っただろう。重いww(手前はDVD) http://twitpic.com/3u3fwz
  • 16:59  そして大学のAV棟は持ち込みもアリだと知った。VHS、LD、もちろんDVDもみられる。家で観るより環境いいしオススメ!飲食禁止だけど。
  • 17:49  人文学系棟ってワクワクするなあ。視聴覚資料を借りに人文図書室に行ったら「この資料は学部管理だから6回の独文学事務室に行ってくれ、公にはまだ居る時間だから」的な事を言われ、この時点で「公には」あたりでもうワクワク。
  • 17:51  いざ独文学事務室行ってみたら電気付けっぱなしで誰もおらず、本や書類がぐちゃぐちゃに積み上がっていて、居合わせた教員同士が「17時半に来いっていうから来たんですけどね、置き手紙だけしてあっていないんですよ」とか話しててもうワクワクのピーク。
  • 18:23  無性に餃子が食べたくなったので1人バーミヤンなう。
  • 18:26  「腹減ったなー今日はたらふく食べられそう」と思ってたくさん料理用意すると、最近胃が小さくなったみたいで一口で満腹感。痩せる予感!
  • 19:04  I'm at タリーズコーヒー グリナード永山店 http://4sq.com/fCvQel
  • 19:50  観たかったオペラのLDが調布の図書館にあるので明日観に行こうと思ったのに、調布市民じゃないとLDは観られないでやんの。: 京王線沿線七市図書館連携(調布市) http://bit.ly/fBApB2
  • 21:52  多分40歳くらいを境に、自分の各種アカウントに年齢を入れるか生年月日を入れるかって分かれるよね。時間の流れの捉え方の違いが現れていそうな気がする。
  • 21:54  俺のオカンは昭和30年生まれなのでいま55歳なんだけど、メアド上は永遠の45歳☆
  • 22:38  ATOKで突然母音が打てなくなってどうしようかと思ったけどこれで直った。:http://plaza.rakuten.co.jp/peacekeeper/diary/200609130000/
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿