2011年1月28日金曜日

2011/01/27 (Thu)のつぶやき

  • 00:12  試験うまく行ったと思ったらその他でちゃんとよくないこともあって今日の収支はばっちりです。iCh占い2位、めざまし占い11位というだけあるな。
  • 00:30  高校時代にも1回あって軽くトラウマになってんだけど、見聞きしたことをありのままに伝えたら、なぜか俺が嘘をついたことになったりすることがある。相手が事実を確かめられない(能力とかじゃなく、様々な理由で)せいなんだけど。
  • 00:33  そう考えると、「ありのまま伝える」ことの功罪が少しだけ見えてくる。嘘はいかんが、伝え方を工夫しなきゃいけない場合もある。伝えるタイミングや内容の編集、そして「そもそも伝えるべきか」。
  • 00:47  「伝える」、つまり「何かと何かの間に立つ」ってことは、自分の不注意のために自分を従属変数にしかねない。もっと言えば、受動的でいることは、「社会」という複雑系の連立方程式の中で、自分の立ち位置を決められてしまうということ。
  • 00:48  RT @a_suenami: @k_kobayashi マーケッター「Webなんて作っただけじゃないのと一緒」普通の人「見られたらいけないものはパスワードロックですね。」プログラマ「パスワードロックだけじゃダメ。ちゃんとSSLで暗号化しないと。」サーバ管理者「Webサーバ ...
  • 00:51  "舗装されてる道を歩いてたって 誰かが行ったところまでしかたどり着けないんだぜ"RT @igakeso こういうの好きw RT @hatebu: VIPPERな俺 : つくづく納得させられる名言 (120 users) http://bit.ly/fC7qqp
  • 00:54  「舗装されてる道を歩いてたって、誰かが行ったところまでしかたどり着けない」かも知れないけれど、今まで面倒くさがってその道さえ歩いていなかったら卒業が危うくなったのでいま駆け抜けてるんだけど、その道ばたにはいくつもの面白アイテムが転がっていて毎日楽しい。こぼさないようにしなきゃ。
  • 00:56  あと「舗装されてる道」を駆け抜けていて改めて気づいたのが、自分の装備のふがいなさと体力の無さ。靴ぼろぼろ体ぼろぼろ。「舗装されていない道」に入るためにも、装備と体力をレベルアップさせていかにゃならんなあ、と。というわけで今年の目標は「健康を手に入れる」になった。
  • 01:02  こないだ70歳オーバーの理系の名誉教授が「体力があれば頭は良く出来るが、頭を良くしても体力がつくとは言えない」っておっしゃってて、いたく共感した。
  • 07:37  @t_shozawa 熱があったんだよね。いま自分で読んでもよくわからん(;´Д`A  [in reply to t_shozawa]
  • 21:45  @ayakasheep 俺も最近コンビニでTarzan衝動買いしてる!楽しいまでは思えないけど、意識するとだいぶかわるよなあ!  [in reply to ayakasheep]
  • 21:47  映画の授業の課題でEdward Yangの作品全部観なきゃいけないんだけど、調べたらレンタル作品はVHSばかりでDVD化されていないものが多いぽい。DVD全部買うよりは安いだろうからVHSデッキ買おうかと思ったらAmazonだと1万円以上する!
  • 21:54  この手のサービスを使うか・・・?: ビデオデッキレンタル | でんすけレンタル http://bit.ly/i2OEHo
  • 21:57  @umesaori1228 実家でビデオデッキなんて持ってないよね・・・?
  • 22:21  練馬の親戚の家にビデオデッキあったの思い出した!これでかつる!RT @k_kobayashi 映画の授業の課題でEdward Yangの作品全部観なきゃいけないんだけど、調べたらレンタル作品はVHSばかりでDVD化されていないものが多いぽい。・・・
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿