2011年1月5日水曜日

2011/01/04 (Tue)のつぶやき

  • 03:34  ダイエットする。ダイエット宣言。最近モチ食べ過ぎて太った。
  • 04:38  なんか調子悪いと思ったら今日新月だった(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm )。ツキが欠けまくっとる。ちょっと辛くなってきたのでもう寝る!
  • 11:58  首都大生協のHPがリニューアルされとる。 http://www.univcoop.jp/tmu/
  • 12:03  そして主要なページが建設中かリンク切れ…。食堂の営業時間知りたいのにorzRT @k_kobayashi 首都大生協のHPがリニューアルされとる。 http://www.univcoop.jp/tmu/
  • 15:49  追記リンク先までは読んでないけど、中々人の良さそうな社長なのになあ。: グルーポンまるで残飯なおせちの外食文化研究所水口社長にインタビューしてみました http://net.2chblog.jp/lite/archives/1503176.html
  • 15:49  この考察(推測)も面白い。: G.A.W. ? nakamurabashi [断片]不思議物件すぎるので暇つぶしに考えてみた http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20110102/1293909242
  • 16:02  年末に観た!2話もなかなか!早く3話も観たい!RT @wish_keep やんやんまちこの第2話あがってるやーん!!きゅぴーんやん!
  • 16:07  経営学系の図書室来たら金安さんちの真利奈ちゃんに会った! (@ 首都大学東京) http://4sq.com/dS75rV
  • 17:17  そうか、ふみなっくも金安か!笑 ゼミの論文書きにきたらしい!RT @fumifumi724 @k_kobayashi 今一瞬にして反応しちゃった(´Д` )汗 まりなさんの方ね!
  • 17:18  まだ仙台にいるなら駅のお土産屋で牛たんラー油を買うべし!RT @ucorine 現在仙台 牛タン食べる旅に出たいです
  • 17:19  やった!褒められた!RT @ukatch 永山でかわいい子が乗ってくるor降りる確率高い!
  • 17:58  東上線も田舎行きだからね(・∀・)だからか居心地はとてもよいです。RT @miharadai_0301 やや5年ぶりに砂川から滝川まで電車に乗った♪笑。 この感じ東京の時の東武東上線に似てる笑。
  • 18:52  @ucorine なるほど、通過しただけなのか!笑  [in reply to ucorine]
  • 18:53  人文地理の問題だと思ってたら積分の問題で、それも高校生レベルの積分なのだけど手こずっているでござる。
  • 19:41  積分の問題だと思ったらあれ?平均とかの問題?とか思って「平均」でググったらこんなん出てきた。>日本女性のブラジャーの平均サイズは? http://bit.ly/gM3QHk RT 人文地理の問題だと思ってたら積分の問題で、それも高校生レベルの積分なのだけど手こずっているでござる。
  • 19:43  それに関連してWikipediaのブラジャーの項目(http://bit.ly/e3MQkV )見たんだけど、誰だこの白いブラの女性は?とか思ったらやっぱり素人女性だった(http://bit.ly/e2AbiV )。
  • 19:45  概要に"She is my girlfriend Asami, 22 years old."とか書いてあるww: ファイル:Japanese girl in a white E70 bra.jpg - Wikipedia http://bit.ly/gL2LbF
  • 22:07  プラットフォームはプラットフォームとしての機能だけでなく、コンテンツとしても機能するんじゃないか説。「コンテンツ」と「プラットフォーム」は明確には切り離せない。
  • 22:09  あるプラットフォームは、別のプラットフォームではコンテンツとして機能する。プラットフォームの価値=別のプラットフォームでのコンテンツとしての価値、と言えるんじゃなかろうか。
  • 22:13  昼間暖かかったからTシャツ+コート、ノーマフラーで外出たらこの時間になるとクソ寒いです。「くそ」まで打ったらiPhoneの予測変換で「クソ暑い」が出てきた。
  • 22:14  そういや「しゅとた」まで打つと「首都大学東京」って出てくるようになってる。以前は出てこなかったのに。それよりも「首都大」を先に出して欲しい。
  • 22:46  もしやと思って試してみたんだけど、これを使うと、iPhone/iPad専用としてもらってるIDでmobilepointにログインできてしまうことがわかった。RT …PCからChromeでiPhone用サイトやらAndroid用サイトやら携帯用サイトやらを閲覧できる!
  • 22:48  ちなみにこのID、普通にPCから使おうとしたりiPod touchから使おうとすると「このIDはiPhone又はiPadからの接続でしかご利用できません」というメッセージが出てログインできない。RT もしやと思って試してみたんだけど、これを使うと、iPhone/iPad専用として
  • 22:49  とはいえ僕はイーモバ持ち歩いているのでこの手は使わないんですがね。使うと多分犯罪になる。
  • 22:50  mobilepointのログイン画面での判別はユーザーエージェントを使っているということがわかったのは面白い。
  • 23:13  RT @fujisiro: RT @mediologic: 新聞社は若い人達に読んでもらう努力を「商品開発」的視点で行っておらず、「読むと頭良くなる。仕事うまくいく」的広告を行うことで解決するとまだ思っている。例:日経のCM RT @mizhozer: http://ht ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿