2010年12月2日木曜日

2010/12/01 (Wed)のつぶやき

  • 02:42  さすがに14時間とか寝ちゃうともう寝れない…。
  • 03:58  こういうの(Eden of the East 東のエデン ED http://bit.ly/et3bzi )とかこういうの(サカナクション/アルクアラウンド http://bit.ly/dPjMyN )観ちゃうと何か作ってみたくなるな。
  • 04:05  ここにずっと行きたかった(今も行きたい)んだけど、微妙な値段だよなあ。周り何もないから酒を飲める友達と行くのがよいのだろうが、ともかく学生にはちと高い。微妙だ。: 小田原の旅館でご宿泊:国府津館 http://bit.ly/fklZBW
  • 04:36  いろいろひどいwww"巨乳と景気の連動性を利用した景気予測"とかww: GXEB#1「カワイイはつくれるか」は歴史に残る勉強会だった http://bit.ly/i0YwWH""
  • 04:40  裸に見える画像www: Gincho - Image BBS http://bit.ly/gERLUy
  • 04:51  ノルウェイの森にちなんで銀座に「森」を作ったというけど、「ノルウェイの森」="Norwegian Wood"って「ノルウェイ木材で作った家具」のことらしいから、それはちょっと違うのではないの?
  • 04:52  「ノルウェイ木材で作った家具」っていうか、単に「ノルウェイの家具」か。
  • 05:58  寝そびれていまとても眠い。寝るか…?しかし眠気よ、俺を倒しても第2第3の俺が学校に行くぞ…。
  • 13:42  くれ!明日詳しく聞かせてくだされ!RT @suehiro0617 でもまあガチでいうと、5枚持ってて年内までだから3枚ぐらい余るかも。RT @suehiro0617 箱根ユネッサンの無料券を手に入れた俺は最強に近い。
  • 14:10  やったー!熱下がった!\(^o^)/まだ痰が絡むけど大学行くよ!
  • 16:32  「遅刻は欠席とみなす」って講義に10分遅れて行ったらドアに鍵かけられてて入れないなう(´・ω・`)厳しす(´・ω・`)
  • 16:48  びびったー。iPhoneがうんともすんとも言わなくなった。docomoから電話かけても、かけてる側では発信音鳴ってるのに反応なしで、「これはiTunesにつないで復元か?」とか思ったけど、ホームボタンと電源ボタン同時押しの強制リセットで復活!よかったー。
  • 16:51  iPhone/iPadはバックアップはもちろんのこと、定期的にスクリーンショットを撮ってアプリアイコンの並びを記録しておくことをお勧めします!復元したときに各アプリ内のデータは戻るけど、どんなアプリがどんな並びで入っていたかは覚えていてくれていないので!
  • 16:51  スクリーンショットはご存知の通り、電源ボタンとホームボタンの同時押しね!
  • 17:38  何か現実に起こっていることを説明しようとするときに、すでにある言葉を使うと上手く説明出来ないことがあるんじゃないかと思う。新しい切り口で見なきゃいけない場合は特に。
  • 17:39  それは、「すでにある言葉」っていうのは「すでに起こっている出来事や物事」をすでにある切り口から見て説明するために作られた言葉だから。
  • 17:58  どうしても「語の定義」がつきまとってしまう。自分1人でやるならその語が具体的にはどんなことを意味するのかわかるからいいけど、複数人でやるならそこをなんとかして合わせないとだめだ。
  • 17:59  具体的には(自分ならこうするって話だけど)、1つ1つの出来事や物事を、みんなで見ながら、短い言葉じゃなくて「文章」で説明してみる。
  • 19:28  頭の中の絵を揃える。すごく当たり前で、面倒くさい作業だけど、これを面倒くさがらずにやるかやらないかで全然違ってくるんじゃないかと思う。
  • 20:28  I'm at 創作ダイニングバーキャンドゥ. http://4sq.com/cYg4J2
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿