2010年4月10日土曜日

2010/04/09 (Fri)のつぶやき

  • 01:14  なるほど、そういや公文もイトヨも現地人スタッフが多かったが、ベネは日本人が多い印象。:グローバリゼーションの意味 - Chikirinの日記:http://bit.ly/as6AOt
  • 01:16  吉野家は過去最高の赤字だというのにはなまるは定期券なんて出してていいんすかね。笑RT @hira_shin だからあの配色か! RT @k_kobayashi: …はなまるうどんって吉野家グループなのか。 http://bit.ly/dz5EIJ
  • 01:17  俺はここまで辛い就活はしてないなあ。:YouTube - 山田悠子の就職活動編(後半戦):http://bit.ly/addNGD
  • 03:13  RT @ymtk0815 考えてみりゃ花見ってのも不思議な風習だよなー。桜の木とかがあって花が咲いてると、その下で飲み食いしても「ああ、花見だ」ってみんな思ってくれる。ひまわりの下でやったらよくわからない人扱いだ。
  • 03:22  iPhoneOS4.0の発表いまやってるんだろか(おわった?)。観たいけど布団から出たくないので寝る。
  • 03:35  @huin なんと!iPadのときもUST生で観れなかったし、いつもタイミング悪くて無念です…。  [in reply to huin]
  • 03:37  "OS4.0"ってなんやねん。"OS4"でいいのか。マルチタスクはiPhone3GSではworkするけど3Gだとだめなのね。 http://www.apple.com/iphone/preview-iphone-os/
  • 10:07  RT @igakeso 中国内からはモバツイでおk! RT @tnatsu 中国ではtwitter禁止なので、imodeのデータローミングでモバツイからつぶやいてます。ちなみにfacebookもダメ。実経済、実社会と政治がずれているのは日本も同じか。
  • 10:14  えっ、先生3Gだったんですか!?OS4もさることながら、iPadの実機が楽しみです!笑RT @takashimpb3 ということで、3Gを買い換えることが決まりました。まぁ、夏に出る(らしい)新世代だけどね。RT @k_kobayashi: マルチタスクは3Gだとだめなのね。
  • 10:16  まあ僕もモトを取ろうと思って来店回数増えてますしね!RT @hira_shin 定期券は前にもやってたし限定だからいいんじゃないかなー。現に、こうやってクチコミで広まってるし笑 RT @k_kobayashi: 吉野家過去最高の赤字…はなまるは定期券なんて出してていいんすか
  • 10:17  先輩方のいない大学に来た。4年かー。 (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
  • 10:27  @ucorine 経済学説史出るよ!  [in reply to ucorine]
  • 16:27  てっきり3GSお買いになってたのかと思ってましたが、そういやそういうお話されてましたね…。生協でも買おうと思えばiPad買えるんですか!?生協すごい!RT @takashimpb3 某所から次世代機の話を聞いていたので…。iPad、どこで買おうかな。生協だと入荷が遅い気がする。
  • 16:36  I'm at 京王線 新宿駅 (西新宿1-1-4, 甲州街道, 新宿区). http://4sq.com/9QmkAb
  • 16:40  たしかに!他にそういう店とか無いか考えてみたんですがなかなか思いつきませんでした…。RT @noriaria 別の名前で呼んでも当事者がそれを同じものを指していることが理解できるってすごいことだと思うんですが。地元でも呼び名が分かれていたりとか。 RT イレブン
  • 16:46  ただ、出身地が異なるのに共通体験をしていた例とすると、公文式はそれにあたるのかも(呼び名は変わらないけど)。本やテレビなどのマス媒体を通したものでなく、よりフィジカルな「体験」という意味で。出版業である進研ゼミ、学研はその意味でちょっと性質が違うかな、と。
  • 16:47  RT @noriaria 別の名前で呼んでも当事者がそれを同じものを指していることが理解できるってすごいことだと思うんですが。地元でも呼び名が分かれていたりとか。 RT @k_kobayashi あ、俺の地元はイレブン8:ブンブン2:セブン0って感じでした!RT
  • 16:50  そういやファミマを「ファミリー」と呼ぶ地域があるとか無いとか。ソースは忘れた。
  • 16:53  RT@ribbonist やってみたい!RT@pigeonrecords:@tsmn_ @peechboy @nbqx:@ilikehike:おれは第三京浜の料金所で「後続の車12台分です」と言って3000円払って見知らぬ人達に高速代おごってあげるほどハイになったことがある
  • 16:56  RT @Taichi_Yamazaki RT @7842mimi 感動。IT化が進むとコミュニケーションが希薄になるなんて嘘。気持ち次第。
  • 17:11  地銀で成したい夢、新聞社で成したい夢というのはある程度具体的に浮かぶんだけど、SIerについてはぼんやりしたものしか浮かばん。もちろんSIerでやりたいことはあるんだけど、なんだかちっぽけだ。よってなかなかESが書けん。困った。
  • 22:45  酔った。酔ってだいぶ失礼な言動を取ってしまった。
  • 22:54  お酒ってすごいよねー!多分これは素が出たんだろうなー。反省。RT @yukikomm お酒の力はこわいですからねーwRT @k_kobayashi 酔った。酔ってだいぶ失礼な言動を取ってしまった。
  • 22:58  RT @gamella "前職ではとあるスーパーSEが「カスタマイズしたものを使いこなすのはガキでもできらぁ。デフォルトのものを使いこなしてこそSEとして一人前よ」 と言いながらIEを普通に使っていた。..." http://tumblr.com/xq48e25wj
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿