2010年4月14日水曜日

2010/04/13 (Tue)のつぶやき

  • 06:03  http://bit.ly/asRtZ8 コレですか!並盛から肉が2.6倍、ご飯1.2倍とのことですが、僕は普段から並盛2杯とか並盛+定食とか食べてるので正直余裕っす!RT @takashimpb3 @k_kobayashi 当然、行くよね。吉野家、特大盛
  • 06:06  昨日は初めてのサブゼミがあったんだけど、うまく出来なくてすごい落ち込んだ。就活なんかよりよっぽど落ち込んでしまった。甘かった。でも12時間寝たらなんかスッキリした。改善すべきポイントも理解。少しずつでいいから良くしていく。
  • 07:38  吉野家特盛り、720円か。並が1杯380円で、2杯食べると760円なので、それよりは安い。しかし僕は肉より米が食べたいので、並2杯の方が良いんじゃないか説。#YOSHINOYA
  • 08:00  「朝日新聞社とパナソニックが共同輸送 エコ貢献も目指す」http://bit.ly/dxCq1i
  • 08:07  これ難しい。。。近所にラーメン屋が無い(吉野家・マック・デニーズしか無い)ので在宅時に腹減ったときは吉野家を選びますが、麺という選択肢があるなら麺を取るかも。RT @ka2hik0 700円出せばラーメンも候補に挙がる。米か、麺か。RT @k_kobayashi
  • 08:35  @nozyonozyo ありがとうございます!やっぱのんさん好きだー。お仕事の調子どうですか?体調気をつけてくださいね!あとうまいカレー屋をもっと教えて下さい!w  [in reply to nozyonozyo]
  • 09:39  「社会」に対して「モジュラー/インテグラル」というアーキテクチャー論をアナロジーとして使えるんだろうか。「現代はモジュラー型社会なのか?」みたいな。誰かやってそうなので学校ついたらググってみる。
  • 09:42  たっくんが珍しくいいこと言ってる!RT @takasi_takkun 「オレもまだまだ人間として成長しなきゃな! 」の時点で慢心してんじゃん笑 RT 自信を持っても、慢心はするなって尊敬する先輩に言われてたのに(笑)オレもまだまだ人間として成長しなきゃな!
  • 09:49  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 09:51  山下先生の経営科学なう。たしか3度目のチャレンジ。
  • 09:56  山下先生「『先生は質問にきた学生の女子には優しいが男子に冷たい』という意見があったので、男子には優しく、女子には普通に接しようと思う。それでバランスが取れるはず。」良い先生だ。
  • 10:40  RT @t_shozawa @k_kobayashi アーキテクチャってクリステンセンとかの話?製品だけでなく社会(企業)へ適応すると、例えば金融業界はモジュール⇒インテグラルへ移行している気がする。そういう話じゃない?肌感覚だけど、企業全般に垂直統合から水平結合への流れが来てい
  • 10:43  @t_shozawa クリステンセン読んでない。。藤本先生の話しかわからん(しかも微妙な理解)。社会は1つの「生産物」であると仮定して、さらにその生産物の中で個人は「部品」であると仮定すると、モジュラー型とかインテグラル型みたいな切り口で見れるんじゃないかと思って。  [in reply to t_shozawa]
  • 10:44  RT @yukaQP @k_kobayashi まずは、担当の本を誰よりも読み込もう、と準備することじゃないかな?私は、それで大分変わったかな。話し合いの流れを作りやすくなるし。準備不足で上手くいかないのが1番イタイ、と思ってた。ケーゴのやり方を見つけるといいと思うな!
  • 10:47  @yukaQP 今回ばっちり読み込めたんすよー。珍しく。んで同じチームのJPもきちんと読めていて。でも3年生にうまく話を振れなかったり、4年生同士で本題・雑談問わず盛り上がっちゃって、3年生を置き去りにしちゃった気がして。  [in reply to yukaQP]
  • 10:49  仮定するわけじゃなくて例えるわけやな。RT @k_kobayashi 社会は1つの「生産物」であると仮定して、さらにその生産物の中で個人は「部品」であると仮定すると、モジュラー型とかインテグラル型みたいな切り口で見れるんじゃないかと思って。
  • 10:52  Googleリーダーでスターつけておいた記事をEvernoteにメールしまくってたらBotと判断されたようで、この(http://bit.ly/cojErp )エラーが出た。あるいはイーモバ全体が制限されていたりするのだろうか。
  • 10:54  iPhoneのOpera Miniアプリが配布されとる!
  • 10:57  あ、確かにOpera速い。Googleの検索画面見づらいけど。
  • 10:59  OperaでGoogle使ってみた。 http://twitpic.com/1f7smw
  • 11:50  いまになって、あの頃6期の先輩すごかったなあなんてわかりました。笑JPにはうまいことリーダーシップを発揮してもらいたいもんです。RT @yukaQP @k_kobayashi 三年も訳分からんだろうし、進行も3年生への気遣いも、4年同士のチームプレである程度できるんじゃない?
  • 11:51  「大切なことは「服」として見るのではなく「服装」として意識すること。」http://s.ameblo.jp/masakyo/entry-10506398791.html
  • 12:41  新聞社にとって販売店とか自前の販売網はいまや邪魔なものになっているのだけど、それの有効に活用できるのはいいよねー。RT@kurataka_ これは素晴らしいな!新聞社のインフラは日本中にあるからな。RT「朝日新聞社とパナソニックが共同輸送」http://bit.ly/dxCq1i
  • 12:44  「並と一緒に置いてみる」…なるほど!笑今晩食べてきます!RT @takashimpb3 @k_kobayashi うーん、若い! ちょっとビジュアルを見てみたいんだよね。並と一緒に置いてみるとかして。そんなに変わんないのかな。
  • 13:00  心理学なう。キャッチーな名前の講義だからか、新入生がやまほどいてこわい。ていうか沼崎先生サングラスかけててこわい。
  • 14:38  再生巨乳?本ですか?RT @takasi_takkun これを見て再生巨流を思い出した。面白かったなー RT @k_kobayashi: 有効に活用できるのはいいよねー。RT@kurataka_ これは素晴らしいな!新聞社のインフラは日本中にあるからな。RT「朝日新聞社とパナ
  • 15:04  PDFの時間割を見て論理学の講義を聴きにきたら音楽の講義だった。あわててもっかいPDFの時間割を見たら、同じ時間に同じ教室でやることになってるという誤植。やっぱり掲示板を見ないといけませんね。教室出づらい。
  • 18:00  RT @shiokawa_tokuya 面接と2chカキコは通じるものがあるなぁ。どちらも相手の心理を考えて「釣る」(=想定通りの反応をしてもらう)必要がある。ツッコミたくなる表現すること大事。2chの経験が役立ったお( ^ω^ )
  • 18:04  定期券を更新しようと思ったら新年度なので通学証明書が要ると言われた。学生証でもいいじゃないかと思う。あっ、大学と鉄道がネットワークくめばいいやん。遅延情報とかもわかるような。
  • 18:08  たしかにそうかも…。RT @kbt11to 修行って言葉を覚えたのはドラゴンボールだったはずだ。俺らの年代なら。
  • 18:20  この時期新入生が授業中やかましかったり通路ふさいだりと何かとうざいのは、新しく出来た友人とのコミュニケーションが優先されているからだと気付いた。
  • 18:24  決して本来的に視野が狭かったり、授業を聞く気が無い訳ではなくて、「この人と仲良くならなければならない」という危機感が視野をロックしているというか。
  • 18:37  宇宙飛行士の山崎さんの笑顔はとても元気をくれる。楽しんでなきゃ出来ない表情だと思う。自分もあんな笑顔の出来る/似合う人間になろうと頑張れる。
  • 18:49  こわいお(;_______;) RT @takasi_takkun 後輩のmixiボイスによると一号館前で今朝ちゅーしてたやつがいるらしい!!平成生まれ怖いお(;_______;)
  • 20:14  吉野家、 @yasu_yk_yk と @junjunjunpei と行ってきました!左から特大、並、軽盛です。RT @takashimpb3 @k_kobayashi 当然、行くよね。吉野家、特大盛 http://twitpic.com/1fah8i
  • 20:18  「量」を求めるとがっかりしますが、「味」を求めると満足出来るかもですね。たっぷりの肉は美味しかったです。RT @takashimpb3 @k_kobayashi 当然、行くよね。吉野家、特大盛 http://twitpic.com/1fai11
  • 20:19  いうても僕は量を求めたので、特大盛の他にカルビ焼き定食も食べたんですけども。合わせると、すた丼並盛と飯増しの中間くらいのボリューム。
  • 20:28  ううむ、iPad欲しい熱が高まってきた。発売と同時に買うかな…どういう風に買えば確実に手に入るんやろ。アップルストアで予約?
  • 20:40  RT @mickey_blog RT @zuga: @nobi 1歳の息子にアプリをさわらせてみたら、彼はiPadの中に表示されている絵をドラッグして、iPadの外に出そうとしました。触れる感覚がこれまでのデバイスと異なる事を実感しました。
  • 20:43  wwwRT @mickey_blog RT @Dragoon_jp: 電車の中で、いきなり寧々さんの声で10時45分くらいと音がして、誰だよラブプラスアプリwと周りを見渡すと、赤面してiPhoneをしまう50代くらいのおっさんがいたww
  • 20:44  ぜひ!RT @yoshikong @gamella サブカルパジャマだけど、結構大学生が聞いているみたいだし、就活ネタとかもいいかもしれんね。
  • 23:14  これはすごい。「妄撮、丸抜きに次ぐ、第三の技術」http://knnr.tumblr.com/post/488938284/ssbt-hsmt-mxcxrxjapan-kazcorp
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿