2010年4月26日月曜日

2010/04/25 (Sun)のつぶやき

  • 00:01  就活始めてからこれまで、1度も非通知で着信なくて寂しかったんだけど、DOCOMOの「番号通知お願いサービス」なる、した覚えもない設定のせいで、非通知はすべて遮断されていたことがわかった。しかも携帯に着信履歴残らないという、(就活生にとっては)鬱なサービス。
  • 00:30  そういえば今日先輩と電話したとき、「拓銀」をご存じなかったようだった。本州で育った人にとっては拓銀の存在って案外そんなものなのかな。
  • 04:21  本読もうとマックに来て、とりあえず腹ごしらえして「さあやるか」とカバン開けたら、カバンに本が入ってなかったなう。帰る。
  • 05:28  ナデシコ劇場版を観直しているんだけど、UCCの缶コーヒーが出て来てる。エヴァ破でUCCとLet'snoteが注目されてたけど、1998年(?)当時既にそういう広告が使われていたんだとびっくり。
  • 05:30  サマーウォーズは1回しか観ていないからはっきり覚えていないけれど、あれもiPhoneやらDOCOMOケータイやらなんやら出て来て、「今後の広告の1つの形」とか言われてたけれど、ナデシコ当時からその手の広告はあったんだなあ、と。
  • 06:18  あっ、そうなんですか!?道内では「たくぎんさん」でしたね…。RT @dishii7 @k_kobayashi 本州では北拓(ほくたく)と呼ぶ人のほうが多かったです。
  • 06:33  道産子です。ただ、破綻当時で11歳でしたので、一般的な評価などはわかりませんでした。東京ではとみん銀行くらいの存在感ですか…。なんだか切ないものです。RT @dishii7 道産子ですか?私は道産子です。東京には50店舗ぐらいあったんですが、存在感はとみん銀行ぐらいな感じでした
  • 06:42  劇場版ナデシコ観終わった。色褪せない。10年先も20年先も引っ張り出しては観てる気がする。
  • 06:46  なんと!先日『検証 拓銀破たん10年』を読んで涙したばかりです!その後はどのような身の振り方をされたのですか?RT @dishii7 ちなみにOBです。配属は千代田区のとある支店だったのですが、入行早々破綻しましたw RT @k_kobayashi: 道産子です。ただ、破綻当時
  • 13:50  あっ、確認もせず失礼しました…。RT @dishii7 プロフィルに書いてます!波乱万丈ですが楽しいですよ。 RT @k_kobayashi: なんと!先日『検証 拓銀破たん10年』を読んで涙したばかりです!その後はどのような身の振り方をされたのですか?RT
  • 15:40  いえ、深川です。高校は滝川、予備校は札幌でした。もしかしたら来春から道内2位の地銀で働くかもですので、その場合どこに飛ばされるのか不安でなりません。笑RT @dishii7 北海道から首都大ってレアですね〜。地元は札幌ですか? RT @k_kobayashi: あっ、確認もせず失
  • 16:29  松尾ジンギスカンの滝川です。笑良い人は多そうで、仕事自体も魅力的で楽しみなんですが、東京の暮らしに慣れてしまうととても不安です。札幌にさえ不満を感じてしまいますので…。まあ、なるようになると思っていますが。笑RT @dishii7 深川ですか。滝川だと松尾ジンギスカンw二位
  • 17:01  @dishii7 ありがとうございます!  [in reply to dishii7]
  • 17:02  最近僕の友人達は新宿で集まるとブックファーストを集合場所に指定するなあ。
  • 18:49  I'm at カラオケ 747 歌舞伎町. http://4sq.com/bfXQ4b
  • 21:11  かしこいよね。俺も今後使ってく!RT @m_yamamoto 待ってる方も苦じゃない(気温や暇つぶしや金銭的な意味で)し、待たせる方も心苦しさが減るからね。RT @k_kobayashi 最近僕の友人達は新宿で集まるとブックファーストを集合場所に指定するなあ。
  • 21:12  似てないwwwRT @MinamikeYoshino @k_kobayashi 女装をしたKeigo Kobayashiちゃんって、マコちゃんに似ているね
  • 21:13  著者のあさりよしとおは滝川高校のOBなんです。笑RT @takashimpb3 そういえば、昔、中空知防衛軍ってのがあったなぁ。RT @k_kobayashi: いえ、深川です。高校は滝川、予備校は札幌でした。
  • 21:21  若狭屋でびっくり海鮮丼を食べた。3980円なんだけど、2kgを15分間で食べ切ったらタダ、というもの。食い切れるか! @ymtk0815 に手伝ってもらってやっと完食。 http://twitpic.com/1id50z http://twitpic.com/1id4wp
  • 22:19  うん、無理だった。笑時間かけても食べられなかったと思ふ(>o<) RT @yukikomm: @k_kobayashi ぇえ!Σ( ̄□ ̄;絶対むり(笑)
  • 22:25  米無しだったら一般的な一人前くらいになっちゃう。笑RT @yukikomm 米なしやったら食べれそうw RT @k_kobayashi うん、無理だった。笑時間かけても食べられなかったと思ふ(>o<) RT @yukikomm: @k_kobayashi ぇえ!Σ( ̄□ ̄;絶対
  • 22:55  えっ、そんなに年いってるの!?たしか上砂川出身だとか。RT @okerina @k_kobayashi あさりよしとおは小学校のときの担任の父親だったはず
  • 23:29  とりみきはわかりませんがゆうきまさみはパトレイバーですね!僕はエヴァ以降のものしかいまいちわかってないので、漫喫で勉強しておきます!RT @takashimpb3 あの時期の軽めのSFコミックはよく読んだなぁ。とりみきとか、ゆうきまさみとか。RT @k_kobayashi:
  • 23:32  Wikipedia先生によるとあさりよしとおは少年時代を美唄で過ごしたらしい!ときに、「浅利」って苗字はあさりよしとお以外に聞いたことないんだけど中空知には多いんだろか?RT @okerina @k_kobayashi うーん。あさり先生で父親が漫画家で、美唄に住んでたと思ったん
  • 23:34  朝までに本を1冊読む! (@ デニーズ 多摩貝取店) http://4sq.com/cNHbOM
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿