2010年5月5日水曜日

2010/05/04 (Tue)のつぶやき

  • 11:22  「まるごとRSS」を通して読むとGoogleリーダーから読めまっせ!画像RT @shiokawa_tokuya アメブロに貼られた画像がgoogleリーダーから読めないのメンドクセええええw直接アメブロにアクセス誘導したいんだろうが、その仕様のせいで一個ブログ読まなくなりました
  • 11:27  RT @huin ついにアップデートくるのか。RSSリーダアプリまた色々試してみなきゃだな。>> A-Liaison BLOG: Byline 3 の新機能まとめ http://j.mp/cbK79d
  • 12:01  最近冗談で「北海道にはなんでもあるから、日本から独立した方がいい。(そしてゆくゆくは僕が国家元首に…)」とか言ってたけど、防衛について考えると独立はまったくもって非現実的。
  • 12:03  と考えると道州制移行がいちばん北海道のためになるのかなーと思うけど、そんな話で騒ぐ前に、財政的な独立は本当に意味があるのかってことを考えなきゃならん。数字か。
  • 12:18  まだ動画見てないけど。「議論が噛みあっていないということはなく、ひろゆきという日本のネット文化の先行者に対し議論をしかけるだけの準備を勝間さんが怠っていた印象」:勝間和代vsひろゆき雑感:http://bit.ly/d5ZmgA
  • 12:29  あれ?bit.lyからtweetしたんだけど投稿されてない?
  • 12:31  RT @fujisue iPadは日本の認証も取ってあるが、たまたま本体に技適マークが表示されていないという理由のみで違法扱いとなっているとのこと。国会でやります!RT @kazuyo_k: RT @ynpapa: 結果が知りたいですね。@kazuyo_k RT @fujisue
  • 13:18  北海道(庁)がHPで掲示する資料は、分割してくれてるのはありがたいんだけどできればひとまとめにしたものもupしておいてくれるとうれしいんだけども。
  • 13:34  徴兵制!笑RT @dishd77 中立国になって徴兵制(笑) RT @k_kobayashi: 最近冗談で「北海道にはなんでもあるから、日本から独立した方がいい。(そしてゆくゆくは僕が国家元首に…)」とか言ってたけど、防衛について考えると独立はまったくもって非現実的。
  • 13:35  やった!ついにKINGにも土方家の子孫が!笑RT @hiji_ @k_kobayashi @a_suenami @t_canbe 愚弟がKINGに入り、新歓合宿にも 参加するようです。ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • 13:35  なぜわざわざ分割して元のデータを上げないのか理解出来ませんwwRT @shiokawa_tokuya わかる!役所の資料って章ごとの奴しかなくてむかつく時あるよねw @k_kobayashi 北海道(庁)がHPで掲示する資料は、分割してくれてるのはありがたいんだけどできればひとま
  • 13:54  これやってみた。面白いなー。電話と動画の連動とか。http://docomo-1-1.jp/?banner=m
  • 13:56  GoogleリーダーからEvernoteにメールでノート登録しようと思ったら、なぜか"Evernote message: Emailed note was not submitted"というメッセージが返ってきてうまくいかない。スパム扱いされたかな。
  • 14:02  あえてRTでお返事しますが、堰八頭取が「気さくなエロオヤジ」というのは非常に好感が持てますね!RT @dishd77 @k_kobayashi 堰八さん(…)気さくなエロオヤジでした(笑)農業法人関係と事業再生絡み勉強されたら即本部で活躍できると思いますよ!
  • 15:06  さっきのtweetは地雷な気がするので削除しますた。
  • 15:07  あざす!北海道は観光地としてはもっと極められる様な気がします!RT @sdx_ 北海道は素晴らしい、応援しますRT @k_kobayashi
  • 16:55  自給率は素晴らしいですよね!様々な資源がある中で、ただ知識のみが無いのが問題だと思っています。まだまだ活かせるはず!RT @dishd77 北海道の自給率は200%!温暖化や技術革新でお米の味も本州と遜色なくなってるらしいし。 RT @k_kobayashi: あざす!北海道は
  • 16:56  すじこは多分鮮度の問題なんですよね…。技術革新を支援して新鮮な筋子を道外でも食べられるようにします!RT @sdx_ 手始めにすじこのおにぎり、東京でも食えるようにしてくれ。RT @k_kobayashi あざす!北海道は観光地としてはもっと極められる様な気がします!RT
  • 16:58  GJと言っておこう!RT @hot_arimoto ヨドバシが珍しくクソすぎる。在庫はあるはずなのに見つかりませんとか笑いながら言われた。大きな声で、わかりました!!ヤマダで買います!と言ってやった。
  • 17:17  確かに知恵ですね!高付加価値を産み出すノウハウを盗んできたいものです!RT @dishd77 ひょっとしたら知識よりも知恵かもしれないですね!福岡名産の辛子明太子の明太子はほとんど北海道産だったり。。。素材は良いけど付加価値を付けられてない。。。 RT
  • 17:26  I'm at ブックオフ 高田馬場店. http://4sq.com/cbqhXa
  • 22:40  なんかへたくそな商品開発しか思いつきません…パッと見相入れなさそうな技術の組合せの例として勉強になりました。RT @takashimpb3 技術プレゼンとしては秀逸。ARもできたらもっとすごい。で、これを実用上、どう使うかが課題なわけで…http://bit.ly/9IbbHf
  • 22:47  早稲田松竹で『時をかける少女』と『サマーウォーズ』の2本立て観てきた。GWの細田守(@hosodamamoru )特集。観る前に友人に「押井守」って言っちゃって恥ずかしい。
  • 22:52  『時をかける少女』は初見。『サマー・タイムマシン・ブルース』もそうだけど時間移動ものは「辻褄があっている」ことが重要で、上手くやれてたと思う。でも、功介の気持ちは結局どうなってるの、友梨かわいそす、果穂かわゆす(cv谷村美月だし)、そして仲里依紗はよかったけどいまいちかと。
  • 22:53  7日までやってるから行くべし!RT @11922444 @k_kobayashi 何だその二本立て、神だろ!w
  • 22:53  しかも学生1100円!2本でその値段は行かなきゃもったいない!RT @11922444 @k_kobayashi 何だその二本立て、神だろ!w
  • 23:01  『サマーウォーズ』は夏ぶり2度目。わかってても泣いた。でもクライマックスのデフレひどい。クライマックスの無駄遣い。山と谷が結構頻繁にあるんだけど、同じような山ばかりで、しかしどの山も実に美しかった。あと一部カットされてた気がする。
  • 23:08  とにかく映像がき綺麗。あれは15インチのTVなんかじゃなくスクリーンで観るべき!AVATARもそうだけど、ストーリーを技術で補っている名作だと思った!ナツキ先輩のアバターかわゆす。そして僕は生まれつきのおばあちゃんっ子なので栄おばあちゃんまわりのエピソードは泣かざるを得ない。
  • 23:13  @11922444 サマーウォーズはAVATAR同様、劇場で観る映画だと思う!押井作品は、攻殻は多分全部観た(ソリッド…で最後だよね?)けど、その他観てない(>o<)パトレイバーって押井守がやってるのか!とりあえずそれから観ます!あざす!  [in reply to 11922444]
  • 23:15  名前似てるんだもん!GWずっと寝込んでたけど終了際にナイスなコンテンツを打ててよかった!RT @m_yamamoto どんまい笑 面白かった!RT @k_kobayashi 『時をかける少女』と『サマーウォーズ』観てきた。観る前に友人に「押井守」って言っちゃって恥ずかしい。
  • 23:22  電車の中で向かいの席の男子学生が『Newton』の6月号をすごく楽しそうに読んでいた。オッサン以外であの雑誌読む人初めて見た。
  • 23:26  「ストリートスナップを見ると、今年のメンズファッションはフレンチが来るのかも。関連して、ボーダーなどマリン系」という記事を今日読んで久々にボーダーのシャツを着て行ったら友人も映画館のスタッフもその他街を往く人々もみんなボーダー着てた。明日も着る!笑
  • 23:28  僕も高校のときに少し読んでて同じくE=mc^2を分かった気になり、「エーテルエーテル」言いまくってましたwどうみても中二病です。RT @naokura @k_kobayashi 俺は中学生の時に読みまくって、E=mc^2を分かった気になってたぞ。完全な中二病です。
  • 23:49  その手の雑誌を読む学生って案外いるもんなんですね!少しびっくりしましたwRT @naokura 「超ひも理論」はハマったわ!こんな分厚い本を読んだな〜 … QT @huin: @naokura @k_kobayashi オレは日経サイエンス派でした。高校3年間だったかな。…
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿