2010年5月16日日曜日

2010/05/15 (Sat)のつぶやき

  • 00:10  これはすごい。:数日で再生数1000万回…レディー・ガガを弾き語りする13歳少年の映像に世界が衝撃(動画):http://labaq.com/archives/51450330.html
  • 01:34  「思い出話」をするというのは経験を伝える上で有効だとは思うけれど、気をつけないと「なんかただ懐かしんでるだけ」になりそう。
  • 01:36  去年の経験を後輩達と共有する上で、どういう経験を、どんなタイミングで、どのように伝えるか、というのは常に意識しておく必要がありそう。
  • 01:39  ここ1ヵ月くらいでぼんやりと感じるのは、「目的を設定して、そこに最短距離で向かう」というのは、目的を達成する上ではいいかも知れないけれどそれ以外のことは学べないなあということ。
  • 01:41  大きな枠から外れないようにする必要はあると思う。でも、その大きな枠をあらかじめ用意してその枠の中で動こうとするんじゃなくて、気の赴くままに行動し、そして「自分はいまどんな方向を向いているか」は常に自覚しておく必要があると思う。それさえ出来れば、あとはひたすら全力でやるべし。
  • 01:59  さすがスーパークリエイターですね!楽しみにしています!RT @yoshikong @sagaraya @k_kobayashi いつも、ご聴取ありがとうございます。スーパークリエイターに言えば、時空を超越して、今日の生放送分を再配信してくれると想います。たぶん。
  • 11:09  ふと思い立って『とらドラ!』観直してるんだけど相変わらず大河かわいいな…。
  • 13:50  最近吉野がよく絡んでくるなあ。RT @MinamikeYoshino @k_kobayashi Keigo Kobayashiちゃんって、随分大人しいんだねぇ〜
  • 13:54  えっ、出席とってたんですか!?!?RT @hira_shin @k_kobayashi そういえば昨日、経済学説史で名前呼ばれてたよ。
  • 14:08  えっ、もう3回も!?これはまずい…次回出て交渉します…あざす!RT @hira_shin @k_kobayashi うん、出席は3回目w ちなみに、前回返事がなかった人は次回から呼ばないって言ってたから、要交渉!!でも、出席は「加味する」っていうレベルだから大丈夫だと思う!
  • 18:42  雨もいいし、part2の傘もかわいい。:「アバド&BPO ウィリアムテル序曲 part1」(5:16):http://nico.ms/sm2654113 #nicovideo #sm2654113
  • 19:00  これもいいwおもろいのは後半。:「ウィリアム・テル序曲〜タイプライター(ルロイ・アンダーソン)」(7:52) http://nico.ms/sm6577074 #nicovideo #sm6577074
  • 19:47  目の前でフォローしたじゃねえかwRT @ymtk0815 「あれ、どうしてマミがケーゴをフォローしてんだ?」って一瞬ギモンに思ったけど、よく考えたら先週一緒にジャマイカフェスに行って、そこでフォローし合ってたな。そうだった。最近本当に物忘れが激しくていかんわ。まぁ、そんな感じの
  • 19:49  「余裕に見える人」もみんなそんなもんなんじゃないの?見せ方の問題じゃね?がんばれ!RT @momouchi2 ゼミが怖すぎるせいか朝からおなか痛い…不登校の小学生みたい。人と比べると大したことないけど今まで自分的には大変な思いはしてきたはずなのになんでいつまでも根性つかないのか
  • 19:54  1人で散歩してて、ふらっと最寄り駅前の「おっけい」に入りそうになってしまったけどやめた。南大沢の楽器屋行く。
  • 20:52  本屋に来たんだけど、最新のananが「女子力up」じゃなくて「免疫力up」となんだか良さそうなことを言っていてつい立ち止まってしまった。
  • 21:13  RT @noriaria RT @mars_matsui 悪役を排除してしまい、善人だけが土俵の上でくんずほぐれつしているのを見ると、ホモの集まりに見えて残念。力士が神様の代わりというなら、悪い神様の代わりもいないとおかしい。
  • 21:34  I'm at 伝説のすた丼屋 堀之内店. http://4sq.com/9GRvpC
  • 21:35  こわいからやだよう。 http://ayacnews2nd.com/archives/51638875.html
  • 22:18  ずっと気になってた、堀之内のドンキ裏のラーメン屋台寄った。「にんにくや」系の味で美味かった。600円。 http://twitpic.com/1nztth
  • 22:19  でも味が濃い目なので米が食いたくなる。次はドンキで米買ってから行く!RT @k_kobayashi ずっと気になってた、堀之内のドンキ裏のラーメン屋台寄った。「にんにくや」系の味で美味かった。600円。 http://twitpic.com/1nztth
  • 22:25  RT @JnAit 【RT希望】今年で30回目!首都大名物「生協まつり」は生協広場にて5月20日〜22日です!朝から夜まで屋台三昧でどうぞ!是非みなさまお越しください ※最終日のみお昼まで
  • 22:29  RT @shib30 オープン化することは、知的所有権を疎かするのではなく、実は強烈なブランド戦略である。今日、TEDxTokyoで確認できたこと。http://ht.ly/1LrmX #TEDxTokyo
  • 22:44  RT @jediknights カカク、社員数300人程度で経常50億円超えなので、1人あたり経常が2000万円を超える。これはすごいこと。しかしDeNAは3000万円を超えている。ちなみに任天堂は減益とか言われているがいまだに1億円近い。化け物か
  • 23:21  美味しかった!分田上まだ行ってないという鬱…。RT @ucorine @k_kobayashi ああ!そこ美味しいよね!ラーメン食べたくなってきた。分田上行きたい。
  • 23:30  これはwRT @ayk66 RT @toshiiio RT @karia: モス店員すげえwwww http://twitpic.com/1nmiso
  • 23:44  酒飲みながら『タイヨウのうた』観てる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿