2010年5月18日火曜日

2010/05/17 (Mon)のつぶやき

  • 00:44  twitter上の「ルールがいつのまにか出来ている」現象って、攻殻機動隊でトグサがかけられた裁判の判定システムに似てる。直接民主主義によるスピーディーな意思決定。問題に対していくつかの候補が上がり、それが速やかに選択され、ルールになる。
  • 04:31  RT @yuta_1989 『若者はなぜ3年で辞めるのか』読了。最近の新書題名で釣る本多い気がするけどこの本ははじめにで「本書の目的は、彼らに「閉塞感の正体」を指し示すことだ」ってきちんと書いてて偉いと思った。
  • 04:32  RT @yasu_yk_yk 他者を排除した閉鎖的空間で虚栄心を捨てた僕は、それまで省みることを忌避していた自分の中のパトスに集中するも、皮肉にもメランコリックな感情だけが僕を追い詰めた。つまり頑張ったけど、う○こが出なかった。
  • 13:30  RT @m_yamamoto RT @mickey_blog RT @bitmiq: 三日月よりもこっちに心奪われてた。 http://twitpic.com/1oanfw
  • 15:17  Twitbirdでの非公式RTはリストに反映されないのか。AさんがBさんのtweetを非公式RTしたとき、自分がBさんをフォローしていればリスト上に表示されるが、フォローしていなかったら表示されない。それでいて公式RTはそもそもリストに表示されない。不便だなあ。
  • 16:14  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市) w/ 2 others. http://4sq.com/7uuFXT
  • 16:21  オカンからのメールがルー大柴みたいになってる。題名「baggage」本文「サクラ、今が満開。?より実物はもっとbeautiful」 http://twitpic.com/1ojrdr
  • 19:45  RT @s_fujita 資料室で論文探してたら、「月刊廃棄物」という雑誌を見つけた。名前オチ。
  • 20:44  銀だこの期間限定たいやき「薄皮醤油」(180円)がとっても美味しい。2日続けて買っちゃった。
  • 22:18  今夜は月が綺麗なので和風ロコモコ作ってみた。 http://twitpic.com/1olqdd
  • 22:31  そう、たいやき!皮に醤油が使われてるので、焼きおにぎりみたいな風味があって美味し!(・ω・)RT @yukikomm 銀だこ美味いー!てか、鯛焼き??醤油??RT @k_kobayashi 銀だこの期間限定たいやき「薄皮醤油」(180円)がとっても美味しい。2日続けて買っちゃっ
  • 22:36  入ってるよー。つぶあんと、白玉入ってる!あんの甘さと醤油のほのかな塩気がマッチしてたいへん美味い!RT @yukikomm あんこ入ってないん??RT @k_kobayashi そう、たいやき!皮に醤油が使われてるので、焼きおにぎりみたいな風味があって美味し!(・ω・)RT
  • 22:42  マジ絶妙!関西の銀だこにあるかはわからんけどあるなら是非食べるべし。RT @yukikomm 白玉ぁ!?こりゃまた気になるタイ焼きっすな!RT @k_kobayashi 入ってるよー。つぶあんと、白玉入ってる!あんの甘さと醤油のほのかな塩気がマッチしてたいへん美味い!RT
  • 22:47  ロコモコにしてもなんでもそうだけど、キモはタレ・ソースだよなあ。今回はポン酢大匙1.5に練りわさび小匙0.5を煮詰めたものだったけど、大変美味しかった(・∀・)
  • 22:48  関西もあると聞いたよー。探すべし!RT @yukikomm 関西あるんかなw?福岡にならあるんやけどなーwwRT @k_kobayashi マジ絶妙!関西の銀だこにあるかはわからんけどあるなら是非食べるべし。RT @yukikomm 白玉ぁ!?こりゃまた気になるタイ焼きっすな
  • 23:26  まじか。東京来たらよるべし!RT @yukikomm イオンに入ってるぽ!郊外やー(T ^ T)RT @k_kobayashi 関西もあると聞いたよー。探すべし!RT @yukikomm 関西あるんかなw?福岡にならあるんやけどなーwwRT @k_kobayashi
  • 23:28  ポン酢とわさびを煮詰めたソースに絡めただけととても簡単で、しかもなかなかに美味しかったです!RT @e1ko @k_kobayashi おいしそう!!和風ロコモコなんてあるんだね〜
  • 23:37  たまたま観てたNHKでノート術やってる。俗っぽいなあとも思うけど、なんだかNHKっぽくなくていいなあ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿