2010年5月7日金曜日

2010/05/06 (Thu)のつぶやき

  • 10:06  えっ、俺も昨日奥多摩にいた!奥多摩湖とか行ったぜよ。RT @syun039 奥多摩から帰還。足が痛いよ。でも、勉強しなきゃね。
  • 10:12  ワロスRT @renchama 小田急線やっぱ怖いよ。埼玉の地名でっかい声で連呼してる人がいる。「所沢っ埼玉っ戸田公園!!」って…
  • 10:52  基本的に寝込んでいたGWだったけど、2日には友人の結婚式があったし、4日は映画2本立て、昨5日は先輩方と奥多摩にドライブ&先輩+同期で飲む、というリア充じみたことが出来、振り返れば学生生活最後のGWはそれなりに充実してた。本当はめっちゃ勉強するつもりだったんだけども…。
  • 10:53  というアレで大学に行く。
  • 13:13  経営史。 (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
  • 16:55  @syun039 これはひとつの奇跡だな!笑  [in reply to syun039]
  • 17:52  RT@igakeso RT @tokokick 「欧米では」という言葉について。まず、欧州と米国をひとくくりにする共通項は何?最も不快な例は、「欧米では」が枕詞のように自国の否定に使われること。多くの場合、「欧米では」が指すのは米国のステレオタイプであって、否定の根拠足らない。
  • 17:53  「欧米では…」というメッセージは実は「米国では…」と言いたいだけ(しかも事実とは限らない)であり、これは「みんなそうだから」と言うのと同じことなのかも、と。
  • 17:55  それはそれとして、前提が異なる他国事情を持ち出して、「だから日本もこうすべき」という議論は聞く気にならないなあ。人様がどうこうってのは、参考にはなるけど根拠にはならない。
  • 17:59  ビーサンはいてきたら、足の裏泥だらけになって足の裏とビーサンの間の摩擦が小さくなって歩きにくい。久しぶりにマキシマムザホルモン聴いてたらなんか色々思い出して寂しくなってきた。
  • 18:02  「トイレをいつも綺麗に使って戴いてありがとうございます」に似た看板。嫌煙とは一味違った視点からのメッセージでよいと思います。 http://twitpic.com/1lgu5m
  • 21:22  RT @michaan1107 日本が、ほかの先進国になりつつある諸国に同じようについていくという考えも大事かもしれないけど、日本という「いったん発展しちゃった」国がどういう道を歩まないといけないのかということをフラットに考えないといけない気もする #NHK_korekara
  • 23:22  今日 @gongongontan がGW中に偶然高校の友達に会ったという話を聞いたので俺も気になって高校の友達(今春大学卒業してるはず)に「進路どうなった?」とメールしたら宛先不明で帰ってきてちょっと辛い。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿