2010年5月12日水曜日

2010/05/11 (Tue)のつぶやき

  • 01:40  今更なんだけど、ゼミ同期に梅田ってやつがいて、そいつは「ウメ」とか「梅」とか呼ばれていて、とってもうらやましい。
  • 01:43  で、先生が「松尾」なので梅田と合わせてこれで松と梅がそろったんだけど、竹がいない。柳(柳田)と杉(杉浦)しかいない。あと小林と原。
  • 01:49  取次とか印刷とかが邪魔なら、そういうのがいないところから手をつけたんでいいと思うんだよね。RT @clione RT @HYamaguchi: 同人誌界における電子出版への取り組みの一例。「emes -えむえす-(同人誌電子書籍化サー… http://bit.ly/caGf7e
  • 01:54  同人誌まわりには出版社とかに縛られていないクリエイターが山ほどいるんだから、そういうところとデバイスメーカーが手を組めばいいんやないかと。同人サークルにとっても印刷や輸送ってコストなはずで、どうせ入稿はデータでやるんだから、電子ブック向けの方が楽なはず。誰も困らない。
  • 01:58  テキスト情報はともかく、コミックならレイアウトを考えなおす必要もないし、数も豊富。「本は本屋じゃなくてiBooks storeとかkindleストアで買うだろjk」ってライフスタイルを普及させたいなら、同人コミックを片っ端から取り込むといいんじゃないかなあ、と。
  • 02:00  2008年にKINGの内部コンテスト(本番に向けたテスト)で「電子ペーパーを用いた商品開発」ってテーマに対してそういうプランを出したけど確か負けたな…。どんなプランに負けたんだっけ。
  • 02:05  あっ、HTBがtwitterやってる!(@HTB_podcaster02 )放送局名義でアカウント作ってつぶやくのってキー局だと出来なさそうだなあ。
  • 02:07  どの都府県もそうだろうけど北海道にも独特の「空気」みたいなものがあって、それは端的に言うと『水曜どうでしょう』に現れていると思う。「許容」の文化というか。「おけおけ、がっはっは」的な。
  • 02:10  HTBは、その「空気」を映像に封じ込めてDVDにして道外に輸出したのはすごいなあって思う。別に水曜どうでしょうに限らず、夕方の情報番組とかその他、HTBはその「空気」を映像に現すのがうまい。
  • 02:11  HTBに限らず道内他局の映像にもそういう「空気」は現れているんだけど、HTBが一番上手だと思う。その要因はどこにあるんやろ。
  • 02:17  あっ、フォロー・フォロワーが0になっとる。びっくりしたーTLが"0"ばかり。何これ新手のプロモーション?コカコーラゼロとかの。
  • 02:21  ワロスwwRT @koh_0416 【速報】鳩山政権支持率続落、 ついにフォロワー0に http://tweetphoto.com/21893061 #0/0
  • 02:23  世界的に0になってるぽいすね。RT @bimalki Twitterの検索機能で0を検索すると面白い
  • 02:26  RT @a_suenami http://tl.gd/180vgb
  • 02:27  RT @daiso0103 僕はまだまだやりますよ。今日10時のフライトでシンガポール行きますが。最初の三年は質より量と信じてます RT @yamamoto_shinji ああーもう一時だ。寝ないといけない。ああーーーもっと本が読みたい。もっと、いろんな事がしたいのに。クッソー
  • 02:28  RT @manuke10b 電車の中で大学生っぽい女性二人。「わー!ミスジャパンに日本人が選ばれたってー!」「えーすごーい!」落ち着け。http://manuke-taiken.seesaa.net/
  • 02:40  RT @akihero だから、"哲学"って重要なんだ。 #keg10 (哲学=なぜデザインするのか。"現状"と"理想"とそれらのギャップを一言で表す言葉。)
  • 02:42  あっ、iPadビックカメラで買えばポイントつくからアクセサリ買えたんだ!まあいいか。
  • 02:45  最後ひどいwお大事に!早く良くなるといいね!RT @ucorine なぜ風邪をひいたのか考える。まずは薄着。半裸で寝てたのがまずかった。次に栄養不足。炭水化物ばかりじゃ駄目。最後に気持ち。風邪ひいたら堂々と休めるなんて考える腐った根性。
  • 02:45  RT @huin フォロー/フォロワーが0になってしまう不具合。既に解決にむけて取り組んどるそーな。http://status.twitter.com/
  • 02:49  RT @fumiin 「もうやめて!私のフォロワーは最初っから0よ!」
  • 03:00  アップきめえwRT @mickey_blog 【2ch】ニュー速クオリティ:気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調 http://bit.ly/bXgrqZ
  • 03:03  フォーwwwRT @mickey_blog RT @tyakhee: フォロワーのプロフィールに書かれた「フォーしてくれたらフォロー返しします!」、これは一体何を要求されているのだろうか
  • 04:16  RT @sw_sakae 何?今やろうと思ってた?ふざけんじゃないよ!
  • 11:52  RT @t_inagi …佐々淳之の言う「平時はafter you、有事はfollow me」に似てますね。RT @yamamoto_shinji 平時には自分の部下を輝かすために努力し、イザという有時には、自ら腕まくり。
  • 11:53  RT @a_suenami 0/0の「バグ」って言っちゃったけど、あれ自体はバグじゃなくて意図的にやってたようですね。他ユーザにフォローを強要できるバグがあって、それを修正するための一時的対応だった、と。
  • 12:56  Bill Gatesはっちゃけすぎw最後のJobsとの対談は長いのでまだ観てない。が、面白そうだ。:「ビル・ゲイツとスティーヴ・バルマーの爆笑ビデオ集」:http://bit.ly/bIc1Be
  • 13:30  RT @alco_kawanishi っていうかね、会社作るときに誰も助けてくれないくらいに貧しい信頼関係しか構築できていないんだったら、会社作る前にやらないといけないこと沢山あると思うんです。別にエンジェルとか税制とかの前に。古いかな?
  • 13:30  RT @alco_kawanishi 例えば、会社勤めしながらもちょくちょくアルコのことを手伝ってくれた後輩が、休職してスタートアップするって言われれば、そりゃ黙って机くらい貸すわけで、そういうもんじゃね?と。
  • 13:51  久し振りに来たらスタッフが結構入れ替わっておる…。 (@ マクドナルド 南大沢駅前店) http://4sq.com/abaJZZ
  • 14:02  幼少期観たことないんですけどこんな感じなんですか?wRT @t_ishiyama @k_kobayashi 幼少期のゲイツを思い出したのは俺だけじゃないはずwwwww http://www.youtube.com/watch?v=rKK9ypkclZM&feature=fvw
  • 16:40  これは寂しいっす…。いつまでですか?RT @yutaka_okabe 明後日から大阪です。
  • 16:40  「話し相手は電子レンジのみ」という日々を過ごした結果やな!RT @momouchi2 今日学校でM倉さんに会ったんだけど既修コースで入ってたらしい。神!
  • 16:46  富山始まったww http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1302.html
  • 16:59  誰か20時くらいから新宿でメシ食いませんか。最近火曜日はだいたい新宿にいる気がする。
  • 17:29  I'm at 新宿プリンスホテル. http://4sq.com/bclGle
  • 22:17  RT @t_inagi これはひどいwww津田さん早稲田なんだなぁ。RT @tsuda チンコでかそうなワセジョは確かに多い。RT @shikiko: すちゃんさんですらもご存知ないようなので申し上げておくと、ワセジョにはちんこが付いている。
  • 22:23  内定者懇親会で飲み過ぎて風邪悪化@帰路。4月末から引いてる風邪が未だに完治しない。
  • 22:25  銀行の飲みはすごいな。スタンダードを高く持つ、ってこういうことじゃないと思うんだけどな。会の〆に乾杯する文化に初めて出会った。
  • 22:27  これはガチ!今日も使って来ました。RT @hira_shin 「首都大学、あっ、昔の都立大学です。」の「あっ」は、デフォルト。
  • 22:28  その発想は無かった。RT @momeeen 唐揚げ降ってこないかな。
  • 22:29  RT @clione 糸井さんツイートRT @itoi_shigesato: 『新撰組』とか『龍馬伝』とか観てて、思うんだ。未来に、「いまの時代」を幕末のドラマのように描くとしたらさ、ホリエモンとかひろゆきとか登場するんだろうなぁってね。役回りはともかく、登場すると思うんだよな。
  • 22:35  RT @clione RT @ymiyaji: 生産から生活者の口に届けるまで一貫プロデュースRT @oinari15 これからの農業って昔と比較した時に、どう変わっていかなければいけないのですか?結局ブームの様に終わったら、それこそ勢いで飛び込んでもダメですよね。
  • 22:40  頭痛いー。北海道帰るよ!RT @yukikomm だいじょーぶ?北海道帰るんやっけ? RT @k_kobayashi 内定者懇親会で飲み過ぎて風邪悪化@帰路。4月末から引いてる風邪が未だに完治しない。
  • 22:40  あれっ、俺とほぼ一緒…。RT @kikutomatu オドロキニュース、イエス野血液型AB方だそう。身長181センチ体重77キログラム位と推定されているという。テレ朝
  • 22:41  wwwRT @satonao310 ま、まじか… .@satonao310さんにオススメの転職先は「電通」です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=kuro
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿