2010年5月14日金曜日

2010/05/13 (Thu)のつぶやき

  • 00:51  嶋田家なう。w/z @gongongontan 、 @yasu_yk_yk 、 @suehiro0617
  • 01:19  @Fuminanaaaakomb なんか今日はいろいろすみませんでした…  [in reply to Fuminanaaaakomb]
  • 02:16  あっ、なんか操作また間違えた。というか起きたの遅いから寝れん。
  • 02:18  よく落としてるよな…渋谷でも落としてたよね。RT @momouchi2 線路に靴落としたなう(笑)泣きたい…
  • 02:31  もともと眠たくない上に、友人達が「かえるの唄」のようにイビキかくもんだから寝れん…。
  • 09:31  @momouchi2 よかったー。前は確か裸足で帰宅したんだっけ?靴はけてよかった!  [in reply to momouchi2]
  • 09:32  また今度ぜひ!RT @ucorine 気管支炎なう!今度ぜひ! RT @k_kobayashi: カラオケ行くぞー。さとこいるよ!RT @ucorine いーなー飲みたい
  • 09:41  諸先輩方が皆さん口を揃えて「ラスト1年遊んだ方がいい」とおっしゃるので遊んでみてるけど、どうやって遊べばいいのかよくわからん。何か楽しいことをしよう。
  • 09:44  是非皆でお酒を飲みましょう!RT @enokinoico わー私も松尾ゼミのみなさまとぜひとも仲良くなりたい♪松尾×渡辺コラボ実現させたいね!!
  • 09:47  「ゼミ連携」と称してシステマティックなものを設計するのもよいとは思うけれど、これまでの先人の試みはその背景に哲学みたいなものがあまり見えないし、そして(おそらく)それ故にあまりうまく行っていない。
  • 09:54  「インセンティブデザイン」的なものや「制度設計」的なものはまだよくわからないので語れないし実践も出来ないけれど、とりあえず「ゆるい繋がり」みたいなものは構築出来るのかなあと思った。
  • 09:58  「ゆるい繋がり」って、「"哲学"を必要としない繋がり」とか言い換えられそうな気がする。「なぜ連携?」なんて僕が主張するようなものでもないし、応用可能な繋がりがあればそこから生まれて来るだろうと思う。
  • 10:01  もし同期どうしでゆるい繋がりが出来たとして、それでは次に繋がらないのではとも思うし考えるべきことではあるとも思うけど、それはまだ早いんじゃないかと思う。
  • 10:03  というかなんかそんなことはどうでもよくて、せっかく少人数制の大学なんだから(入学時で同期は280人くらいしかいない)、「友達」になって卒業したらいいんじゃないの、と。
  • 10:06  「意味もなく群れたがるよな」という人もいるだろうけど、ひとつひとつの繋がりに意味があればいいんじゃないのと思う。その1つ1つの意味ある繋がりがさらに繋がって、大きく見ると「群れ」に見えるのは別に悪いことじゃない気もするんだけど、その辺はまだよくわからん。
  • 10:09  I'm at 首都大学東京 (南大沢1-1, 八王子市). http://4sq.com/7uuFXT
  • 10:14  すげえw教養の講義受けに来たらセンセイが「出欠取りまーす」って言って280人の履修登録者の名前を次々に読み上げ始めた。
  • 10:18  ですよね!最近そういう場を作れそうでなんだか楽しいっす!RT @renchama 同意。少なくとも出会いの場を設けることは悪いことじゃない。次に繋がるかは自分ら次第 RT @k_kobayashi もし同期どうしでゆるい繋がりが出来たとして、それでは次に繋がらないのではとも思う
  • 10:33  えっ、今期初めて来た講義でいきなり小テストとか…。選考のせいで、決して寝坊などではないです。
  • 10:34  うわっ、岡部さんの送別会今朝7:30から@日本橋だったのか!行きたかった…。
  • 10:36  @yutaka_okabe 好きです!大阪遊びに行きます!
  • 17:54  RT @manuke10b …母からのメール 題名「オマエ!!」 本文「今何時と思てる!電源入ってない!何も聞いてないよ私!!いつも遅くなる時連絡しろと言ってるよ?! 学生が夜遅くまで何してる!!いい加減にしなそいッ!」 母からの怒りのメールはいつも中国人のようなメールになる
  • 18:00  学生じゃなきゃ出来ない遊びってなんだ。っていうか僕4年のくせに授業あるから日常的にそんなに「時間ある」訳でも無いので、工夫がいる。
  • 18:01  長期休暇は学生っぽいのか。でも長期休暇は旅行に行くから問題なし。問題は学期中の日常的な遊び方。
  • 18:02  ゲーム(ポケモンとか)もいいなあと思ったけど、そういうのは社会人になってからでいいな。とか言いつつ社会人になってもやらないんだろうけどー。
  • 18:06  「学生っぽい」って「時間はそれなりにあるけど金が無い」ってことなんかな。あっ、音楽!?バンド!?けいおん!?
  • 18:07  切ねえwwでもそれいいなー。駅前でJKの服装の観察日記つけたい。RT @s_fujita @k_kobayashi あさがおの観察日記をつける とか?
  • 18:10  結局頭でっかち。何も考えないのがいいんじゃないかと思い始めた。ただ、手をつけたことは周りが引くぐらい真剣にやるのがいいんじゃないかと。
  • 18:15  それはすごい思うんだよねー。KINGは「学生っぽい」と思う。でも一味違うことがしたい。くだらないことがしたい。RT @s_fujita @k_kobayashi …KINGみたいなことをやるのが最大に学生らしい過ごし方のような気はする。
  • 18:15  RT @s_fujita ちなみに僕の「学生らしい」の持論は、何かに熱中してハマれる時間があることだと思うなー。学生の本分=勉強だとするじゃん、それ以外のことをすることを「余暇」とするなら、KINGみたいなことをやるのが最大に学生らしい過ごし方のような気はする。
  • 18:17  踊り疲れるまで踊り続けようかな。ダンス!ダンス!ダンス!夢を観させて。
  • 18:42  そうそう、俺「ハマる」才能無いからさー。「ハマる」ことに挑戦する、って遊びをする!RT @s_fujita @k_kobayashi 何か下らないことに引くくらいハマってみて、「**王」の称号を得るとか(笑) でも「ハマる」って、1つの才能だよね・・・
  • 18:43  嵐じゃなくてアイドリング!にするわ!笑RT @yukikomm 嵐。嵐にはまれwRT @k_kobayashi 踊り疲れるまで踊り続けようかな。ダンス!ダンス!ダンス!夢を観させて。
  • 19:37  Bylineがアップデートでtwitter投稿機能がついたんだけど、うまく投稿出来ない。
  • 19:37  広島始まったな。 http://rss.asahi.com/click.phdo?i=025fa01832c789d7d9c39dcd0b7c638c
  • 19:41  あっ、出来てる!RT @k_kobayashi 広島始まったな。 http://rss.asahi.com/click.phdo?i=025fa01832c789d7d9c39dcd0b7c638c
  • 20:35  「最近twitter始めて、数人しかフォローしていない」友人(僕をフォローしてくれている)が何人かいるので、その人たちのTLはどうなっているのかリスト使って試してみたら、やっぱり僕のtweetで埋め尽くされてた。ごめんなさい。
  • 20:54  ごめんなさいしとき!ごめんなさいって!RT @yukikomm あたしもあると思うwRT @k_kobayashi 「最近twitter始めて、数人しかフォローしていない」友人たちのTLはどうなっているのかリスト使って試してみたら、やっぱり僕のtweetで埋め尽くされてた。
  • 22:32  あっ、それいい!すっかり忘れてた…。もっさんもパイ投げるべし!ちゃんと企画する!RT @m_yamamoto 前やろうとしたパイ投げコンテストを実現するのが良いと思う RT @k_kobayashi それはすごい思うんだよねー。一味違うことがしたい。くだらないことがしたい。
  • 22:42  おっぱいはないけどな!企画します!RT @ymtk0815 おっ、ぱい参加希望!RT @k_kobayashi あっ、それいい!すっかり忘れてた。もっさんもパイ投げるべし!ちゃんと企画する!RT @m_yamamoto 前やろうとしたパイ投げコンテストを実現するのが良いと思う
  • 22:47  ジェジュン(?)イケメンだなあ。
  • 23:25  今日の素直になれなくては大変でしたね!惚れそうになりました!笑彼がいちばんイケメンなんですか?RT @sach1_24 @k_kobayashiひろいます笑でしょでしょ。でも歌って踊ってる方がもっとイケメン!
  • 23:26  あー動揺した。
  • 23:48  栃木県大田原市の小学校で子宮頸ガン予防ワクチンの集団摂取と聞いて、国際医療福祉大かと思ったら自治医科なのかな?唯一予防できるガンとのこと。
  • 23:53  "白鵬→モンゴル→羊→ジンギスカン→滝川"って大分遠いんでないかい。:「横綱・白鵬 滝川市観光大使に モンゴルに稲作技術も指導−北海道新聞[道内]」:http://bit.ly/9ipds6
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿