2010年5月20日木曜日

2010/05/19 (Wed)のつぶやき

  • 00:48  アカウント消したのかなあ。不可解。まあブロックされてもいいんだけどさ。ブロックされるようなことしてないと思うけど。RT @momouchi2 私も同じ現象なんだけどーだれかやめたんじゃないの;; @k_kobayashi
  • 02:05  早稲田の@momeeen 家なうなんだけど、なんだか今日歩かなかったらもう歩けない気がするのでこれから30km歩いて帰る。
  • 02:18  エナチャなう。 http://twitpic.com/1ox11o
  • 02:20  若松河田なう。 http://twitpic.com/1ox1hb
  • 02:31  駅の写真撮り損ねたけど東新宿通過。明治通りなう。
  • 02:41  新宿三丁目。 http://twitpic.com/1ox5v7
  • 02:46  新宿。ここまでは正直余裕。こっからの甲州街道がおそらく新青海街道並かそれ以上にきつい。 http://twitpic.com/1ox720
  • 02:51  まだ新宿出てないんだけど、甲州街道信号多くて鬱い。明日2限出るぞ!RT @ucorine 流石としか言いようがない。 RT @k_kobayashi: 早稲田の@momeeen 家なうなんだけど、なんだか今日歩かなかったらもう歩けない気がするのでこれから30km歩いて帰る。
  • 03:05  オペラシティ、初台。 http://twitpic.com/1oxb9x http://twitpic.com/1oxb5i
  • 03:17  駅に近づけなかったので写真無いけど幡ケ谷通過。
  • 03:23  笹塚通過。駅には近づけない…。 http://twitpic.com/1oxf7v
  • 03:24  新代田は結構遠いっすwwでもあざっす!RT @hira_shin @k_kobayashi 力尽きたら、TELくれれば新代田までなら助け行ってあげる
  • 03:35  おっと、代田橋過ぎてた。
  • 03:42  明大前通過。井の頭線と交差。 http://twitpic.com/1oxj60
  • 03:49  下高井戸。
  • 03:55  桜上水。空が白んできた。
  • 04:05  上北沢。
  • 04:13  八幡山。
  • 04:16  環八交差。
  • 04:21  芦花公園。 http://twitpic.com/1oxtu7
  • 04:29  小休憩。地図を見ると、距離的にはもう6区(上井草の学院〜早稲田間)くらいは歩いたぽい。
  • 04:34  千歳烏山。
  • 04:50  仙川。ロイホが焼肉屋になっとる…。 http://twitpic.com/1oy3v3
  • 05:03  つつじヶ丘。
  • 05:09  あ、それユニクロだったんですか!ずっと気になってたんですが特にググらずに過ごしてましたwRT @hira_shin 女の子に俺のアイコン持ってもらうことになりました。http://www.uniqlo.com/colortweet/#/user/hira_shin/
  • 05:30  東京こわい。RT @ucorine しかもおじさんのおすすめアイスも買ってくれたんだ…『これ多分うまいよ』 って。RT @n0v: !RT @ucorine コンビニで買い物したら知らないおじさんが全額払ってくれた。東京って不思議な街です。
  • 05:32  これ俺宛?ふっふっふ、まだあと10kmくらいあるけどもう始発動いてるのであと2駅歩いたら電車乗るぜ!RT @miharadai_0301 ずいぶん自分にストイックだね笑ついたら朝じゃん?笑
  • 05:33  これ送信出来てなかった→柴崎。母校(自動車学校)。 http://twitpic.com/1oyfez
  • 05:34  そして國領。柴崎のセブンイレブンでおにぎり食べてしまった。
  • 05:43  布田。 http://twitpic.com/1oyi7q
  • 05:59  Twitbirdから送信出来ない…。53分に調布から電車乗った!
  • 06:21  帰宅!
  • 07:17  @tkk_h 最後10km電車乗ったんで…  [in reply to tkk_h]
  • 07:18  ただいま!RT @Minami_kana @k_kobayashi Keigo Kobayashi! おかえりー!
  • 10:50  仙川良い街ですよね!僕も住もうと思したことあります!RT @HanakoRanako わー!仙川住民です(o^^o)RT @k_kobayashi: 仙川。ロイホが焼肉屋になっとる…。 http://twitpic.com/1oy3v3
  • 10:51  @kengotakeuchi つつじヶ丘くらいまでくるともう歩いてる意味がわからんくなるわ。笑 しかし楽しかった!  [in reply to kengotakeuchi]
  • 10:52  @tkk_h あざっす!しかしSIerのハードワークには頭が下がるばかりです!  [in reply to tkk_h]
  • 10:54  @miharadai_0301 あざす!東京やっぱおもろいわー!  [in reply to miharadai_0301]
  • 11:02  「なんでtwitterでバカアピールするのかなあ。バカだからかなあ」とか思うことがちょこちょこあるんだけど、振り返れば俺のtweetもバカアピールだわ。何故歩いたし。
  • 11:14  昨日は @a_suenami さんと @momeeen と3人で秋葉原の「葡萄屋」(http://www.budouya-wine.com/ )というワインバー・和食屋に行ったんだけど、店員さんがとにかく美人でとても良かった!学生が行くような店ではないんだけど。笑
  • 11:17  お二人とも高専出身で、事前には正直どういう話をしたらいいのか悩んでいたのだけど、案外話が弾んで面白いメンバーだった。終盤WAAVの話にばかりなって木綿には申し訳なかったけど。次回は赤坂で飲むので、そのとき何話すか今から考えておこうっと。
  • 11:21  その会食(?)も含めて昨日一日で感じたのは、「意地っぱりからの脱却」はなかなか難しいということ。意地やらプライドだとかというものに人は縛られていて、その束縛からの脱却は難しく、これがいろいろと人を不幸にしている気がした。
  • 11:24  あと、幸福については僕はひろゆき的(⇔勝間的)で、みんなそれぞれ好きなことをやればいいじゃん、と思っていたのだけど、その理想型は「それでもその結果多数の人が幸せになる」ということで、それこそが資本主義なんやないか、と。これには自分でもびっくり。
  • 11:30  そして、「みんな好きなことをやればいい」という発想と、「みんなの幸福のための制度を設計しなければならん」という発想は相反するのかと思ってたけどそんなことはなくて、「みんなが好き勝手やった結果、多数の人が幸福になる制度」を設計することは出来るんだなと思った。
  • 11:34  ときに、会計士目指してる人ってその勉強のためでなく別の要因で留年してる人が多い気がした。あまり友達の多くない僕の周りだけで3人いる。これもまた、意地が生む悲劇な気がしてしまう。
  • 11:40  その理由が何だろうと、留年してる(してしまってる)人たちってなんだか味があって好きですね。
  • 11:58  「なんだかんだあっても結局なんとかなる人」と「なんだかんだあって結局失敗する人」がいると思うけど、僕のまわりには後者は1人もいない。これはもしかしたら僕が本能的な部分で後者の人との付き合いを避けてるからかもと思った。後者の人種自体絶対的に少ないとも思うけど。
  • 12:01  ヤンシーさんなんてその典型例っすよね!いま「病んしー」って変換されてなんだか鬱ですが(´・ω・`)RT @hira_shin ありがとう、照れる。 RT @k_kobayashi その理由が何だろうと、留年してる(してしまってる)人たちってなんだか味があって好きですね。
  • 12:04  まあ僕は絶対留年しませんけど!(`・ω・´)(キリッ
  • 20:27  これはwwやったな!RT @m_yamamoto やったーーーっ? ≫@m_yamamotoを漢字75文字で表すと⇒食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食好変人
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿