2010年7月7日水曜日

2010/07/06 (Tue)のつぶやき

  • 00:10  それはちょっと困るかも。。。でもやっぱりうらやましいです。RT @tusin1116 @k_kobayashi  注文すらしてなかったんだが…
  • 00:25  カラオケに行って、女友達がいる場合に歌いにくい曲ってのがある。Crystal kayの「こんなに近くで」(http://youtu.be/8PRSzlDRuCc )とか斉藤和義の「ずっと好きだった」(http://youtu.be/vvFrFTIFDFA )とか。
  • 00:28  カラオケって、歌にメッセージを込めるという意味で、どういう選曲をするかは結構面白い。しかし、ほかの人がどうしているかは知らないが、僕は「伝える」ことはほとんど考えず、「変な意味に取られないように」ってことだけ考えてしまう。
  • 00:31  でも、公務員試験を控えた友人とカラオケに行ったとき、「頑張ってくれ」というメッセージを込めてthe pillowsの「バビロン天使の唄」とかスガシカオの「はじまりの日」とかYUIの「GLORIA」なんかを歌ったときは自分で泣きそうになった。
  • 00:47  @ukatch そう!あのとき俺泣きそうになってた。ていうかちょっと泣いてた(あとちょっと漏らしてた)。公務員試験お疲れ!大阪・京都楽しかったみたいやな!おっと!  [in reply to ukatch]
  • 00:49  @hira_shin 地元でなかなかカラオケに行かないんですが、東京でのカラオケで同い年がいる時は昔の曲を歌うことがあります!土地は違っても、同じ時代を共有したことが感じられて、なんだか嬉しいですね。  [in reply to hira_shin]
  • 00:49  RT @hira_shin @k_kobayashi 地元でカラオケに行くと、昔の曲を歌う。メッセージ性はないのに「久しぶり」というメッセージは伝わるね。
  • 01:48  やった!では遅くなっても南大沢に戻ります!RT @yasu_yk_yk 行きましょう!おにぎり食べたい! RT @k_kobayashi: 数えたら4月からもう11週連続で毎週水曜日は戸隠という居酒屋に寄っているんだけど、いよいよ今週は行けなさそうだ。
  • 12:58  2000年頃の2ちゃんのスレを見ると、「www」みたいな草は一切無くて、「(ワラ」とかがあってちょっとびっくりした。草っていつ頃から普及したんだろう。
  • 13:31  あれ?娼婦と淑女(?安達祐実のドラマ)って終わったんか。
  • 15:00  透明少女の季節だ。 http://www.youtube.com/watch?v=iD7SzJDJYKg
  • 15:09  すた丼のスタッフTシャツ着てるやつがいた…。 (@ 首都大学東京) http://4sq.com/7uuFXT
  • 22:15  さいてー。RT @gongongontan ちんこびんびんエクセレント!
  • 22:17  というかご存命だったのですね…。お亡くなりになっていたものだとばかり。RT @takashimpb3 あぁ。http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070601000413.html
  • 22:27  えっ、くきもと先生が噛んでたのか…。あの先生デュシャン(?)の作品とか評価してた「芸術家」寄りの人だったものなあ。RT @gongongontan 恩をあだで返しちゃいけない…RT @shutodai教員処分及び今後の対応について: http://bit.ly/a1IBO8
  • 23:04  多分一緒に受けてたよ。俺単位落としたけど。笑RT @ukatch @k_kobayashi 授業取ったことあるわ。てかこれ絶対教員も処分されるべきでしょ。特に芸術って認めてた人たち。
  • 23:06  デュシャンの例を思い出すと、確かに彼は常識や旧来の価値観に対して異議を唱えたのだろうけれど、それはあくまで芸術家の常識や価値観に対してであって、世間一般の常識や価値観に対してではないのだろうな、と。
  • 23:21  帰宅した。なんだかんだ言ってもスンドゥブはうまいと思います。
  • 23:24  後輩にDropbox内の整理担当jobをお願いしたら、やけにフォルダ分けしてくれた。あんまり階層増やして欲しくないよー。目的のファイルにたどり着くまで7回もフォルダ開かなきゃならないのはどうかと思うよー。でもまあよし。わかりやすいっちゃわかりやすい。
  • 23:36  せたなの岩シューうまそう。でもあんな感じのサクサクシューのシュークリームって都内のどっかで見た気がする。http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010503/1002008/
  • 23:53  床上浸水で濡れて売り物にならなくなったタバコ、1箱50円くらいで売ってくれないかな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿