2010年7月26日月曜日

2010/07/25 (Sun)のつぶやき

  • 04:14  なんと、俺いた。案外みんな来てるもんなんだな。RT @ymtk0815 あー、楽しかった!!2年以上ぶりの再会!!明日は間瀬と調布の花火大会行くことになったよ!!誰かカモン!!
  • 04:17  なんかピアノが途中で嫌になって、それでも憧れてはいて、そして剣道は辞めたけど一切嫌いじゃない、そういう自分に気付いてはいるんだけど、それがなぜなのか分かったような気がした。
  • 04:19  女子の場合、ナースなど服装は普通は「何割増し」と言うけれどそれは足し算なのであって、浴衣はかけ算なんだと思った。
  • 04:21  というか多分洋服ってみんなかけ算。
  • 04:21  RT @amanefjt 思考の枠組を共有しない人との議論は難しい。というか議論が難しくなるのは思考の枠組を共有しないからなのだけど。滑舌が悪くて、説明が下手でごめんよ。また話しましょう。 #komapa
  • 04:27  うむ。RT @ymtk0815 以前、女の子が「幽霊恐い!死んだ人って恐い!」って言ってたけど、僕から言わせれば「生きてる女の方が恐い」からね。
  • 04:49  友達の家にいたんだけど、みんな寝てしまったらさすがに寝る場所が無くなった。始発まだ出てないので歩いて帰ろうとしたけどさすがに雪駄で6kmはきつくて、途中で休憩中なう。
  • 04:59  「まわりを気にしない」って本当にすごい能力だとおもう。
  • 05:29  ある人やものについて、100のいいことを言っても、1の悪いことを言ってしまったら、伝わるのはその1の悪いことだけ。
  • 07:38  空気を読める読めないでなく、気にするかしないかの話、かな。 RT @yasu_yk_yk: それは空気を読めない人への皮肉?読まない人への賛辞? RT @k_kobayashi: 「まわりを気にしない」って本当にすごい能力だとおもう。
  • 13:23  午後の予定に合わせて睡眠時間とかコントロールしてたのに結局寝落ちするっていう。
  • 14:14  あ、金曜午前に感じたことだぜ!RT @k_kobayashi 空気を読める読めないでなく、気にするかしないかの話、かな。 RT @yasu_yk_yk: それは空気を読めない人への皮肉?読まなRT @k_kobayashi: 「まわりを気にしない」って本当にすごい能力だとおもう。
  • 16:01  遠い…。やっとついた。 (@ 北の丸公園) http://4sq.com/bSVlgc
  • 16:20  I'm at 科学技術館 (, ). http://4sq.com/dvxTyU
  • 18:12  神保町の飲食店の日曜定休日率高い。 (@ 肉屋の正直な食堂 神保町店) http://4sq.com/aP5bde
  • 19:59  あんまり安くなくない?フリードリンク?RT @m_yamamoto 五反田のビックエコーが学生応援キャンペーンで3H1000円ですって。
  • 20:56  これ?(http://bit.ly/dxD0Uj )もしや「3hパック500円が半額」ってことは普段500円が半額の250円になったりするのだろうか??RT @m_yamamoto 間違えた。500円だった。1000円は確かに安くないわw RT @k_kobayashi:
  • 20:59  どれもひどい:http://47catchcopy.com/detail.php?ken=1
  • 21:16  今日はこれ行って来た。日本心理学会公開シンポジウム『利他性の心理と行動—思いやりの根源とその意義を探る—』http://bit.ly/9P7GDC
  • 21:17  4時間のコンテンツなのに諸事情で3時間遅刻したのだけれど、最後1時間聞けただけでもよかった。
  • 21:21  最初から聴いていた先輩によると、「利他的な行動以前に経済的合理性などなどが来て、それらは脳の物理的な位置にマッピングされており、経済的合理性を司る箇所などに物理的な傷などがある場合、その先にある利他的な行動は達成されないらしい」みたいな話をしていたらしい!最初から聴きたかった…。
  • 21:22  というか君に教わったのだ!やはり美味かった!日曜日の神保町鬱だ。RT @shun_ino @k_kobayashi そこは俺のバイト中行きつけの食堂ではないか・・・・ 日曜は企業が休みやから、神保町界隈のメシ屋はガラガラだよん
  • 21:26  利他的な行動って結局利己的な行動の延長にしかない(ex.自分は人の役に立っている、という状態自体が自分の効用を高める)ものだと思っていたのだけど、心理学者はそれとは別の現象としての利他的な行動の存在を信じて研究している、とか。
  • 21:28  ビッグエコー五反田店…恐ろしい子!RT @m_yamamoto クーポンによるとそうみたいだね!店頭の貼り紙だったから500円しか見てなかった!250円は安いなw RT 「3hパック500円が半額」ってことは普段500円が半額の250円になったりするのだろうか??
  • 21:29  そうそう。うーん、まあ日曜開いててもしょうがないんやろうけど。平日に神保町行けないから残念だ…。RT @shun_ino @k_kobayashi そうやった。説明会の帰りに書店回りながら寄ったんやったね。日曜は特に活気がない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿