2010年7月29日木曜日

2010/07/28 (Wed)のつぶやき

  • 04:39  @gongongontan ハピバ!金融試験頑張!  [in reply to gongongontan]
  • 04:42  これは…RT @ribbonist RT @mayumine: アップルから新しいお触り板が新登場だよ! http://bit.ly/chZFA0
  • 04:42  RT @Shio_Z 政策を考えるのは政治家だけじゃない。地方の実情を学び、市長・市民に政策を提案するイベント、「鯖江市地域活性化プランコンテスト」のエントリがスタート!将来の日本を担う若者へ。この夏、「市長をやりませんか?」 http://bit.ly/d0VeGy
  • 05:54  disり合いは何も生まないし、生んだとしてもそれは健康的な物ではないので辞めた方がいいと思います。
  • 06:53  iPad、「iPhone構成ユーティリティ」を使ってパスコードを英数字にしてみた! http://twitpic.com/2991z3
  • 06:56  きっかけはこれ(http://bit.ly/cRfP2f )で、やり方はこちら(http://bit.ly/d08aix )。RT @k_kobayashi iPad、パスコードを英数字にしてみた! http://twitpic.com/2991z3
  • 06:59  ちなみに構成プロファイルのインストールは、別にメールで転送せずともiPhone/iPadをPCにつないでいるなら構成ユーティリティから直接インスコできる!RT やり方はこちら(http://bit.ly/d08aix )。RT iPad、パスコードを英数字にしてみた!
  • 08:31  340円はちょっと高いけどなかなか美味しそうやないか。帰省したら食べてみる!: 米粒入り、もっちり 深川産米プリン 来月発売−北海道新聞[道央] http://bit.ly/9dr2XN
  • 08:33  しかも追湯(追悼)と「ツイート」をかけているというね。: 日清のカップめん「ラ王」の生産終了を悼む「ラ王追湯式典」を開催へ - GIGAZINE http://bit.ly/9Q3l8m
  • 08:39  最近「iPhoneが欲しい」とか「Pocket WiFiにしようかと思ってる」という人が周りに増えていて、そのたびに「3GとWiFiの違い」とかって話をするんだけど、案外「そうだったのか!」的な反応が多い。こんなところにも知っている人と知らない人のギャップがあるのかとびっくり。
  • 08:48  "このようにして、花火大会では、どこでもかしこでも、会話がバカップル会話に退化していくのである"確かにw: 花火は嫌いだ http://bit.ly/bijR8S
  • 08:52  iPhoneやPocket WiFiの具体的な便利さは皆さん理解してるんですよ。でも「どこでつながってどこでつながらないか、その違いは何か」みたいなことまでは知らない、という感じぽいです。RT @a_suenami その人たちは何を買うつもりだったんだw RT 最近「iPhone
  • 08:57  なるほど。"「電話に出ること」=「この会議は大して大事じゃない」と宣言すること": 会議中にかかってくる電話、出るべき? 出ないべき?  (1/2) http://bit.ly/bJKMK1
  • 09:02  「判断」と「決断」は(文字通り)別の物なのだけど、こないだ「決断は判断に含まれる」的なことを言ってる人がいてびっくりした。: どっちにしよう!? 迷ったときの意思決定方法は? (1/2) http://bit.ly/cCUMvo
  • 09:08  これはひどいww: 考えるな!感じろ!って思った画像 http://bit.ly/crsGim
  • 09:08  「今日誕生日の人へ。心を込めて歌います。」 http://bit.ly/biilfs
  • 14:58  ゆっきんは自分で勉強せいwwRT @yukikomm あたしもよくわからんwRT @k_kobayashi 最近「iPhoneが欲しい」とか「Pocket WiFiにしようかと思ってる」という人が周りに増えていて、そのたびに「3GとWiFiの違い」とかって話をするんだけど、案外「
  • 15:00  いいなー!原さんも?RT @yukaQP キャプテンEOなう。 http://twitpic.com/29c7x5
  • 15:01  え、「そういう人多いよね」ということですか?RT @takashimpb3 世間狭っ! RT @k_kobayashi: iPhoneやPocket WiFiの具体的な便利さは皆さん理解してるんですよ。でも「どこでつながってどこでつながらないか、その違いは何か」みたいなことまでは
  • 15:06  @takashimpb3 ま、まさかご親戚とかではないですよね?  [in reply to takashimpb3]
  • 15:08  世間狭っ!wwRT @takashimpb3 @k_kobayashi いとこ
  • 15:10  すえさまのところの先生が「松尾」という先生だというのは知っていて、「同じ名前だなあ」とか思っていたけれど、まさかうちの松尾先生のいとことは。世間狭っ!
  • 15:29  どうしたー。RT @m_yamamoto なんか、もう、ね。
  • 15:50  大変や!近所の古本屋がマンガ50円セールや! http://twitpic.com/29czp1
  • 16:06  さすがっすね!1人で行ったんすか!?RT @yukaQP @k_kobayashi いゃ、ベルサイユのハラさんは、お決まりのドタキャン(笑)
  • 17:03  さすがっすね!RT @yukaQP さすがっしよ、ベルハラ。それに、さすがに、1人ではいかない! w RT @k_kobayashi さすがっすね!1人で行ったんすか!?RT @yukaQP @k_kobayashi いゃ、ベルサイユのハラさんは、お決まりのドタキャン(笑)
  • 19:45  RT @rj_kato @dtworks 学生の私から日系大企業の社内政治をみると、大企業の社員はすごく優秀な人が多いからこそ、その人達が社内政治にかけている時間がほんともったいないと思ってしまいます。
  • 19:45  RT @dtworks @rj_kato 確かにもったいないよね。とはいえ、組織に政治は必ず存在する。そこは避けては通れないね。ちなみに外資系にも政治はバリバリありますよ。時には日系よりも派閥争いとかひどいです。
  • 19:45  RT @dtworks @a_suenami @rj_kato また誰も悪い人がいないのがポイントなのよね。みんな優秀で高い志を持って善意でよきことをなそうとしているのに、組織になるとポリティカルロンドを踊り始めてしまう皮肉が、組織の難しさであり興味深さ。
  • 19:47  RT @a_suenami 最近、人と話しているとき、よく家庭環境の話をするのだけど、当然ながら両親や兄弟にその人のルーツがあっておもしろい。政治ってそんな難しいことじゃなくて、お茶の間のチャンネル争いとか、お小遣い増額交渉とか、そういうところで培われていくんだと実感することが多
  • 19:48  I'm at 上島珈琲店 南大沢店. http://4sq.com/d3RoJ3
  • 19:56  「自分すごい!」アピールは自分でもするし、かわいらしくていいと思うんだけど、絶対的なものとしてのすごさなのか相対的なすごさなのかの2つがあって、前者は特にかわいいんだけど後者はどうかと思う。「まわりの連中って本当にバカだよな」的な。
  • 19:57  で、どちらにしてもある種の比較は起こるわけで、自分を相対的にすごく見せたいのなら、相対的にすごく見える軸に自分と相手を乗せなければいけないと思うのだけど、たまに自分が負けている軸にわざわざ乗る人がいて面白い。
  • 19:59  んで面白いのが、その軸の中での自分の評価を見誤っている場合(自分ではすごいと思っているんだけど、客観的に見るとどう見てもそいつの方が「劣って」いる)。これはどうしたらいいんだろうと思ってしまう。
  • 20:00  たぶん、家庭内での政治をこなしてきた、ということなのですよね。RT @dishd77 政治家や経営者には、兄弟がいて、かつ長男が多いというデータがあったような。 RT @k_kobayashi: RT @a_suenami 最近、人と話しているとき、よく家庭環境の話をするのだけど
  • 20:01  ときに今日内定先から電話があって、「10月1日に札幌で内定式やるからよろしく!」と言われた。と言うわけで9月末〜10月1日夕方くらいまで多分北海道にいます。
  • 20:03  「大学時代の恋人・友人・知人が結局結婚相手になる」っていうのは良く聞くし、がんばりたい気もするんだけど、もしいま頑張って恋人出来たとしても、みんな北海道に一緒に来てはくれないんだろうなと思うとそんな気はなかなか起こらないですよね。一般職か。。。
  • 20:10  昔似たようなこと考えたことあったなと思ってmixiの日記振り返ったら出てきた。以下、その日記への先輩のコメント。:「その指摘の方こそ間違いだ」と言われて、それを馬鹿だと切り捨てたら、 向こうにとっても自分はこいつはその指摘を理解できないんだ、馬鹿だ。 ってことにならないか?
  • 20:10  この問題は「自分=正しい」「相手=誤り」という隠れた前提が潜んでいるよ。 そっから疑えないとダメだ。
  • 20:13  うちも当初その予定だったのですが、今年は内定式も札幌でやることになったらしいのです。交通費が出さえすれば僕としてはそちらの方がありがたいのですが。笑RT @dishd77 たくぎんの内定式は東京本部と本店で別に行なわれて、札幌の内定者との初顔合わせは入行式でした。 RT
  • 20:24  遠距離恋愛、いいですねえ。いいんですけど、でも結婚となるとどうなるのかな、と考えてしまうのです。RT @a_suenami @k_kobayashi 恋愛観の違いはあると思うので参考程度に考えて欲しいのだけど、遠距離恋愛ってのもいいもんですよ。離れているからこそ感じる大切さっての
  • 20:25  まあ遠距離で付き合っておいて結婚するころに僕が東京に出てくればいいのかもなんですけどね。遠距離結婚ってどうなんでしょう、というのはとりあえず彼女が出来てから考えることにします。取らぬ狸の皮算用的なアレで。
  • 20:28  色あせないなあ。:Check this video out -- globe FACE http://youtu.be/frFASb5sG84
  • 20:33  やっぱりイケメンは言うことが違うな!なるほど、ちょっとピンサロ行ってくる。RT @ymtk0815 本当に結婚のこと、将来のこと考えてるのなら、将来の嫁さんのためにも今は色々と女性経験を積んでおくべき。遠距離恋愛いいじゃないか。いますぐ恋愛すべし。RT @k_kobayashi
  • 20:37  僕も古風な方なので、恋愛と結婚をつなげて考えてしまうんですよ。なので、遠距離結婚に不安があるので遠距離恋愛も不安っちゃ不安なんですよね。RT @a_suenami 俺は恋愛と結婚はニアリイコールと捉えてるので、そこにあまり違いは感じないな。まあ、自分でも結構古風なほうだと思うけど
  • 20:38  冗談だよう。。。RT @ymtk0815 『性』の経験じゃなくて『女性』経験ねw RT @k_kobayashi やっぱりイケメンは言うことが違うな!なるほど、ちょっとピンサロ行ってくる。RT 本当に結婚のこと、将来のこと考えてるのなら、将来の嫁さんのためにも今は色々と女性経験を
  • 20:58  RT @alco_kawanishi 地味にKINGにも触れてあって光栄RT! RT @isay53 東洋経済にこんな記事乗るんだね。時代や時代。 @fukui_dayo (第28回)学生団体に参加する、立ち上げることの素晴らしさ(1) | http://goo.gl/28n0
  • 21:04  学生側のメリットはわかりやすいけど「代表的な批判」をスルーしては欲しくなかったかも。とは言えKINGを御褒め戴いているのはありがたいですね。http://goo.gl/28n0
  • 22:21  まあそうだよね!笑とりあえず酸いも甘いも経験したい!!RT @yucan1013 @k_kobayashi むしろ、そこに行ったら将来のお嫁さんが悲しむような。。。(^_^;)経験も内容によるんじゃないんでしょうか。と当たり前なこと言ってもつまらないかw
  • 22:22  RT @sf723 (続き)正直な話、「メンバーがついてこない」って悩んでる人いっぱい居るんだけど、メンバーへの愛情が足りないんじゃね?って思ったりもする。でも、そんな偉そうなことは言えない自分もいて、当時のことを色々反省したくなっちゃうよね。笑
  • 22:24  会社こえーっす。RT @tyory 職場の嘱託社員が、俺の超目上なお方を目下と勘違いして飯を俺名義で奢りやがった。『人事のほうが立場上でしょ?』とかマジふざけたこと言いやがって…人間関係が命綱の仕事なのに。明日なんと謝罪すれば良いんだ?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿