2010年7月27日火曜日

2010/07/26 (Mon)のつぶやき

  • 01:25  卒業がかかった試験がこんなに精神的にきついと思わなかった。内容自体はそんなに難しくないはずなのに、やけにプレッシャーを感じています。
  • 01:58  先輩から本文が「sex」だけのメールを戴いたんだけど、Gmailで迷惑メールフォルダに分類されてた!Gmailすごい!
  • 02:05  「お客様」になってはいけない。「何を与えてくれるか」という姿勢では何も得られない。大学はそんなに優しくない。つかみ取りにいかねばならない。そういうことなんじゃないかと思いました。
  • 02:07  授業料は、「ただお客様として振る舞っているだけで何かを与えられる」ことに対して支払うものではなく、何かをつかみ取る、学び取る、そういう場への入場料なんじゃないの、と。
  • 02:08  そしてその場に対して、自分は何が与えられるか。店を作るのは客なんだ、と。サービスの健全な享受者でありたい。
  • 02:14  疲れたのでお笑いを観るしかないな!: 下衆ヤバ夫のあいのり 〜げすのり〜 http://youtu.be/ppGYXhY6-aA
  • 02:26  生野陽子がいいとか松尾翠がいいとか言ってるけど、リアルに近くにいて好きになるのは多分大島由香里なんじゃないか、と思った。顔しかわかんないけど。: 大島由香里 - Google 検索 http://bit.ly/bkLuVp
  • 02:35  でも友達に欲しいのは山中章子アナで間違いない!http://www.youtube.com/watch?v=ccaAMEnYeZA
  • 03:04  これは「やらない理由」にはならない。やらない理由を探すのは簡単。RT @k_kobayashi 卒業がかかった試験がこんなに精神的にきついと思わなかった。内容自体はそんなに難しくないはずなのに、やけにプレッシャーを感じています。
  • 03:05  「俺がやらないで誰がやる」、そう1人1人が思えるってのが良い状態なのかも知れない。そんなことよりやっぱり平井理央可愛い!
  • 03:15  間違いねえwwwRT @ucorine @k_kobayashi 今は只進級をもぎ取りたい。
  • 04:05  iPad appのNoterize(http://bit.ly/9tTnvu )使ってみた。PDFの間にノートを挟めて、色々書き込めて、というバインダー的なappが出ないかと思っていたけど(というか作ろうと思っていた)、これがそれかも。
  • 04:06  が、Noterize(http://bit.ly/9tTnvu )、インターフェースが微妙。イメージ通りの反応をしない。そしてDropboxとSync出来るっぽいんだけど、何回やってもうまく行かない。
  • 04:09  バカっぽいすねwwでも、当事者意識って大切だと思うんです。RT @sdx_ 俺がやらないで誰がやるドライブはバカっぽいけど人を大きくするよなあ、誰も付き合わないなら平井リオはおれが付き合う@k_kobayashi 「俺がやらないで誰がやる」、そう1人1人が思えるってのが良い状態な
  • 05:14  Photo: clione: http://tumblr.com/xqie6uvqg
  • 06:48  これは何も酒間に限った話じゃない。醒めていなければならない。RT @RyomaBot2 男子はすべからく酒間で独り醒めている必要がある。しかし同時に、大勢と一緒に酔態を呈しているべきだ。でなければ、この世で大事業は成せぬ。 坂本龍馬(「竜馬がゆく」より)
  • 06:48  RT @RyomaBot2 議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ。 坂本龍馬(「竜馬がゆく」より)
  • 06:49  RT @RyomaBot2 わかっちゅうがは、喧嘩じゃ変えられんゆうことぜよ。 坂本龍馬(「龍馬伝」より)
  • 06:58  読んだ。なるほど「自分という社長は60兆の細胞という株主=従業員の代理人」という発想は無かった。RT @m_yamamoto BLOGOS - livedoor ニュース - 健全な利己主義のすすめ http://bit.ly/b88WYw
  • 07:24  「話せばわかる」かどうかは、話してみないことにはわからないんじゃないかと話してみて思った。
  • 07:29  「学びて思わざれば則ち罔し 思いて学ばざれば則ち殆し」
  • 07:29  「学びて思わざるはすなわち左傾し、思うて学ばざるはすなわち右傾す。ゆえに我は中道を行く。」芦田均
  • 07:38  「バカ」って言った方がバカ、ってのは間違いないと思う。どこまで冷静でいられるか。いや、最後まで冷静でいなければならないんじゃないかなと。
  • 08:28  テスト! #neuNotes http://twitpic.com/28p17i
  • 08:50  @t_canbe0911 アトム!  [in reply to t_canbe0911]
  • 14:51  混んでる。 (@ 上島珈琲店 南大沢店) http://4sq.com/d3RoJ3
  • 14:56  すごく捗ります!スタバと価格帯そんなに変わらないですし、スタバより好きです!RT @noriaria 上島珈琲店いいよね!何故か何でもはかどります。 RT @k_kobayashi 混んでる。 (@ 上島珈琲店 南大沢店) http://4sq.com/d3RoJ3
  • 23:51  I'm at マクドナルド 南大沢駅前店. http://4sq.com/abaJZZ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿